カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 誇大広告誇大王国

<<   作成日時 : 2007/04/20 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ブレイドのトランクがカタログで見たより小さいそうで(笑)
2個入る
はずのバッグが
入らない


そんな感じの大TOYOTA
読んでるあなたも嫌いだろ?

販売が快調なんだか低調なんだかブレイド
って名前のカローラ(笑)
の話

みなさんゴルフする?
わしする
パターゴルフ
ホームコースは六甲山上
福井の芝政ワールド(笑)
年齢的には公園でやってるグランドゴルフなんて感じなんでしょうがね(笑)

ゴルフされる方にとってあのでっかいバッグが何個入るかってのは結構重要なわけで
わしの先輩にもレガシーに乗る方がいるのですが
走りの楽しみを知っている方の
車の選び方を伺うと
このバッグが4つ載るのが条件だそうだ
話せばスポーツ走行の話になるその先輩からそんな話を伺うとは驚きましたね
わしの雪山に行く装備をガン載せするってのと同じな(笑)
と親近感は沸いた

でブレイド
カタログでは2個トランクに載った写真が載ってる
リアシート立てた状態でね
のにも係わらず
実際載せようと思ったら
載らなかったと苦情少々
車自体売れ行きが少々なので少々ね(笑)
カタログには積載可能なバッグのサイズの注意書きもなく
明らかにミスだと(笑)
消費者の無知と無駄な要求をしっかり理解しているTOYOTAらしくないミス
危うくTOYOTAを好きになってしまいそうになった(笑)
でも今Webサイト見たら
ビュレイデュオ(笑)
リアシートの片側たたんで載せとる
対応しとるな

こういう高級ぶった車を買う人ってのは
事前に確認したりするのを
貧乏くさい
細かいと大物に見えない
なんて思考なので
尚更こんなトラブルが起こる
買って載せたら載りません
なんてお茶目だわあんたら(笑)

わしがこんなことしてたら絶対オカンに怒られるね
「なんで買う前に実際に載せてみーひんの!」
ってね

でも2個このかばんのっけて
4人乗車?
2個載せなら二人なんじゃないの?
使用法なんて人によりけりだけれども(笑)
黒目が迷子です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「大きく 見せるため」に 「そんな小さいの あるか〜」みたいなもので 「ごまかす」のは・・・いろんな 「カタログ」で ありますよね! それは「詐欺」には ならんのかな? 0与太さん?
432R
2007/04/20 13:42
先日TVで言っていましたが「マンションのモデルルーム」にある「家具」は実際売っているものより「小さい」とか…
まっ、騙される方も…ねェ〜。(^^)
ジッチャン
2007/04/20 19:01
こーゆー車が新倉パーキングに乗り捨ててあるんですよ。

あもちん
2007/04/20 22:03
432Rさん
最近は小さな注意書きさえあればなんでもOK!(笑)

ジッチャン
家具が!?
プロの仕事ですねー
私ならぽっくり騙されますよきっと(笑)
シルバニアファミリーの家具なら
どんな小さな部屋でも大きく見えますね(笑)

あもちんさん
乗り捨て歓迎(笑)
ヤン
2007/04/20 22:08
ジッちゃんさん! 「マンション」の 「畳」は・・・ 「少し 小さい」の 知ってるよね・・・・。             「知る場に亜」(変換ミスのまま!)・・・・うちのも ありますよ! 「小さい おうち」が・・・・。
432R
2007/04/20 22:44
↑「432Rさん」
いわゆる「関東間」「京間」ってヤツですか?
ジッチャン
2007/04/21 20:30
えぇ、嫌いですとも。
なにせ23党ですから
こういうのはソッコーJAROに訴えないと・・・
7thくん
2007/04/21 23:45
7thくん(さん)
またここに心強い仲間が見つかりました
同志よ(笑)
ヤン
2007/04/22 01:22
どう見てもあの大きさでは、カーゴスペースにゴルフバッグが入りそうもないのは分かりそうなものですが。(笑)

難あれど 上手く誤魔化す 得意技 
DeepSky
2007/04/22 02:04
なは(笑)

モノにより 載らないものも ございます

の表記を小さくとも忘れるとは
らしくないですねトヨタ
言い訳番長のカンバン取り上げちゃいますよ(笑)
ヤン
2007/04/22 02:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
誇大広告誇大王国 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる