カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS この小学校のわーわーロープ

<<   作成日時 : 2007/04/11 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

PTAのオリジナル遊具。
人気だったものの。
20年近い寿命は無かった様で(汗)
いい名前
わーわーロープ
素敵じゃん


遊具から転落、小学生13人けが 岐阜・大垣
この小学校
小野
って書くらしい(笑)
平成の元年にPTAが
使用済の木でできた電柱を再利用して作った
思いのつまった遊具が潰れた

遊具の写真は見つからず
そのうちWeb・新聞・TVで見れるかもね
夕刻のニュース
報道ステーション
明日のワイドショーでご確認ください(笑)

何でも
使用が4年生か3年生からで
新しくその学年に上がった子達が殺到した模様(笑)
その気持ちわかるなー
「悪山君がまだ僕達2年生なのに
 わーわーロープで遊んでいました
 いけないと思いますー」
って終わりの会で言っていたにちまいない(笑)

遊具の点検は
どこがどういう風にしていたかは放送されていませんでしたが
年二回以上は実施されていたようです

その反面
遊んでいる子供達の証言で
最近みしみし支柱が言うって意見もあった
で折れた
で撤去の最中
残った支柱の木はぼろぼろに腐ってた(笑)

点検って(怒)

折角PTAが作った人気遊具
定期的に交換してやれよ
無難な遊具のみを置く昨今
こんなアグレッシブな遊具を置く素敵な学校のイメージ悪化するじゃん
つまらない遊具が減るのは
金属盗む大人
管理責任を恐れる大人
のせい
結果外で遊ばない子供が増えたって騒ぐ
子供のせいじゃないじゃん!(笑)

わしはこいつとボールで遊ぶ
ボールは友達
キャプテン翼

いまはわしがこいつのボールで一方的に遊ぶのみ(笑)
画像

 象象象象 象象象象象 象象象象
象     象       象     象
象                    象
象   少子化?わしに任しとき   象
象                    象
象     象象    象象     象
 象象象象  象  象  象象象象
         象  象
         象  象
         象象象

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロープ遊具で児童13人けが
ロープ遊具の柱折れ、児童13人けが…岐阜・大垣の小学校 11日午前11時ごろ、岐阜県大垣市小野(この)の市立小野小学校の校庭で、ロープを使った遊具で遊んでいた児童13人が転落してけがをしたと110番通報があった。 県警大垣署の調べによると、けがをした児.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2007/04/11 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>金属盗む大人
>管理責任を恐れる大人
>のせい 
グサッ!グサッ!!っと 何かが刺さる様な
まぁ、いいかぁ〜 ボールで遊んではいけません ボールはGMが出てくるまでの連邦の主力兵器 侮っては困ります!(笑)
ヒラ作
2007/04/11 22:13
80年代の 「懐かしい」ロックバンド「TOTO(トト)」(便器の メーカーでは ないぞ!)の 初代(今も 復活してる?)ボーカルの 名前は・・・「ボビー キンボール」! わかりますね 「キンボール」それも バンド名も 「TOTO」だし・・・・。   わたしの おすすめは・・・「99(ナインティ ナイン・・・お笑いのでは ない!)」・・・・・・・・・・・・・・・・・「キン0マ」つながり(?)で つまらない話を・・・・すみません!
432R
2007/04/11 22:33
「本筋」の 話を 忘れた!  そのうち 学校 公園から 「遊具」は 無くなるな! 
432R
2007/04/11 22:36
さっきニュースでやってましたね。
子供の頃よくやってました^^
そのころロープがちぎれたことありましたね。
罪悪感に駆られて逃げました^^;
今じゃ管理責任と言うだろうに。
ワーワーロープも子供たちは罪悪感あるのかな?
管理責任が問題だ!と思ってるのかな?
少子化で子供がよりフォーカスされてあら捜し状態なんですかね。
ガッチャンブランコとか言ってるのがあって良く挟まりましたねーー;

あもちん
2007/04/11 22:41
ヒラ作さん!
宇宙世紀の話!?
ゲラゲラ!(笑)
432Rさん
またそれも別話ですしー(笑)
遊具を子供に!大人の事情で可愛そうです
あもちんさん
あんなシンプルな遊具でも遊べる子供は天才
私達の頃は遊具が破損して怪我しても
あんたがどんくさい
で済まされましたけどね(笑)
ヤン
2007/04/11 23:29
本日「総点検」が終わりました。(><)
ジッチャン
2007/04/12 20:46
関係部署に所属でしたね
ジッチャン
お疲れ様です
こういう事故で有名になりたくは無いですからね
一番大切なのはそんな世間体ではなくて
小悪魔の安全ですが(笑)
ヤン
2007/04/13 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
この小学校のわーわーロープ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる