カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS タイプRへの思ひ

<<   作成日時 : 2007/04/16 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ホンダ。
シビック。
タイプR
後出しが
最速ホンダの
スピリッツ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

やっぱり気になるクルマです
新しいシビックのスペシャルでましたね

マークKさんの感想
HONDA CIVIC TYPE R(ABA-FD2)

RAGさんの感想

tkさんがみたら

最終インテのタイプRより速いんですって
試乗車は流石に見に行った時無かったんですが
展示車用のその車両も既に購入者が決まっていて
納車待ちの状態でした
問い合わせも多いと言われてました
でもこの大きさスタイルで出すってことは
インテは本格的に終わり
っていわれた感じでヤッパ寂しいです

私はこのシビックはあんまり好きくないです
やっぱ3ドアでないとね
ハッチバック
インテ
プリプリプリメーラ
が好きですね外観は

最終型プリメーラの尻に
その1個前の顔なら最高(笑)


違う
プレリュードや
プレプレプレリュード
プリメーラは日産さんです(笑)
まぢで間違えた
ホンダ党としてはありえない間違いなので
自戒の為そのままあげます
わしあほや

日産プリメーラも昔はえがった
ツインカムが真新しい頃
アレももう昔なんですねー

プレリュードといえばわしは
やっぱ4輪操舵よりも
サンルーフですね
今じゃすっかり4輪販売が板についたホンダも
当時は2輪がメインで
海外のクルマに対して国主導で国内メーカー再編してた
プリンスが日産に吸収されてたころね
そんな時代を経て
新規で4輪のメーカーをやった総一郎様
そのスタンスに惚れたかたなど数知れず
わしの住んでいる地域では遠く箕面まで行かないと
ホンダの車が買えなかった
今も箕面にある元ベルノの大きな店舗
あそこが関西で一番に出来たホンダです
R171沿いのあそこね
とにかく店が無かった
でも道端でトラブってるクルマに後出のホンダ車は
混じってなくて
売ってる台数が少ないだけかな
と最初は思っていましたが
台数が増えてもその傾向は変わらなくて
ヤッパいい仕事してたと思う
今じゃ道端でトラブってる車なんてそうそう見ないから
やっぱ凄い進化だなーって思う
って昔話はいい
サンルーフなんさプレリュードは
「壊れた時はどうすんの?」
レバーで廻すと
普段低重心
車重は軽くと言っているヤンさんが
「あえて重いガラスを上につけている車を容認するんですか?」
ぐさり!
いい思い出です某営業さん(笑)
オープン>サンルーフ>クローズド
重さはどこまで許容するの?
未だに答えは見つかっていない(笑)

俺のこの手が真っ赤に燃える
お前を倒せと轟き叫ぶ!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今 昨日の「F1」を 見ながら PCを 見てますが ちょうど 今 「シビック タイプR」の CMを やってました! こんな「雰囲気」の CMは ホンダさんは 「得意」ですよね! 私も ヤンさん と 同じ考えで 「3ドア」が いいです!(あの デザインが 気に入ってるせいも ありますが・・・・)               「プレリュード」・・・・あれだけ 人気が あった車が 今は・・・無いんですね。 友達が 3代目後期のに 乗ってました。あれは かっこよかった!    そのころ そいつは 「もてもて」だったのは 車のせい?・・・・「飲み会」で 知り合った 女の子と その後 「遊びに」行く時 あの車で 現れたら・・・・女の子は「イチコロ」だったのでは?(自分が 女の子だったら・・・・たぶん「イチコロ」です!)ついでに そいつは・・・・「二枚目」ですから・・・・。 でも 「4WS」は 後ろに乗ってると・・・「違和感」が・・・・(運転してるやつは 「ピタッ」と 付いてきて 「気持ちいい!」?
432R
2007/04/16 08:22
インテが終了寂しいです
シビックはちょっとでかいw
ストレートは速いだろうけど
コーナーは?w

※赤ちゃん爆睡、超かわいいです
tk
2007/04/16 14:08
ヤンさんHB好きですよね(笑)
タイプR、私は4人乗り一台でいくなら
ありかなと思います。DVD見てたら
いいなぁ〜って(笑)まぁ予算があれば
他に候補は有りますけどね(爆)
RAG
2007/04/16 18:00
432Rさん
プレリュードでモテ男ですか
以外ですね
tkさん
インテを乗り尽くしてやってください
RAGさん
別の候補?
興味がありますね
ヤン
2007/04/16 19:07
私もHB好きですね。
今はステーションワゴンですが、基本的にトランクが個別になっている車は好きじゃないです。
タイプR、良いですけど、いかにも!って感じのデザインがちょっと・・・。
普通っぽいデザインにして、中身はすごいって言うのが私は好きです。

プレリュードは日産、シルビアはホンダが所有していた名前で、お互いに交換したって聞いた事がありますよ。
DeepSky
2007/04/16 22:07
同志よ(笑)
そうなんです後ろから繋がっているのがいいのです
室内とトランクが
最近のセダンにはバックシート倒すと実は繋がっている
ってのもありますが
アレは嫌いです
自分の好みがまだわかりませんが(笑)
結局外観のシルエット?
後ろの開き方が嫌いなのかな
名前の話は面白いですね
ネームトレード
自社で特許?登録したものの
それに合った車ができなかった?(笑)
使いそうな名前は各社先に登録していますもんね
ベストカーでよく目にする記事でしたかな?
ヤン
2007/04/17 07:28
どこかの メーカーが「四国 太郎」だの「九州 太郎」だの わけの わからない名前を 「登録」してある(軽トラの 名前に使おうと してる?)・・・なんて 見たこと あるけど・・・・   一時 ホンダは 「音楽」関係の 名前を つけていましたね!(コンチェルト・バラード・クイント などなど・・しかし いまは ありません)
432R
2007/04/17 09:25
2台目「プレリュードXX」乗ってました!!
あの低いボンネット下に「ダブルウィッシュボーン」が収まっているなんて凄かった!!

私は現行「シビックR」好きですよ。
買いませんけどね。(^^)
間違いなく「インテR」より速いですね。
安定性も抜群です!!
「娘」に…と思っているのですが、どうやら、あの「羽」がイヤみたい(><)
ジッチャン
2007/04/18 21:23
ジッチャンの車暦
存じています(笑)
タイプRは試乗されました?
ヤン
2007/04/18 22:01
「試乗」と言うかなんと言うか…
「ブログアップ」出来ない訳がありまして…(><)
同じ日に、同じ場所で「インテR」と乗り比べました!(とだけ言って置きます)(謎)
ジッチャン
2007/04/19 06:04
ジッチャンの素性がばれます
書きすぎ書きすぎ(汗)
ヤン
2007/04/19 07:52
N360、初代シビック、アコ−ドに乗りました。タイミングベルトが4万キロで切れたり、大阪南港からの帰り雪がシャ−ペット状の高速お尻がふらふら。高速八重洲トンネルのカ−ブでシビッツクこちらトヨタ追い越しをかけると相手も加速お尻がスピン側壁にドン後ろが軽いせいかも。
車経験バカ
2007/04/21 16:19
南港?
って事は近所で
湾岸だから最近?
今となっては楽しい経験ですね
って後遺症は無しですよね?
出ないと笑えません(汗)
ホンダ党のようでもっとお話を聞かせていただきたいです
お願いします
ヤン
2007/04/22 01:29
南港は住之江区になりますかね。シビックの購入時、後ろ3人掛けのシ−トの一人分の背当てが内側に倒れ雨の日
でも室内から荷物の出し入れが出来ますよとの文句。バイク色々乗りましたが、ホンダ250cc、初代ス−パ−カブのイメ−ジでN360、coccエンジンシビックに、最高速度140にてガス不足、息切れそれ以上は無理でした。
車経験バカ
2007/04/27 16:16
シビックの輝いていた頃ですね
なにやら私の親しい超先輩に近い匂いを感じます車経験バカさん(笑)
住之江区?近い近い
セレッソ大阪のサポだったりします?
ヤン
2007/04/28 21:11
息子も親父似.SMX.使用、走行140000キロ、シビックRを買う気でいます。二代目はアコ−ド。クル−ズ?ボタンがハンドルに付いていて高速100キロでボタンを押すとアクセルペタルを使わなくても100キロ維持。最近はこの装置が付いた車があるようですね。家内と息子3人の教習車、あっちぼここっちぼこフロントフエンダ−取替え。8年使用、塗装が悪かったのか何箇所かサビが出たりマフラ−が旅の途中落ちたりまるで暴走族。家族旅行冷房なし、周り窓を締め冷房車、私たち窓を開けてウチワパタパタ(笑う)エンジンはかかっているのがわからにほど静で力はありました
車経験バカ
2007/04/29 11:30
当時欧州車(モ−リス)に在りましたが前輪駆動車の実用は小型車ホンダが初めてかも?他社は縦置きエンジン、ホンダは横置きエンジン。バスには三菱横置き、日野座席の下にエンジンがたしか有りました
車経験バカ
2007/04/29 11:45
息子さん走行距離が伊達ではないですね(笑)
S−MX一時期あこがれましたね
あの全長に2リッターセダンならまだしも
ミニバン風であのアンバランスは魅力でした
残念ながらナビオ族にはなれないたちなので
あの車を買う=ナビオ族な時代に負け購入には至りませんでした(笑)
エアコンが流行り始めた時代にはよくみかけましたね
今では標準装備
時代も変わったものです
今で言えばETCの普及率がその時期のエアコンと同じくらいでしょうか
今では普通のアルミで横置きFFのカタチもホンダがはしりで
マンマキシマムメカミニマム
順番逆だったかも(笑)
最初は否定されたんですけどねー
アルミで作るなんて強度足りるのか!?
なんてね(笑)
ヤン
2007/04/29 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイプRへの思ひ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる