カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS オンラインショッピング

<<   作成日時 : 2007/05/11 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

宮崎あおい?かわいいと思いませんね。
アマゾン・楽天・ヤフオクと出かけなくても買い物が出来る●●
でぶしょうも●●●●●
かいものすきに●●●●
はやがわり


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

アマゾン、GMOが新規参入…どうなる?仮想商店街
たしかに
テレビの通販番組や
雑誌・チラシの宣伝
カタログ型だけだった時代に比べれば市場は拡大しましたね
Webを使用すれば
印刷する手間も無く
番組を作る必要も無く
個人でも容易に商店を開くことが出来るっていうのは大きいですよね
買うほうにしても
家にいながら多くの情報の中から商品を探せますし
運送業者が家まで運んできてくれるわけで
時間の節約になる
もっとも現物を見たいって商品の場合はお出かけしなくちゃならんのですが(笑)
最近じゃあマニアックな本を買うにも日本橋まで行かなくなりましたし
ブツを探す手間
そこまで行く交通費・時間をカットできるってのは大きいです
でも容易に情報が集まると物欲が刺激され欲しいものだらけ
大人になってなまじ小銭を持っているだけに危険(笑)
画像
携帯電話
画像
真ん中のは三菱ので近所の電気屋で購入したのですが
左右の二つはヤフオクで購入
小さいソニーのは防水なので雪山用
岡田先輩モデルです
購入以前より懸念していたボタンの小ささは案の定
さ行の入力を間違え電源切りボタンを2回以上過って押し
長文メールをおしゃかにすること数回(泣)
もともと携帯電話でメールはしないのですが
更に携帯電話を触らなくなりましたね(笑)
赤い方は松下製の車用
ブルーテュース対応機種なので配線無しでクルマと連携でき
VICS情報のやり取りやハンズフリーが可能

一日に二つ落とす
こんなのはその一端

こういう需要によって運送業界は忙しいのでしょうか?
郵政もなんとか民営化され
運送会社のメニューも多様化
家から外を眺めていても小さい運送車大きい運送車と
ひっきりなしに通過・停車していますからね
末端社員の儲けはノルマ性なので大変そうですが
ヒトは足りているのでしょうか?
今度毎回来る配達のおじさんに直撃だ(笑)

とあもちんさんの
代金引換詐欺。
を読んで一考しましたね
私は危ない
と(笑)
モノによっては送料のみ着払いだったり
商品の代金ごと払う代引きだったりする
ちゃんと確認している性格ならいいけど
わしは基本いい加減なんで危険
コメント欄にも書きましたが(笑)
特に複数のものを注文中で
支払い方法配送方法がまちまちな時も危険ですね
買い物をすればするほど
個人情報保護法はあれど
こちらの情報が漏れる可能性は高まり
怪しいヒトたちに標的にされるかもですからね
あもちんさんもわしを狙っているみたいですし(笑)
考えるきっかけをくれたあもちんさんありがとうございます

昨日は寒かったですね
一昨日が暑くて服装に失敗した為
昨日は雨の中裸足でサンダル
半袖の装備でうろついていたんですが
寒くて途中で帰還しました(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントWebで買い物する機会増えました。日頃時間取れないから実店舗になかなかいけませんから。
あもちんさんの代引詐欺レポートは私も少しドキッとしました。
ヒロシ
2007/05/11 16:41
ですよねー
送料・代引き禁止で買わなくては(笑)
ヤン
2007/05/11 17:18
>携帯3つ
何人の「愛人」が…!(><)

>着払い
私は「着払い」の場合は常に、私が居る時しか払わないようにと、家族に釘をさしています。
ジッチャン
2007/05/11 17:25
いませんいません(笑)
カードを差し替えて機体を変えているだけですから
着払い
ジッチャンが騙される可能性は?(笑)
ヤン
2007/05/11 17:30
着払いで小荷物発射しましたm(__)m

それは冗談として運送会社とか配達の人と顔なじみになっておく事をお勧めしますね〜^^

あもちん
2007/05/12 00:48
ヤフオクで車を完成させますw
tk
2007/05/12 04:13
あもちんさん
受け取り準備をしておきます(笑)
既に日通のおじさんとは仲良しです
アマゾンでの買い物はペリカン便でやってきます

tkさん
随分時間がかかりそうですね(笑)
ヤン
2007/05/12 12:27
全部 使ってるの? 我が家は・・・まだ 「ケータイ」・・・・」無いです!(「陸の 孤島」と 呼ばれて いるとか いないとか・・・・)
 で・・・「ウエブ ログ リンク」の 「床屋」・・・・・ 一人しか いないのに・・・ 「仲間」連れて くるか? (まだ 「みんな」の 知らない 「ブログ 友達 ・・・床屋 グループ? が・・・・・」) でも 「床屋」が たくさん いるのも・・「変」か?
432R
2007/05/13 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
オンラインショッピング カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる