カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS メイドインイタリー

<<   作成日時 : 2007/05/14 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

ギャル曽根ちゃんのおつうじの量が気になる今日この頃。
ヒロシさんがイタリアに行かれていました。
皆さんおもいおもいの黄金週間をおくられたようですね●●●●
しゅっこくは●●●●●●●●
アリーヴェデルチで●●●●●
さようなら


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

ベニス
いい町ですね
水上都市って聞くと
週刊少年ジャンプ連載中のワンピースのウォーターセブンが思い浮かぶのはわしだけでしょうか?(笑)
イタリアと一口に言っても
サッカー大国を思い浮かべたり
レースの国だったり
おいしい食事を想像してよだれをたらしたりと
色々連想できますね
あと芸術もかな?

今回ご紹介されたような歴史をかんじる街もあれば
都会のところもあるんでしょうね
この町だけを見てイタリア全てをわかれない

日本もイタリアと同じで
京都みたいな町が日本中を占めているわけではなくて
いろんな町がある
でも外人さんが連想する日本は
富士山の前に京都の金閣寺があって
その隣に奈良の大仏があるようなイメージで
ってまでいかないにしても
実際に来た事がなければそんなイメージかもしれませんね
だからヒロシさんみたいにイタリア
行ってみたいと思ったのでした
実際に見て触れて関わって
ってのは大事です

でイタリア
日本と似た緯度
縦長の国土
パスタとうどんとおそばの酷似
ヘルシー料理も共通で
クルマメーカーが元気
島国と似た形の半島形と
勝手に共通点をこじつけて親近感を持っていますわし
でもクルマに関しては
情熱的といわれるマインドにはあまり賛同できないってか
関わることがないのでまだ食べず嫌い
フェラーリ・ランボ・アルファロメオ
赤と動物のマークが印象的ですよね
でもレースが一般的ってのは知ってます
週末レーサーが多くて
プロのレースも多い
そのため日本人のサッカーのナカタより
2輪の日本人レーサーのほうが有名らしいですね
名前が出てこないのが悲しいですが
わしが忘れた(笑)

情熱的な国民性は

アモーレ
カンターレ
なんとかモーレ
(べるふぁもーれ?)

食べて
歌って
恋をして

人生を楽しんでいますね

日本は江戸時代に数々の文化を生み出し
欧州各国は江戸時代よりも早くに落ち着いて以前より文化を作り出していた
戦争がずっと続いていたり
規模の大きい戦争を経てしまうと文化も生まれないし壊しちゃう
そういう意味で欧州の西の方や
島国で他国の侵攻を受けず
100年以上の平定期があった日本はラッキーで
過去の文化財産で人を呼べるので観光地化するのは楽だ

戦争続きでそういうものの無い南朝鮮が羨むのも無理は無い

基本的にサブカルチャーってのは平和な場所でしか生まれませんからね
漫画は浮世絵なんかがはしりだろうし
ドラマなんて歌舞伎なんかの延長
俳句・川柳なんかはそのまま残ってるし
もっとさかのぼって
短歌がルーツで
今で言えばラップでしょ
韻踏んで即興でってね
上げればきりが無い

南朝鮮は今国主導でアニメを育てているそうで(笑)
でも日本のアニメに引かれる若者
でも反日(笑)
サブカルチャーを国が育てるなんて普通の国ではありえない
保護ならまだわかるけどね
さすが国連負担金を滞納する国(笑)

でベニスは素敵でしたね
日本国内と違って観光地でもゆったりした空気が漂っていて
いい雰囲気です

うちの近所の観光地
画像

コメント欄の話の関係する話
韓国の地下鉄で【海外旅行情報】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国の地下鉄で
ソウルの地下鉄に乗っていて、隣に座っていた初老の紳士に日本語で声をかけられたことがあります。 ...続きを見る
海外旅行情報と秘密の旅行写真
2007/05/22 19:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか〜 「ウォーター セブン」は 「ベニス」だったのか!・・・  うちの 「兄貴」は 「サッカー」見たいために(?) 「イタリア」 行ったこと ありますよ!  
 「ユニバーサル スタジオ」・・・・ いつか 行ってやる!(でも 「フロリダ」に 行って あるので・・・ いっひっひ!?) その時は ヤンさん! 会いましょう!(いつのことやら・・・・)
432R
2007/05/14 08:52
アルファロメオ多かったですね。パトカーがロメオですから。後は大衆車のフィアット。ナカタも有名ですよ。
ヤンさんは今までの言を拝読すると中国や、朝鮮半島の方々はお嫌いなんですか?2ちゃんで騒がれるほど反日じゃないと思いますよ。ソウル旅行した際、道に迷ったりして困ってる私を老若男女問わず誰かしら助けてくれましたし、地下鉄で隣り合わせたおじさんは「趣味」で日本語の勉強してましたよ。
ヒロシ
2007/05/14 09:57
432Rさん
本場のサッカーいいですね!

ヒロシさん
日本来た観光者はパトカーもトヨタやホンダだって思っているのでしょうかね?(笑)
中韓に関しては
日本の報道がずれていて
日本国内報道では優遇して彼らの国籍を隠し
中韓の国内のことは半日ムードが大きいようにアレンジしていることは知っていますが
韓流バブルに流されないよう中韓に対して厳しく書いて世論とのバランスを保っていました
韓流バブルもはじけ正常に戻ってきているのでそろそろ通常に戻そうかなと思っていた所です
書いたとおりに思っていない私のややこしい一面です(笑)
ヒロシさんのように現地に行って実情を知っているかたの情報が一番正しいので
やっぱりな
と確認できたので韓国に対しては更に親近感がわきました
ヤン
2007/05/14 12:42
韓国にはソウルだけ1回、中国は諸都市を数回なので、偉そうに語れるだけ知りませんが、日本人という理由で不快な思いをしたことは一度もありませんでした。私の友人で韓国・中国に駐在している者、またはしていたもの、もしくは帰国子女が何人かいますが、差別されたことはないといってました。仰るとおり、国内での報道が極端なのだと思います。
ヒロシ
2007/05/15 02:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
メイドインイタリー カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる