カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 速達

<<   作成日時 : 2007/04/03 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ヤフオクのことなんすが。
落札後40時間後に自宅に届いた(笑)
初めてと
思っていたのは
勘違い


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

数年前にあるおもちゃを落札していたことに気づく(笑)
にしても久し振りに使用しましたね

で今回のブツの話ですが
オークションに不慣れなわし
同じ商品が同じ日の同じ時間くらいに数点あったので
かたっぱしからウオッチリストに入れて時間が早い順にアタック
一番早い時間のもので参考価格を見る
2個目の商品で落とすつもりが時間ギリギリで入札するも
延長設定されていてずーっと誰かと競争しながら
時間を浪費
価格は上がる
一つ目の商品の価格を大幅に超えたのであきらめる

なるほど
自動延長ってこれなんね
でも延長のありなしがわからん(この時点では)

で3品目
とりあえず早い段階から入札
暫く時間を置いて後で見ようと思うものの
時間ぎりぎりで大便をもよおし
PCまえに帰ってきたらギリ(笑)
誰かに入札価格超えられてたので
ダッシュでさらに上の価格を入力!
どうせ延長戦だろう?
と思っていたら
あなたが落札

おー!(笑)

延長なしだったのね(笑)
その後落ち着いてからよくよく調べると
延長のありなしが表示されていることを知る(笑)

出品者にメールしたのは翌朝
即返信があって
こちらはそれにしたがって支払い
で翌日昼過ぎ荷物は届いた(笑)

こちらの対応も功をそうしたか
短時間のやり取りで配送
すばらしい

またひとつ勉強になった

同じ商品が複数出ていても
全て見ている人は少ない?
さっきも競っていたヒトだなと思うことは無かった
ギリまで買うそぶりを見せずに
イキナリ登場してかっさらう作戦?
同じ日の最後の商品はなんかみんなの期待が集まりそうで
価格が最高値になりそう
あまり利用することがないので
そこらへんの事情にも疎いのですが
商品を購入するだけでなく
そんなことを考えながら行動するのは少し楽しかった(笑)
こりゃ流行るわ
って気づくの遅いってね(笑)

先輩にも
ヤフオクを利用しているかたがいて
「前隊長の携帯電話よく液体に落としてしまう先輩」なんすけど
ゴルフのクラブを購入したりしていると伺った
身近にも利用者が(笑)

これからも利用しよう
と思った

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほう?
何を落札したの?
夜寝れないから教えてちょ♪
あもちん
2007/04/03 22:44
車 関係? それとも・・・やはり・・・・。明日の お楽しみ!?
432R
2007/04/03 23:17
なんだろ?なんだろ?
ヒロシ
2007/04/03 23:44
携帯電話ですよ(笑)
ヤン
2007/04/04 10:39
「ケータイ」? 昔の? 初期の 肩から 掛けていたやつ?(若い人は 知らんか?ねぇ あったよね「D」の人!「7」・「ジ」の人も・・・・)
432R
2007/04/04 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
速達 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる