カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 5本指靴下で空も飛べる

<<   作成日時 : 2007/04/14 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

もうすっかり市民権を得た小物の話
靴下の
レボリューションや
五本指


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

発売された当初は
いちいち指1本づついれるなんて
靴下ごときに面倒くさいぜ
って思っていましたが
今じゃ気持ち良くて愛用しています
最近ではいろんなデザインのがでてて
お洒落にも対応
と(笑)

わしなんかは
基本的に二枚履きはタブーといわれている
スノーボードの時にも履いていて
いい感じになってきました
5本指の踝まで無い超浅目のやつに
分厚いボード用の靴下を重ね履き
今のわしのブーツと足の大きさではこの枚数
厚さが丁度なのです(笑)
最近じゃあスノーボード専用の5本指ソックスも見かけますが
まだ購入していません(泣)

普段の時も勿論愛用
とくに肌色のやつがいい
靴を脱ぐ機会があると
誰かにさりげなく見せ
2度見されるのが快感ですね
「裸足かと思ったー!」
って言わせる(笑)
この前の花見の時も
ポセイドンに言われました(笑)
「ヤン君暖かいけど裸足はまだ早いよ!」
酔うと顔が真っ赤に
口調は東京弁になるポセイドン(笑)

そして靴下の話のオチ
間違った使い方
画像
み耳がー!?
画像
飛べんじゃねーの!?
画像
ダンボかよー!?

って使い方も可(笑)
このスケールのボディーだと軽く飛べそうですが
メジャーな猫型ロボットのメジャーアイテム
竹とんぼみたいなやつあるじゃないですか
百歩譲って
浮かぶ
制御できなくてぐるぐる回らないとしましょうや
でもついてんのは頭のてっぺんなわけで
首だけ持たれて体以下の体重をささえらん無いし
さらに頭長部だけで全体重を引っ張り上げるなんて無理ッス
あのアイテムは差した瞬間対象の重さをキャンセルする機能が付いているのか?
それとも
みんなはげるの覚悟で飛んでいるのか?
わしならそこまで無理せなあかんのやったら飛びたない
歩くわ

それはそれ
この靴下装備したので飛べるッしょ
飛ぶ時は一声掛けてね
凧みたいに紐付けるから
さすがに3Dで探すのは骨が折れる

ビリケンさん「空も飛べるはず」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
たしか千葉大の入学試験で出題されま
したよ。ドラえもんで例えると尻尾の
部分に、もうひとつプロペラがあれば
理論的には飛行可能らしいです。
教授から直接聞きましたw
ヘリコプターにも後ろに小さいプロペラ
がありますよね!
tk
2007/04/14 11:12
五本指靴下は、まだ経験した事が無い
のですが、そんなに良いんですか?
肌色の話はヤンさんらしいですね(笑)

ビリケンさん可愛いですねぇ〜
随分と表情が豊かになりましたね!
空は勿論飛べますよ!マジで(笑)
RAG
2007/04/14 11:33
またビリケンさん登場。(笑) 相変わらず可愛いですね。
どらトンボ(^^; は理論的には飛べず頭を冷却、もしくは頭の空力実験、もしくは頭皮ごと吹っ飛んでいくだけなんですが、アレで飛べたら会社通勤も楽で良いなって思います。
ところでアレ、どこからエネルギー供給してるのかが、非常に興味アリです。

DeepSky
2007/04/14 11:54
tkさーん
大学で?!
なんか耳にしたことはありましたね
後ろの羽は尾翼ですね
それか上のプロペラ2層にして対向で廻す
ナントカってやつ(笑)
でも飛べても人間のボデーが千切れますって(笑)
RAGさーん
今回のプレゼンで興味をもたれたようなので
いつものお礼にプレゼン・ト
致しましょう
肌色をユニクロに探しに・・・
ビリケンさんにはじめてのお使いさせっか?(笑)
RAGさんに届ける役目の方にするか?
伝書鳩よろしく帰ってくっかな?
通天閣に帰るか(笑)
ヤン
2007/04/14 11:59
同時刻アップで失礼
放置プレイではないです
DeepSkyさーん!
たしかに
浮かぶ位の風力
どんだけ強い風なんだ
と(笑)
で取り付け部は外れないってんじゃあ
専門的で悪いんですがクレーンで言う地球吊り
みたいな状態ですね
そして「電池」
とは限定していませんね
エネルギー・・・
言い出したらきりが無い
最初につっこんだ私が間違いでした
スイマセン
夢のある作品なんだ細かいことを気にするんじゃない!
だからいつまでも小者(こもの)なんだ私!
そんな乾いた見方をするんじゃない!
ドライもーん!(笑)
ヤン
2007/04/14 12:08
私も仕事時は愛用致しております!(^^)
ジッチャン
2007/04/14 14:30
> 後ろの羽
テールローターですね。
> 上のプロペラ2層にして対向で廻すナントカってやつ
2重反転ローターですね。

スミマセン。この手の話題にはつい反応してしまいます。(^^;
DeepSky
2007/04/14 15:27
ジッチャンー!
仲間ですねー
主に私はユニクロで買います
DeepSkyさんー!
テールローター・・・
尾翼は飛行機じゃん私・・・
マジボケです(笑)
2重反転ローター
きっと調べなくてもさらりと出てきたワードなんでしょうね
調べる時間も惜しんで焦ってコメント書いたので
ありがたい補足です(笑)
この手の話好きですが如何せん専門外なので教えてもらうことが多いです
DeepSkyさんを召還するつもりで書いてますから歓迎ですよ
ヤン
2007/04/14 19:44
あの「靴下」は そんなに いいのか!   今 こんなことを 書いていても 「炊けこぷたー」は 「近未来」では 「常識」に なる? 「炊けこぷたー」で 「レース」する?
432R
2007/04/14 22:44
いいですよアレ
そして「こぷた」(子豚?)が炊けそう
子豚の角煮?(笑)
ヤン
2007/04/14 22:51
かわいいな〜^^
頭皮がちぎれる話は笑いました^^;
ビリケンさん無邪気です^^
あもちん
2007/04/14 22:52
まだハゲたくはないので
重要な話です(汗)
デリケートな話題(笑)
ヤン
2007/04/14 23:11
また子供で遊んでる。
ヒロシ
2007/04/16 11:54
私が遊んでいただいています(笑)
ヤン
2007/04/16 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
5本指靴下で空も飛べる カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる