カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルバニウム?

<<   作成日時 : 2007/05/25 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

みぃちゃんが気になって。
あもちんさんに疑われる今日この頃(笑)●●●●●
ガンダムか?●●●●
がるばにうむは?●●●
がんばんよく?


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

ガルバニウム
あもちんさんのこの記事のコメント欄で初耳(笑)

調べればわかるんでしょうが
外壁材?
合金?
アルミニウムかゲルマニウムと
ガンダリウムを混ぜたものでしょうか?(笑)

ガンダリウムってのは
ガンダムに出てくる金属
ルナチタニウムの次の世代の合金
調べるのは面倒なのでどのMSから使われてるかってのはパス(笑)
ガンダリウムγはリックディアスから
それまではガンダリウムαなので
一年戦争後期からガンダムmk−2まではα
かと
アクシズに行ってたシャアが地球圏に戻りエウーゴに参加する際
持ってきた技術がそのγ
アステロイドベルトで太平洋一人ぼっち以上の孤独を味わっていた
ジオンの残党アクシズ
人数は多いものの資源は少ない中でよくこんな新素材を作れたな
と感心する
そんな一年戦争とZの間の話は0083があるんですけど
一番気になるシャアの動きを追った漫画
は熱いですよ
今までMSVでしか紹介されなかった
パオング(パーフェクトジオング)もでてきますし
ハマーンとシャアがなぜあんなややこしい関係になったのか
は今から描かれる予定
逆シャアででてくる
ナナイミゲルも登場し
ますます話は繋がります

で話は更にそれ
Vガンダム
の主人公
ウッソエビンは天才(ニュータイプ)
オカンがナントカミゲル
シャアとナナイミゲルの子孫か?
って話はガンダム関係者の中では前に盛り上がって
すぐしぼんだ(笑)

でガルバニウム
ガルバルディも連想
一年戦争時のゲルググの子孫
ガルバルディβ
がわりとメジャーでZにもでていましたね
ミラライラミラだか
ライラミラライラって名前
たかじんの歌みたい(笑)砂の十字架ね
らい ららい らい ららい♪(笑)
のティターンズでない
地球連邦の女性パイロットが乗ってた
みんなのお母さん
ミライさんとは別人(笑)
画像
オタクが語るねー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近 新築の 住宅を 見て「何だ? また 昔に 戻って 『トタン』の 屋根(外壁も)が 流行って きたのか?」と 思っていたら・・・・「ガルバニウム」・・?  
確かに・・・・「ガンダム」っぽい 「名前」・・・(だから 「うけてる」?)
「ポティ」は・・・ 顔が 「しっかり」してきた!? で・・・ 「衣装」は・・・「タイガー&ドラゴン」!(「ドラゴン&タイガー」?)・・・・「中日 阪神 戦」ってこと? 
432R
2007/05/25 08:49
>一年戦争後期からガンダムmk−2

「私は次を考えているんだよ!」ってフランクリン・ビダンは叫んでましたね。
ライラ・ミネ・ライラ好きなキャラでした。
ヒロシ
2007/05/25 10:18
TBありがとうございます^^;
そーくるか^^;
さすがヤンサンですね。
合金って興味アリ^^;
ベリリウムカッパーも興味アリ。
怪しいですね・・・。
あもちん
2007/05/25 19:40
432Rさん
トタン懐かしいですね
大人になって調べてみるといろいろ面白いですね

ヒロシさん
私はカミーユの
「あんたは何でそんなとこにいるんだ」だか
が好きです(笑)

あもちんさん
おうちのこと
将来参考にさせていただきますので
結構期待して読んでいます
この調子で気に掛かることなど細かく記事にしていただけるとありがたいです
お願いします
ヤン
2007/05/25 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガルバニウム? カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる