カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 背中流しましょうか?

<<   作成日時 : 2007/04/17 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 11

お風呂でとあるおじさんを観察して思った話
洗いかた
洗い忘れも
個性なり


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

先日大衆浴場でボイヤーと一緒になった
わしは長風呂なもんで
わしが湯船につかっている間に
みんなつかって洗って出てっちゃうので
一通りの流れを観察できる
いつもは自分のストレッチに集中しているものの
この日はボイヤーが気になって観察してしまった


ボイヤー背中洗ってないよ
足も
途中動きが止まるし
動き遅い
頭もシャンプーのみで
洗い落としがありすぎ
泡残ってるし
それではハゲますよ
もう手遅れですが(笑)
シャンプーはしっかり洗い落とすのが基本
頭皮を洗う
洗い落とせないのならシャンプーなんてはなから使わない方が頭皮にはいい
ハゲません
ワイルドな国の人はハゲ少ない
シャンプーあげてみ
ハゲるから(笑)
そんな杜撰な洗い方なのに髭は毎回剃るのね
わしと逆
わしめっちゃ顔・頭・体洗うけど
髭伸ばしっぱなし
あっちはあっちでこっちをだらしないって思っているかも(笑)
お互いにため息ついてんのね(笑)

加齢臭って
ただの洗い忘れが原因かい?(笑)

自宅の風呂の湯って洗濯に使う
入浴剤使えない(泣)
洗濯に支障の無い入浴剤ってないの?

ボイヤー別記事

誰ですか?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
頭皮の乾燥とふけ(フケ)
頭皮の乾燥はふけ(フケ)の大きな要因です。頭皮とふけ(フケ)と言うと、脂のことに気が行きがちですが、乾燥についても十分注意していきたいものです。私の場合、やはり頭皮の脂ばかりが気になって、洗浄効果の強い薬用シャンプーをよく使っていたのですが、 ...続きを見る
頭皮改善プロジェクト
2007/04/18 15:39
髪が美しく目覚めます!全国3000サロンのプロがおすすめ
サロン専売品・クリスティーヌ ビタEシャンプー(800mL)堂々のリピート率No.1使用原料の90%以上が天然アミノ酸 だから、アミノ酸(洗浄成分)で髪で洗っているようなものなんです。 さらに、アミノ酸がキューティクルに結合して毛髪をコーティングして、ヘアカラーの退色防止&髪質改善にも効果バツグン!アミノ酸がアミノ酸に結合する性質を利用して化学物質の力を使わずに毛髪にアミノ酸を補給します。 顧客満足度も堂々の五つ星 こちらからご覧下さい!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓サロン専売品・... ...続きを見る
ポッポちゃんの楽天市場でショッピング
2007/05/01 16:24
ラックス スーパーリッチシャイン シャンプー ポンプ 700ml 【ユニリーバ・ジャパン ヘアケア
ラックス スーパーリッチシャイン シャンプー ポンプ 700ml 【ユニリーバ・ジャパン ヘアケア毎日のダメージでつやを失った、パサつきがちな髪も、毛先までシルクのように輝く髪にラックスが新処方で生まれかわりました。新しいラックスは、保湿成分ヒアルロン酸配合の新処方で、髪が毎日受けるダメージからしっかりケアします。うるおいが満ちあふれて、髪は内側から輝きを放つ。目に見えて、違いを感じるシルクのつやをあなたの髪で。輝きを解き放つ、華やかなリッチフローラルの香り。一日中魅力的に香... ...続きを見る
美しいあんたへ、美容、コスメ
2007/05/05 20:26
リーブ21 シャンプー
リーブ21ではヘアケア商品でシャンプーなども販売しています。シャンプーは天然成分を用いているシャンプー。頭皮の健康を維持し、また、髪に栄養とハリ・コシを与えます。次に人気なのはスカルプコンディショナーで、頭皮が脂っぽい人・猫毛の人・髪にコシがなくハリを持たせたい人・フケ、抜け毛が多い人におススメです。また、トニックローションなどもあり、頭皮への刺激の少ない柑橘系エキス、ニンジンエキス等の天然成分で頭皮にうるおいを与えながら、毛髪を健やかにします。《リーブ21 シャンプー 成分... ...続きを見る
髪のリーブ21 徹底検証
2007/05/16 09:09
風呂ーりんぐ
露天風呂が好きだ。 プチ断食と組み合わせて健康管理(笑)●●●●●●●● おふろすき●●●●●●●● ながふろ・ろてんに●●●●●●●● あとさうな ...続きを見る
カキナグール
2007/05/18 09:58
牛乳石鹸共進社
キューピー ベビーシャンプー ポンプ付350ml皮膚保護成分のスクワランを配合しています。お肌にやさしい弱酸性・無着色・無香料です。皮膚アレルギーテスト済み。 ...続きを見る
シャンプーカタログ
2007/05/28 16:19
社会 保険庁 職員 育毛のため レーザー治療 育毛 剤 育毛 機器 ☆社会 保険庁 職員 逮捕で 育...
育毛の費用ってそんなにかかるのでしょうか?社会保険庁の職員がドロボウを働いて逮捕されましたよね。新聞によると、職員はレーザー治療や高額の育毛機器の購入など育毛費用に計300万円をつぎ込んでいたらしいですが・・・。育毛治療ってそんなにかかるものなのか 驚... ...続きを見る
ケンコウ 生活 @ ケンコウ 生活 男性...
2007/06/01 06:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
「浮浪者」の 人は・・・髪が 多い? これは 「シャンプー」を しないから!?(すると したら 「水」で 洗うだけ  シャンプーの 「後ろ」を 見て あまり 色々な 「薬品」が 入っていない方が 「頭皮」に 優しいのかな? 赤ちゃん用の シャンプーが 一番マイルド? だが 意外なのが 「犬猫用」が もっと「マイルド」!?  自然の 状態では 「シャンプー」など しませんよね!(他の 動物も しません!・・・当たり前ですが・・・)   最近 お風呂の水を洗濯に 使わなく なったので(移す時の「ホース」に「カビ」が 付いていて・・・汚いのと、 面倒なので・・・)・・・「入浴剤」を 入れてます!    それより・・「美利権さん」(PCが 勝手に 変換したので・・・)は・・・「イって」しまってる!?
432R
2007/04/17 09:53
私は体中くまなく隅々まで洗い、
たっぷり時間かけてすすぎますね。
シャンプーって頭皮に良くないんですか?
途上国の人は禿げ少ないですね。
でも、中国・タイは結構禿げいます。
せっかちそうな人たちなのでシャンプーのすすぎ忘れでしょうか?
ヒロシ
2007/04/17 10:20
432R氏
流石プロ
ハゲ無いシャンプーを教えてください(笑)
ヒロシさん
しっかり洗い落とす事が前提のシャンプーです
ヒロシさんの洗い方ならきっと頭皮にはいいはずです
見たことありませんが(笑)
シャンプーの洗い残しが危険なのです
中国なんて漢方パワーで
毛生え王国っぽいのに以外ですね(笑)
ヤン
2007/04/17 12:28
「シャンプー」では 無いのですが・・・・」 シャンプーの 後に「オイル」を 付けると いいと言う 話が あって・・・ (「オイル」と 言っても「エンジンオイル」では ないですよ!)「良い」と 言われるのに「椿油」(これは ネットで 噂になり けっこう「メジャー」に なったかな?)や 「ホホバ オイル」・・・ これは インディアンの 人たちが つけていた (その流れを 継ぐ人たちが 今でも 付けているらしい)オイルで・・・・インディアンの 人って・・・髪多くない?(あくまでも 「イメージ」ですが・・・) ですかね。  つまるところ 本当は 「油」が 必要なのに 取って しまうから・・・とか・・・(本当かは?ですが・・)シャンプーでは「石鹸系」の シャンプーが 「マイルド」では・・・(うちの店では それにしてます!)     ちょっと前「馬用の シャンプー」なんてものも ありましたね。(これは「髪」には いいと 言ってたが・・・) でも やっぱり 「洗わないひと」が 髪が 多い!?(月イチしか シャンプーしない お客さんは 髪 多いよ!)
432R
2007/04/17 14:10
ハゲは遺伝ですよ
ハゲる人って25才くらいだと
もうきてますよね(汗
これ以上はやめとこw
tk
2007/04/17 17:12
油の話はちょっと納得
馬シャン一時期流行ってましたね
シャンプーしないと頭洗った気がしないので
月1は無理です(笑)
ヤン
2007/04/17 17:13
tkさん
両親を恨め
と?(笑)
ヤン
2007/04/17 17:14
禿げはホルモンですね^^;
女性ホルモンを注射すると毛が生えるらしいです。
やりすぎはチチ出ます^^;
油に水酸化カリウムをまぜれば石鹸出来上がりです。
自分の油に水酸化カリウムを混ぜたものが一番いい石鹸?
あもちん
2007/04/17 21:16
洗い油の自給自足ですか
エコじゃないですか凄く(笑)
ヤン
2007/04/17 21:21
私もお風呂好きなので結構長めかな。
ボイヤーさんは、ヤンさんの
「背中流しましょうか?」を待って
いたんですよ!多分(笑)

び、ビリィー・・・どしたの?(汗)
RAG
2007/04/17 21:37
なるほど
待たれていたのですね(笑)
人に背中洗ってもらうのって気持ちいいですもんね
ヤン
2007/04/18 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
背中流しましょうか? カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる