カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS DNA dB super E-spec

<<   作成日時 : 2007/05/26 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ヨコハマのタイヤの話。
軽量らしいですがサイズが・・・●●●●●●●●●
かんきょうに●●●●●
やさしくかるくて●●●
はやくって


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

「DNA dB super E-spec」発表

前回紹介した本
で紹介されていたタイヤです


2007年夏の予定で、発売サイズは195/65R15 91H、185/65R15 88H、195/55R16 86Vの限定3サイズ。価格はオープンプライス。
■軽量化と燃費の悪化防止に寄与する「空気透過抑制フィルム」
今流行の窒素を入れなくても空気の漏れが少なく
何故軽くなったのかのメカニズムは詳しく書いていませんでしたが
軽くなったと書いていました
他メーカーのタイヤとも対比してくれればわかりやすいのですがね

ちょっと前に近くのオートバックスに行ったら
ホイール重量を測る為のはかりが置いてあったので
発売されたらはかりに行ってみます
とりあえず上記の3サイズしか発売されませんが
好評ならきっと他サイズもリリースされるはず

この話に食いついていただいた
7thくんのこのクルマ
にはとりあえず合うサイズは出ないようですが
私もこのタイヤには興味を持っているので
自分の車のタイヤのサイズが出ることを期待します
しかし7thくんのこのクルマ
わしの大好きな年式のアレなのですが
ポテンザとかネオバがお好みなのでは?(笑)
みんながみんな常時グリップグリップを求めているわけではないですか
またどういう車を目指しているか教えてくださいねー
画像
こういう陳列されているものは買いたくないです
だのに結構こういうイベントする近所のバックス
夜もだしっぱなので警備員がうろついている
雨の日もだしっぱ
まあ購入して取り付けちゃえば雨ざらしかも知んないけど
買うまでは日光にも雨にも濡れてないのがいい
中古は別(笑)
だから小さい店で購入して
ちょっと遠くても「倉庫からとってきます」ってのがいい
本当に倉庫から?
このバックスの雨ざらし・日当たり良好のやつかも(笑)
本日発売
以下私用

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのも「ヨコハマ」! でも・・・室内に 展示してあったので・・・「OK」か? 昔 「親父」の 車に 付いて いたのも・・・「ヨコハマ GT ラジアル」(?) 70扁平でも・・・ みんなから「すげ〜」と 言われて いたころの 話です!
432R
2007/05/26 16:20
今は何処のメーカーのタイヤでも「年月日表示」がされていますので、その範囲内だったら、大丈夫だと思われますよ。
正直、普通に走行するだけなら、どこのどんなタイヤでもOK!です。あとは「好み」で!!(^^)
ジッチャン
2007/05/26 16:59
432Rさん
すげー(笑)

ジッチャン
そうですねでも作って売れなくて時間の経ったタイヤはどうなるのでしょう?
NSXはやっぱり後輪の溝は無くのなるの早いですか?(汗)
ヤン
2007/05/26 21:15
私は、ず〜っとポテンザです。
Sの今後もポテンザのつもりです。
タイヤの性能を限界まで使えて
ませんが「見栄」です(笑)
01Rはある理由で履いてみたい
タイヤでもあるのですがね。
RAG
2007/05/26 21:44
うぅ、残念!
ご報告ありがとうございます。
『好評につき他サイズも順次デビュー』を期待します!
しかし、ボクはもう街乗りオンリーですから、快適志向です。(足回りも柔らかくしたし)
そもそも、ボクはいいタイヤを使ってもその性能を発揮できるようなテクを持ってません(爆)
なんてったって、『狼の皮をかぶった羊』ですから。
7thくん
2007/05/26 23:01
今現在は01Rなんですが
一般車に乗っていたら
もっと安いタイヤで大人しく
走りますよ!
次も01Rか050ってのを狙ってます。
(ヤフオクでwww)
実際01Rを履いて、ギンギンに走って
見ると、低グレードタイヤはちょっと
危険な感じです。
もちろんタイヤのグリップを体感
できての話ですが・・・
tkには難しい?w…
サーキットを走ると超体感できます。
まぁうまい人になるとショボイタイヤ
でもそこそこ早く走れるんですよ
tkには無理ですが(汗
頑張ります。

ヤンさんは次はネオバで!!!!
tk
2007/05/26 23:35
>NSX…
やはり「後輪駆動」ですから「後2本の前1本」ってとこでしょうが、巷で言われるような「5000kmで無くなる!」なんて事はありませんよ。
シッカリ「鈴鹿」も走ってね。
結局「ドライバーの乗り方」が一番影響しているのだと思います。
ちなみに「RAGさん」へ
「NSX」もそうですが「S2000」や「タイプR」等の「ホンダ車達(世のスポーツカー達もね)」は「OEMタイヤ」が一番性能を発揮出来ますよ。
勿論「特殊な場合(サーキット、ジムカーナ等)」は除いてね。
ジッチャン
2007/05/27 09:04
RAGさん
見栄?
張れるものは張っておきましょう(笑)
ある理由を伺いたいですね

7thくん
みんながみんな激しい走りをするわけではないですものね
マイルドなスカイラインも素敵ですよ
私のように走りを諦めた車に乗るようになっては駄目です
もはや運搬・快適をクルマに求め
クルマ本来の楽しみを見失っていますからね
みなさんのブログやこのような関わりで正気を少し保っていますが(笑)

tkさん
tkさんくらいタイヤを使い切るなら新品でも元が取れるような気もしますが
中古を購入して使い切ることはエコっぽいですしやっぱりお得ですか
でも走りまくってガソリン消費してタイヤをすり減らして
ってのはエコには程遠いですが
私もエコ推進派ではないので注意なんてしませんよ(笑)
ネオバ・・・
左右非対称パターンがスパルタンでかっこいいです
でもそのグリップをギリまで使い切ってもうちのミニバンでは倒れると思います
気合には自信があるのできっとやってしまう(笑)
ヤン
2007/05/27 11:50
ジッチャン
こういうNSXのりの身近な人のコメントは目から鱗ですね
結局腕ですか
うちの周りの営業マンの知識は偏っているようですね
それほど売ってもいませんが(笑)
純正推奨
私も賛成です特に今挙げられたメーカーの車種は製造・セットアップ段階からそれように時間をかけて調整していますからね
他の大衆車にしても替えるのはタイヤの銘柄くらいが許容範囲
インチアップも私は自分の乗る車は許しません
外観や気持ちチューンなら全然結構だとも思いますし
そのメーカー以上にセットアップに時間をかけバランスをとったり
tkさんのようにサーキットを走る
等の特別な目的の為ならクルマの各所に手を入れることも賛成です
tkさん褒めていますよ(笑)
なのにジッチャンNSXがほとんどノーマルてのは驚き
やっぱりホンダですね
って思いました
ヤン
2007/05/27 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
DNA dB super E-spec カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる