カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 風呂ーりんぐ

<<   作成日時 : 2007/05/18 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 9

露天風呂が好きだ。
プチ断食と組み合わせて健康管理(笑)●●●●●●●●
おふろすき●●●●●
ながふろ・ろてんに●●
あとさうな


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

ブログ仲間にも同志は多い
長ブロちゃあ
RAGさん
わしヤン
はまさん
7thくん
ヒロシさんてところでしょうか?

RAGさんは全国津々浦々走り回っておられるので
入湯されることは少なくても秘湯をご存知かも

わしは風呂の雰囲気なんかより長時間浸かっているのが好き
家の風呂でも全然OK
熱けりゃ半身浴
ぬるけりゃ肩まで
露天風呂は熱いのがいいですね
スキー場併設の
鷲が岳のお風呂
スキージャム勝山にもあったかな?
マダラオにもあった
最近で言えばゲレンデ横ではないですけど
諏訪湖の横のすずらんの湯がよかった

はまさんはエコーバレーでご一緒した時に詳しい話をうかがいましたし
ブログの中でもたくさんご紹介されています

7th君も同様に詳しくて
ブログのメインテーマにするくらいたくさん行かれていますよね

ヒロシさんは綺麗好き
ゆえに風呂好き?(笑)

サウナといえば
ピークハンターさん
サウナが無いとこには行かないと伺いました
こだわりだ(笑)

でも世の中には早風呂の人もいる
ぼいやーなんてそう
あんま湯船に浸かんないし
背中も洗わない(笑)

にしても
よく大衆浴場に行くんですけど
洗った直後から臭いおじさんってのはなんでなんでしょうね?
ちゃんと洗っとるか?

反対に潔癖症の人もいますよね
今思い出しましたが
今季の雪山行った帰りのすずらんの湯での話
混んでいる時でシャワーは隙間なくみんな使用中なもんで
空いている時は真横に知らない人がいる状況はつくらないものの
そんな余裕はなく
知らない人の横に座って洗ってた
横の人も洗い始めたところで
わしと同じで頭先洗いの
体後洗い方式ってのを自分を洗いながら横目で確認してた
で同時に頭洗ってたんですけど
わし洗い方がワイルドなもんで
泡が飛びまくり横の人の踝につく
それを気づいたその人はそれを見つけるたびに
わざわざ洗い落とす
数回それはつづいて文句は言われ無かったんですけれども
嫌な顔してた
どうせ体後で洗うんだからいいじゃん
って思ってたんですけど
皆さんは気になります?
こんなの

そんな感じで湯船は浸かれるのかい?
って思った

でなんでわしが長風呂か
ってーと
汗がでるのが好き
血行がよくなって発汗
入浴って結構疲労溜まるんでしょう?
ポカリの宣伝でもすごい水分なくなるって言ってるし
ストレッチ好きのわしは筋肉やらかくなるのがいいし
疲労っつても雪山で溜まった乳酸抜きと
明日の筋肉痛対策だ
本当は水風呂と交互に入るのが乳酸抜きにはいいんですけどね
動かなくても汗だくだく
が大好きです

432Rさんはお風呂で運動(笑)


水中からでてくるカモ?
潜れるのねすごい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
原鶴温泉 ビューホテル平成
某御大のプレッシャー指令を賜りましたので、久しぶりに温泉ネタを・・・ ...続きを見る
7th Car Life 〜車と僕と温泉...
2007/05/20 19:23
メンズエステに行こう
エステに行くのは女性だけではありません。メタボリックが気になる周りの男性に勧めてみてください ...続きを見る
美容・健康・ダイエット簡単実践法
2007/05/30 00:56
日用品雑貨に関する情報【生活情報館】
今回は日用品雑貨のジャンルで新着記事の情報です。 ...続きを見る
生活情報館
2007/06/12 15:59
パイロゲン・FFCの癒しの力でサウナが快適!
パイロゲン・FFCの導入で、塩素臭が抑えられ水の透明度がアップ! 港洋館みなとサウナでは、あらゆる水循環系にパイロゲン・FFCを導入。九州有数の観光・経済都市の長崎県。県庁所在地の長崎市の中心部、県庁下に「港洋館みなとサウナ」はあります。港洋館みなと... ...続きを見る
パイロゲン・FFC情報局
2007/06/12 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私はサウナも好きですよ。
スポーツジムのサウナで済ませますが。
セブ島のメンズエステで入ったサウナとベトナムのホテル内にあるエステのサウナが良かったです。ベトナムではエステ話でサウナだけ入りました。風呂は熱め(42度)の湯に短時間入るのが好きです。長時間はのぼせます。
ヒロシ
2007/05/18 10:10

誤:エステ話
正:エステは無し
ヒロシ
2007/05/18 10:11
走りまわってますが、温泉には
入りませんね。だから残念ながら秘湯
も知りませんねぇ〜。日帰りドライブ
がメインなので帰りに温泉入ると私も
ノンビリ長時間派なので、そこで
旅が一段落しちゃいますから(笑)
RAG
2007/05/18 13:54
何気にプレッシャー?
タイトルに書いてるくせに記事としては30件そこそこの7thです。
行った温泉の数はもっと多いはずですが・・・
RAGさんにも言いましたが、冬の寒い露天風呂で頭は寒く体はぽかぽかが一番いい入浴ですな。
ちなみにボクも湯船の中でストレッチをよくやります。
7thくん
2007/05/18 22:22
「お風呂」の 「話」・・・ 我が 「ぶろぐ」の 「ネタ」に・・・
432R
2007/05/18 22:59
 ご無沙汰しております。風呂の話なので久しぶりにカキコをしました。やはりサウナでしょう。110度の乾燥した浴槽で各汗は最高ですね。農作業の後で入りたい気分です。
 5回は連続で入りましょう・・・・(笑い)ね<ヤン>さん。
ピークハンター
2007/05/19 09:18
ヒロシさん
もサウナ好きですか
エステは無し(笑)

RAGさん
折角なのでトランクにお風呂セットを!(笑)

7thくん
じゅうぶん多いですよ!
温泉ねた
私も同じです
寒いところで露天風呂最高です

432Rさん
見ましたそしてトラバを
ふふふ(笑)

ピークハンターさん
サウナは苦手です
休憩無し滑りっぱなし勝負なら付き合いますよ(笑)
ヤン
2007/05/19 11:39
そうですか! 「コーヒー好き」とは・・・・ え? それは「スタバ」?
・・・・・ 失礼 します・・・・・。
432R
2007/05/19 22:39
そうそ
タンブラーが・・・
ヤン
2007/05/20 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
風呂ーりんぐ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる