カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS デュアリスの3列シート化

<<   作成日時 : 2007/05/27 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 15

デュアリスが日産から出ました。
その追加モデル。
デュアリスロング。
キャッシュカイロングの話。
3列シートで狭いながらも7人乗り。
9月まで待てない!
セレナも一定期間で特定車種の中で一番売れているようでなにより。
ラフェスタも新しくなって森高の歌で宣伝中。
がんばれ日産。

でたばっか
まわりにあわせて
いすふやし


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

デュアリス
が出ました
出たところで悪いのですが
買い控えの無いよう皆さんにはお願いいたします
先日の記事に添付いたしましたいつもの雑誌
マガジンエックスからですが
今年2007年の9月に3列シートモデルが追加されるようです
誌面にて欧州を走るホイールベースの長いデュアリスが載っています
エンジンはそのまま2000の直4

デュアリス!デビュー

このタイミングでリリースしたものの
周りを見れば
トヨタは今年の8月に
RAV4
のロング版をリリース予定
名前はバンガードだかヴァンガードだか
クルーガーが無くなってコレになります

で三菱には好調で
このクラス国内では最高の評価(わし論)の
アウトランダー
があります

ホンダにはクロスロード
もうリンク張りません(笑)

いずれも3列シートを持っていて
クロカンだかクロスオーバーだかのカテゴリ

その中で2列のみのデュアリス
浮き浮きウォッチングです

遅れて3列あるのを投入

先に言っちゃうとそれを待つお客さんがいて
折角のヴァンガードより先のリリースが不意
なので秘密
と(笑)

同メーカーにはキューブが同じような展開を見せていますよね
車の大きさは違えど
基本椅子を増やすだけですが
2と3列の作りわけそう簡単ではありません
実際に購入を考えている人が
買った直後に3列出るのなら待ったのに!
って不満を抱く心配はしないのか?
って思いは無いのかな?
と少し不満
でもCMの変形はかっこよかったので応援します
トランスフォーマーみたい
みなさんデュアリス見に行ってみてくださいな(笑)

押切もえはどうでもいい

パワードスーツはかっこいい

akki@moebile blogさんの話は読んでね(笑)

また後日海外で見つかったその画像がありました
http://www.carmagazine.co.uk/secret_new_car.php?sid=702&page=1


購入を視野に入れるかたの試乗レポ

画像
コレだけ暑いともう嫌です
今回の紹介はデュアリス
大きな庭が欲しいですが
無いので
これで
でもこれも購入せず(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日産デュアリスの3列シート!?
日産デュアリスの記事のトラックバック先でこんな記事を見つけた ヤン・ウーフェイさ ...続きを見る
akki@moebile blog
2007/05/28 21:44
トランスフォーマー
日産のキャッシュカイ。 もといデュアリスのCMで思い出したトランスフォーマー。 なんでも映画が来るそうで。 って話。 ...続きを見る
カキナグール
2007/06/05 11:33
日産デュアリスの3列シート!?
日産デュアリスの記事のトラックバック先でこんな記事を見つけた ヤン・ウーフェイさ ...続きを見る
akki@moebile blog
2007/06/21 22:56
欲しいクルマ■日産 デュアリス DUALIS
5月に日産からデビューした「デュアリス」。 ...続きを見る
粋な男になりたい!〜都内中堅サラリーマン...
2007/06/22 21:49
日産デュアリス試乗
家の車もそろそろ買い替えの時期になってきたので、ぼちぼちと車を見ることにしました。今日は、5月23日に発売になったデュアリスを見に横浜の藤が丘の日産のブルーステージにいってきました。 ...続きを見る
青葉休眠録
2007/06/27 17:27
日産デュアリス
やっと出ましたね、ムラーノにつづく、逆輸入SUV。欧州では、キャッシュカイ Cashかい? ... ...続きを見る
ウェブデザイン|hibilog:ひびろぐ...
2007/07/08 16:11
ホンダ自動車 クロスロード
ホンダ自動車から新型SUV「クロスロード」が発売された。多面性を持ちつつ新たな価値を提案するコンセプトカーである。 スクエアボディのエクステリア。フロントヘッドライトの角を削ったデザインは精悍さを、ウインドウ周りを彫り深く面取りしたデザインは逞しさをそれ... ...続きを見る
自動車総合レポート
2007/08/25 08:47
日産DUALIS<限定車CM>
お手軽ネタですが、心踊ったので記しておきます ...続きを見る
天空飲茶
2008/06/09 00:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
デュアリス。
今の車を売ってくれたディーラーの営業マンが久しぶりに電話してきたと思ったら、デュアリスの宣伝でした。
家族向けの車って考えたらラフェスタですな。

>トランスフォーマー
同感です。
7thくん
2007/05/27 01:04
>デュアリス
ジジイの私には最近の車は発音し辛いっす!(><)
ジッチャン
2007/05/27 09:12
>デュアリス
ジジイの私には最近の車は発音し辛いっす!(><)
ジッチャン
2007/05/27 09:13
7thくん
デュアリス
スカイラインユーザーにもお勧めですか?(笑)

ジッチャン
確かに!
書くのにも苦労します
「DHUARISU」
「デュ」をどう出すか一考しました(笑)
(><)

ジッチャン
確かに!
書くのにも苦労します
「DHUARISU」
「デュ」をどう出すか一考しました(笑)
(><)
ヤン
2007/05/27 11:58
確かにトランスフォーマーっぽいですね〜〜〜^^
悪くはないかも?
2リッターで1600kgクラスだと燃費がアキレス腱ですね。
気になります^^;
あもちん
2007/05/27 20:09
ヤンさん、律儀やなぁ〜

ちょっと笑ってしまった。
7thくん
2007/05/27 20:56
出てみたら
  意外と良かった
    キャッシュ買い?(笑)
デュアリスは入力しにくいなあ・・・。キャッシュカイの方が簡単なのに。
あの手の3列シート化は以前から検討されていて、ヨーロッパでは307SWなどのように、コンパクトな車におまけのサードシートを付けたタイプが無いとダメみたいです。なので、キャッシュカイもごく自然な流れなんでしょうね。でもちょっとした移動に使う程度なら良いけど、快適性は期待できないレベルのはず。ロングドライブは厳しいかも。
同様の道を歩んだ四角いコンパクトカーも三列シートはほとんど使われていないのが実情のようなので。

DeepSky
2007/05/27 22:24
ヤンさんは あの「トランス もどき」に 「食いついて しまった」のですね!
でも・・・後から「3列」ですか・・・・
でも これあったら・・・・「エクストレイル」の 必要は・・・・?
で・・・・・・「これ」買うと・・・ 「トランスもどき」の 「おもちゃ」は もらえる?
432R
2007/05/27 22:59
走り屋やめたらこういう方向もありかな
tk
2007/05/28 00:18
3列は流行なんですか?
ワーゲンバスは50年代から3列、9or7人乗りです。
ヒロシ
2007/05/28 00:47
あもちんさん
燃費もパワーも不足だと思いますね(笑)

7thくん
りちぎ
むふふー(笑)

DeepSkyさん
そうそう

3列目
使わないけど
欲しい椅子

なんですよ
私も同じ(笑)

432Rさん
村野は同じ色ですが大きさが違います
エクストレイルは中身アクティブでは無いのに
カンバンはアクティブなので大きさは似てても
色が違う
と日産は言います

tkさん
駄目です
辞めないでください(笑)

ヒロシさん
流行です
ワーゲンバスは先祖ですが
昔から人気が衰えませんね
日本じゃプレーリージョイなんかがハシリ
って思われているかも(笑)
3列目はじめ
ヤン
2007/05/28 22:44
初めまして、興味深い記事でしたのでトラックバックさせていただきました。デュアリスの3列シートは個人的にいらないですが、長くなる分リアシートをもう少し広くして欲しいですね。でもそうなると普通のワゴンに成り下がってしまうかも(微妙
akki
2007/05/28 23:12
ようこそはじめまして
こちらも同じく同志との出会いを喜びTBさせていただきマンモス(笑)
普通のワゴンも日産はステージアがなくなったのでありかもですよ(笑)
ヤン
2007/05/28 23:46
はじめまして。
3列シートが出たのですか。SUVに3列シートは邪道のような気がしますが、ヴァンガードがあれだけ売れれば仕方がないのかな?
ちなみにデュアリス買いました。色はメットブラックです。はじめはシルバーじゃなきゃデュアリスぽくないな。と思っていましたが、悩みぬいた末のブラックです。12月の中ごろの納車予定なので今から楽しみで仕方がないです。
でびっと
2007/11/25 09:34
はじめまして
3列
結局投入はまだなのかなくなったのか出てませんね(笑)
ともあれ
お買い上げおめでとうございます
使うかどうかわからない
すわり心地の悪い参列目など不要でしょう
いろも黒ってカッコイイですし
やっぱり人気車なので納車遅いですね
イギリスからのお届けですし(笑)
もうすぐ(もう?)国内で作り始めるようですが
その1ロット目でもまた話の種になりましたね
納車されたら
ハシリ心地をお聞かせ願います
ヤン
2007/11/25 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
デュアリスの3列シート化 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる