カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS トレイントレイン

<<   作成日時 : 2007/04/15 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

電車に乗るのに便利なカードの話。
切符?
IC?
クレジット?
先払いプリペイド?
選択肢
たくさんあるよ
好きなのを


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

ヒロシさんの話
パスモ
ヒロシさんは使いこなしていますよね
携帯電話のiアプリの機能
確かに新しい機種には標準搭載で入っていますね
そんな風のやつが(笑)
私には

馬の耳に自然薯?
ですが(笑)

さとるっちさんも使用されているみたいです
suica vs pasmo A

suica vs pasmo
苦戦?(笑)

関東の各私鉄が協力して時間をかけて作り上げたシステムに
後乗りでJR東日本がしゃしゃりでて俺らに合わせろ
ってややこしいゴタゴタの後のこの落ち着きです(笑)
私鉄各車も仲たがいしてちゃクルマに客が流れるってんで渋々合わせたものの
結構時間がかかりましたね(汗)
東北方面は飛行機がライバルですし

どれがスイカでイコカでピタパでパスモなのかは
ヒロシさんのとこで飛んでみてください
わしは電車はあんま乗らないので
聞いた話と
今書きながら想像で薄っすらしかない知識で書いてませんのであてになりません
足〜ずー

トムとジェリーよろしく
各電鉄仲良く喧嘩しな(笑)

関西には
スルット関西ってのがあります
これ
で阪神電車が売ると
「楽やんカード」
力が抜けます(笑)

いい夢みてる
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イナカに住んでたらスイカもイコカも知らんがな。
「スイカ」と「イコカ」、電子マネーも相互利用 東日本旅客鉄道(JR東日本)と西日本旅客鉄道(JR西日本)は28日、ICカード乗車券「スイカ」「イコカ」について、2008年3月をメドに電子マネーの機能も相互利用できるようにすると発表した。乗車券としては3年前から相互利用できるようにしているが、電子マネー機能でも新たに連携。流通大手の参入などで激化する電子マネーの主導権争いで優位に立つ狙いだ。 JR東日本の「スイカ」は首都圏を中心に1万3200店、JR西日本の「イコカ」は京阪神で... ...続きを見る
占いseesaa
2007/05/29 01:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「エディ」は もってるけど・・・(2年前に 行った「ポケ・パーク」で 買わされた!)・・・・・ 電車・・・・・乗らないから・・・・で 「エディ」も・・・・使って いません!(もう少し あとに PCを 買っていれば・・・・「エディ」が 使える PCも 出てきたのだが・・・どっちに しても 使わないか!?)女の子・・・・抱いた 感じが・・・・「男の子」とは また 違った 「やわらかさ」が ありますよ!(次は 女の子を!?)
432R
2007/04/15 22:35
エディもありますね
ホンダで貰いました(笑)
ヤン
2007/04/16 10:18
エディも携帯で対応してます。
でも、様々な企画が乱立して腹立ってます。
なんでもセンブンアンドアイも独自マネーはじめるとか…。いい加減にして!
ヒロシ
2007/04/16 11:59
法律の方もゆっくりしか対応していませんしね
混乱
トラブル
これから増大でしょう(汗)
ヤン
2007/04/16 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレイントレイン カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる