カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日21時から23時日テレ枠

<<   作成日時 : 2007/03/05 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お笑いブームが以外と長く続き
TV業界がよっぽど予算をケチって
作るのが面倒くさいのねって懸念してしまうある日の午前

正月の
溜まった番組
消化中


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

エンタの神様って番組がある
時間帯は土曜日の午後10時
一時期このまえにやってるドラマ枠人気が凄くて
ごくせんシリーズ
女王の教室なんかがそれだったんですけど
他にもいっぱいあって
ジャニーズのかっこいいこと
かわいいオナゴのお得意の出演枠だった
そのドラマの流れもあって後のエンタの神様もそこそこの視聴率だった
この番組から有名になった芸人も多くて
今では若手のすんごい低い登竜門みたいになってんだけど
笑いのレベルがすんごい低いのね
この番組のほかにもNHKとかでやってるやつもひどいですよね
それはまた書くとして
エンタに関しては関西では特に評判が悪くて
みんなあれはつまらんって言ってる
けど結構見てんのね(笑)
怖いもん見たさみたいなもんでオモンナイモン見たさ?

ネタってのは芸人が笑わせる為に先に作っといたもんで
面白くて当たり前で
初めから最後までの流れも考えて数分間その人達のとっておきを聴くもんだ
それが面白くなくって
さらにカットされるってのは
どんだけおもんないねん!
って短い出演者の時は思う

ガリトチュウ

なんかがそれだ
彼らはネタがいつも同じで
なんかの番組で出演していても
片方が女装して画面の端にいるくらい
怪力の方
それがまたいなかった風に見切られてるから悲しい(笑)

かといって
面白くないのに
延々でてるやつ

小梅なんとかってやつ

詩?
字あまり
音痴
それがおもしろいところ?
ぜったいそこから応用効かんし
あれを放送するって神経がわからんて

そんな番組も最近では
関西に限れば裏で
北海道のTV
どーでしょうクラシックがやってんのね
チープな作りのロケ番組なんですけど
今や全国区になった大泉洋のローカルスター時のテンションが楽しい
もう一人の出演者スズイサンと二人の運の無さを笑う番組だ
カメラはハンディーカムで撮影時間は目茶長いはずなのに
放送は30分
この効率の悪さには冷や汗が出る
日本全国を殆んど深夜バスでまわり
オーストラリアをレンタカーで縦断
ヨーロッパもレンタカーで短期間でいくつ廻れるかとか
いつも同じとり方で効率の悪い旅をする(笑)
それだけなのに面白いのは
大泉洋が凄いのか
すずいさんが凄いのか(笑)
ともかくエンタの前半は見れないってわけ

それに加えて
前にやってるドラマ枠の人気が無くなった
今は演歌のドラマがやってんですけど
これが途中打ち切りにしようと話が出るほど低視聴率
今まで天海さんの出るドラマは人気続きだったので以外
私も好きなので今回の不人気は納得しつつも
残念な結果です
でもこの枠の不人気が始まったのは1クール前のドラマからで
北川脚本の綾瀬はるかが出てたやつからだった
原因はそのドラマだけにあるのではなかった
最初にも書いたけどこの枠は大人気でそれを懸念した裏のフジテレビが対抗策を考えた
それが踊るレジェンドプロジェクトだ
ドラマの放送開始1回2回の週にあわせて
フジのエース踊る大走査線の外伝シリーズを放送した
効果は絶大
真下・室井・木島・灰島は各人ともに大勝利を収めた
ドラマなんて最初の二回見逃したら見ないもんで
その後のドラマは低迷
長年かけて作った人気枠もそれ以来低迷することとなった

で今もそれが続いてんですけど
エンタは終わんないのかなーと思って見てる
けどすぐに
おもんな!
って思って消しちゃうのよね
東京ローカルでは人気あるんでしょうかね?

そういえば都知事石原の何人か目の天パの息子は天気予報をしてるらしいですけど
関東ローカルのみで見れんの?
少なくとも彼がそれをしているところを関西では見れなくて
誰かがモノマネでそれをやっているのを見て初めて知った
そんなものをネタにするってやっぱ関東ローカル中心なのねって思う
本人をいじる際にもそのネタは使われるんですけど
関西の人間はしらける
他の地方の人はなんとなく雰囲気で愛想笑いするのかなー
なんて思う

なんせ
お笑いの門が広すぎて
それを全部ひろって放送しちゃうもんだから
笑いのアベレージが下がる下がる
でも裾野が広がりゃ競争が激しくなって
レベルも上がる?
今はお笑いバブルかな?
淘汰されるのを待つ時期か

若くないけど若手で今から面白くなるかなって思うのは

えんにち

かなー
ハズレかなー(笑)

↓クリック一発お願いします
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「どうでしょう・・・」私も 大好きです! うちの 娘は「だるま屋 ウイリー 事件」(カブで 旅していた時に 洋さんが やっちまった事故?)と「フィヨルドの 恋人たち」(だっけ?)の「ムンクさん」が 「お気に入り」です。私は「サイコロ」が 大好きです。カブで ベトナム横断したのも 昔の日本車が 走っていて 「旧車マニア」としては 楽しめました! うちの息子は 「お笑い」見て 勉強しながら ゲラゲラ 笑っていますよ!
432R
2007/03/05 12:44
車のボンネットで目玉焼き作ろうとして卵が下に流れたり
牛が呼んだらついてきたりね
爆笑
ヤン
2007/03/06 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜日21時から23時日テレ枠 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる