カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅田再会

<<   作成日時 : 2007/05/23 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 11

総勢二名のビッグなオフ会の話。
開催日5/22(笑)
ヒロシさんと会いました

御仕事でお疲れでは?
そんなときにスイマセン
大丈夫ですか?
気になってますが
昼も夜もグッスリ眠れてます
わしです
ヤンデス

はい

おこのみを
つきにでくうは
けうなこと?


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

ちょっとうれしい瞬間
でヒロシさんが大阪にいるってんで
また連絡して晩飯をご一緒しました

最近は梅田界隈をうろつくことも少ないので
行きつけの店も少なくなり
まだ絶対に経営を続けていて味の落ちていなさそうな店をチョイス

梅田界隈にて

カツどん

お好み

車で移動して

ラーメン

晩飯のメニューはこの3つに絞り
ヒロシさんの希望を伺いました

ヒロシさん
「じゃお好みで」
ってことなんで
お好みに決定

梅田でご飯なので事前に食事する場所の近くに車を止め
合流場所まで徒歩で移動
大阪梅田のヨドバシカメラ前です
デジカメをちょっち探していたので
時間前について希望の機体を見たり
カタログをゲットして外に出て待機

相変わらずクルマはあわただしく走りまくってる交差点を見ながら時間を潰す
ウィンカーつけずに曲がる車
歩道をバイクで走行してそのまま駐車
信号無視でタクシーにクラクション鳴らされ
何故か逆切れの外人
やっぱせわしない都会の交差点は見ていると
心はすさみますが飽きません(汗)

で待ち合わせ時間の8時にヒロシさん登場
で少し歩いてゆかり

ゆかりタン、食あたりでTV討論ドタキャン

今回以外と急に会うことになったので
もっと早くにわかっていれば総勢3人で飯だったかも
とか
次回はじゃ3人で
とか話ながらお店へ

梅田の中心じゃ混んでいるのであえて少し離れた店にしたにもかかわらず
二組待ち(汗)
数分のことでしたが(笑)

一番ベタなミックス二つと
タダ券でジュース二杯
とわしご飯(笑)

お好み
ヒロシさんの話から推察し
ヒロシさんがスタンダードなら
関西以外の人はヤッパご飯のおかずにお好みはしない?

だって両方穀物!どっちがメイン!?
ヒロシさん談

確かに(笑)

ピザの感覚に近いのでしょうか?(笑)
月二くらいで家庭でも出たり
飲みに行ってお好みをあてに飲むってのも稀有?(笑)
おうちにホットプレート常備
大げさにしたくないときなんかは
フライパンで作っちゃったりもしますよ
なんて話をしながら店員に焼いてもらう
自分ちでもわしあんま焼かない
その店の素材にあった焼き方があるでしょ?
ってのを優先するのでお店に行ったらまかす
家じゃシェフに任す
と(笑)
自分流の焼き方を押し付けるおっさんをたくさん見てきたので
ああはなりたくないな
と(笑)
できた
ちょっと食って撮影(笑)
画像
マヨネーズ食ってる
ご飯と(笑)

食べだしてからは
ヒロシさんの東京−大阪間の行き来の理由
最近は来阪していなかったこと
はまさんとお会いした時のこと
はまさん視点
ヒロシさんの先輩バックカントリーさんのことと
次回は是非ご一緒にってこと
そして
クルマのこと
等を伺いながらワラワラ(笑)
御代はヒロシさん持ちこれもワラワラ(笑)

ゴチになります!

で車で今回は大阪中を回らずに
とある夜景スポットへ
前回は色々廻ったんですけどね(笑)

芦有ドライブウェイの展望台
今回は猪いませんでしたが
ゲートが発券式でリニューアルしていました
流石にETCは不可ですが(汗)
で展望台も新しくなっていて

ベンチがたくさん!
こりゃアベックにイイわ!

神戸空港
ポートアイランド
六甲アイランド
中国自動車道
阪神高速
同湾岸
キラキラが小さく多すぎて他は何も確認できず(汗)

で帰宅

車内での会話は終始クルマ
ヒロシさんから近々重大発表が!
それを先んじて聞かせていただきました
興奮
よくそんな●●を!
みなさんも驚くはず

2回目の晩飯
前回同様楽しいひと時をありがとうございました
次回からはもう少し速めに計画してメンバーの増員を(笑)
わしのほうは暇なのでいつでも待ってマース
仕事後のヒロシさんはお疲れかもですがー(笑)

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
尼崎の脱線
わしの家の近所。 ってわけではないのですが。 わしにとっては因縁めいた街の話なので●●●●●●●● もうにねん●●●●●●●● かえらぬひとに●●●●●●●● ついとうを ...続きを見る
カキナグール
2007/05/24 06:58
Mett With ヤンさん Agein.
ちょっと鮮度は薄れるが、5月22日(火)にブログ仲間のヤンさんと大阪でお会いした。 ...続きを見る
日比谷ではたらく社員のブログ
2007/05/26 14:52
ヒロシさんを運ぶ
ヒロシさんとプチオフしました。 空港で出会い梅田で別れる。 ミナミのアメリカ村を経由して(笑) ● たこやきの● わしのべすとは● こうがりゅう ...続きを見る
カキナグール
2007/05/29 10:02
焼肉中止
昨日の出来事。 久々に電車に乗った。 阪急梅田でサンダル買って。 ヒロシさんと「粉雪食い食い」さんと晩飯食った。 集合するまでの買い物した話。 ...続きを見る
カキナグール
2007/07/05 12:37
椅子不要
今週はぼちぼちです(笑) 誰かレカロ要りませんか? 送料のみで譲ります。 SR−3、 ルマンカラー。 ...続きを見る
カキナグール
2008/11/14 13:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、前回に引き続き今回もお世話になりっぱなしで…。ヤンさんのおもてなし力に甘えてばっかりです。ヤンさんと出会えたことで、ようやく私も関西に友人ができました。お好み焼きの食べ方にしても東西でちがいがあることがわかり楽しかったです。ぜひ次回は3人でお会いしましょう。
ヒロシ
2007/05/23 13:56
「今日は 梅田で 『ゴ.チ』!」でしょうか?・・・・・。 「男 同士」なのに なんか 「かわいい 女の子」と 「ラブラブ デート」みたいで・・・・。
あちこち 行って 「RAG」さん いなかった?
ちなみに・・・・うちでは 「米粉」で 「お好み焼き」 やりますよ!(でも それを 「おかず」に すると・・・ 「米・米」クラブ(?)に なって しまう!?)
432R
2007/05/23 15:30
ヒロシさん
関西人が特異なのか?
関西人以外が特異なのか?
ヒロシさんだけが特異なのか?(笑)
もとい
コレに懲りずまた遊びましょう(笑)

432Rさん
米米の時はどっちがおかずなのでしょう?(笑)
RAGさん召還し忘れてました(汗)
折角そういう場所に行ったのに!(泣)
ヤン
2007/05/23 16:32
知り合ったのはネット上のブログだけど
こうやって会って更に仲良くなるってのは
嬉しい事ですよね。私も嬉しかったし!!
勿論、そこは「ヤンさんだから」ってのも
あるんだとは思いますけどね!!
今後の御活動にも期待しております(笑)

昨日の20時、私はまだ会社でした(萎)
RAG
2007/05/23 18:01
 イヤーブログで知り合った方々がいろいろなところで落ち合うのは良いですな。
 お好み焼きにご飯てあうのかな?米を作っている私には納得出来ん。今度試してみます。ではまた。
ピークハンター
2007/05/23 19:13
やっぱピークさんも米とお好み焼き一緒には食べませんか…。
ヒロシ
2007/05/23 20:48
いいな
リアルなオフ会!
次は誘ってください!
大阪まで行けませんがww
tk
2007/05/23 21:20
RAGさん
いや
山だけなら合流できたはず(笑)

ピークハンターさん
いいですなー(笑)
Yの字ポーズ要らずです
私−ヒロシさん間
横断歩道で人ごみの中でも合流可能(笑)
納得?
出来れば関西人認定で(笑)
ちゃうちゃうちゃうんちゃう?
ってね(笑)

ヒロシさん
やっぱり関西だけのようで(笑)

tkさん
じゃそちらで(笑)
ヤン
2007/05/23 22:38
夏は 「大阪」遊びに 行くか? (暑い? 大阪?)
もちろん「お好み」が ・・ 「おかず」です!
432R
2007/05/23 23:21
いいな〜。ヒロシさんと合流ですか^^
やっぱりお好み焼きとコメですか^^;
関東圏ではナイですね^^;
スパゲッティとコメぐらいですかね?
家庭によってお好み焼きのダシもあるとか聞きました。
異文化ですね^^;
大阪行って見たいですね。
あもちん
2007/05/24 01:09
432Rさん
熱いですよ(笑)

あもちんさん
今気づきましたが私は特別に米が好きでした
家ではみんなそうでしたが
関西人全員がそうではないかも「お好みをおかずにすること」(笑)
ゲッティと米はポティママは否です
私はミートスパだろうがタラコだろうがwith米です
残ったソースも米にかけます
こちらには是非おいでください
皆さん待ってます(笑)
大阪らへん
なら適当にあわせて伺い
その近辺を調べて強引にアナイしますので(笑)
ヤン
2007/05/24 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅田再会 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる