カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS レクサスが売る軽自動車!ただしダイハツ製

<<   作成日時 : 2007/05/02 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

安倍麻美嫌い。
これも嫌い高級な軽自動車の話
売れ行きが●●●●●
悪い時には●●●●●
軽頼み


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

もともとDeepSkyさんが張っていらしたリンク
で知りました
トヨタレクサスが軽自動車を売るって話
DeepSkyさんの話
うーむ
一考

でスタート
少し前の話になります

レクサスが軽自動車ですか?
なんか大型の高級車だけじゃ売り上げが悪いって?
セルシオLSの代替需要の進んでいる時なんかは
ベンツやBMWと比べて高級車売り上げナンバーワン
なんてうたっていたのですが
それがすぎれば閑散としているようで
なんか普通車が売れないから軽自動車を売る
しかも他社の供給を受けるって
OEM・・・
最近の日産の動きの同じなのですが・・・
しかしそこは腐ってるレクサス
もとい腐ってもレクサス
ダイハツオリジナルの同じ車は出させず
レクサスのみのハイブリッド軽自動車です(笑)
軽の基準の大きさにあの電池を載せる
はてさて燃費にどう影響するのでしょうか?
同社のGSアリストのハイブリッドのように載せた電池の重さ分でトントン
なんて性能ならまた笑ってしまいます

そもそもあのお店が期待する客層が軽自動車に持っているイメージを変えるという
大仕事があるわけで
今までトヨタが中心に作り上げてきた
ボディ・エンジンが大きいほど高級で上級
という下らない基準をここまで国民に浸透させておいて
いまさらその偏見を訂正?
高級な軽
相反さ無いのでしょうか?

追随する
アキュラ
インフィニティのために
道を頑張って作って欲しいものです
あんまり置いて行かないでね(笑)



画像
じゃが知らね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レクサスLS600hLを見てきました
レクサスへ行って1,500万円のレクサスLS600hLを見てきました。 ...続きを見る
トヨタ車民党
2007/06/13 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
本当だったの? 「4月1日」では なかったの? でも・・・「軽」って・・・「ハイブリット」が 一番必要な 車だと 思うよ!   「出だし」だけの「マイルド ハイブリット」でも 「燃費」に かなり「効く」と 思うよ!   (うちの車にも 付けたいなぁ〜) でも「200万!」・・・・・う〜ん どうでしょう?
432R
2007/05/02 22:46
あのネタですが、その後の動きもないし、発表日からしてやられたかな? と。(笑)
コンパクトで燃費の良い車が売れるご時世。何でも軽自動車に頼るのも安直すぎると思います。
OEMなら開発費も減らせるし、問題起きても丸投げも可能だから、それが狙いか?(爆)
高級な小型車を作るなら、ビッツベースで作ればいいのに・・・と思いますが、ランチア・イプシロンみたいな上質感は到底出せないでしょうね。
DeepSky
2007/05/02 22:49
前に少し言ったと思いますが「レクサス」は「ハイブリット車専門店」になるべきなんです!!
ジッチャン
2007/05/02 22:58
432Rさん
本当でしょうか?(笑)

DeepSkyさん
TOYOTA車のOEMも増えてきましたね
傘下におさめて有効活用している感じが
らしくていいですね
ダイハツ「クー」はあんまり見ませんが(笑)

ジッチャン
それなら存在意義がありますね
エコは金がかかる
ハイブリッドは高級車
そういうイメージの浸透はいいですね
ただハリウッドスターがプリウスに乗って
いい人ぶってますが
一方ではプライベートジエット持ってるんで
あんなのはエコとは言えませんよね
ヤン
2007/05/03 10:06
本気にした人がいたのね。
ルフィ
2010/08/31 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
レクサスが売る軽自動車!ただしダイハツ製 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる