カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫌いはまだまし最悪なのは無関心

<<   作成日時 : 2007/03/05 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

飲酒運転検問突破を見たマガジンエックスの人
やっぱいるんですね
実行に移すやつ
コワ

メリットが
あんのか?罪の
積み重ね


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

今日もサイクリング中に
近所の大きい交差点で事故があったようです
パトカー一台が大きな歩道に停車
一般車両も大きな歩道に停車
後二輪が数台止まってました
残念なことに携帯電話がへたっていたので写真撮れず(泣)
みたところ損傷している車両は無かったのですが
関係者がばらばらに話を聴かれていました
どんな事故だったんだろう?

それはさておき
車業界の話
不況は続く
最近驚いたのは足しげく通っていたコックピットが閉店したことだ
一時期はコックピットの中でも何かのナンバー1にもなってた優良店だったのに
担当のメカニックの人がやめ
人数が減り
顔ぶれが替わり
行かなくなり
気づいたら閉店
車を替えてからオイル交換もディーラーで済ませるようになり
行くことも無くなっていたのだが寂しい話だ
セキュリティーを頼もうと思っていた時期もあったが
先輩の勧めで他店の専門店に頼んだのは正解だった
もしコックピットで頼んでいたらフォローがややこしかったにちまいない
その店のことだけにあらず
ソニーがカーオーディオから撤退したり
ナビメーカーが淘汰されたり
それを扱う大手の用品店チェーンも減る一方だ
登録車・軽自動車の数が激減しているわけでもないのに
それらの部門が苦しんでいるのは
自動車を作っているメーカーが豊富なOPを設定したり
社外品の取り付けをするようになったり
カー用品を専門に作る(つける)会社の仕事をとっちゃったから
に他ならない
だから今カー用品で売れるッたら
芳香剤や怪しい燃費改良グッズくらいのもん
それらだって最近じゃあホームセンターなんかでも売ってるから
競争が激しい

そんな時代でもたまに近所のオートバックスを覗けば
まだナビオ族ですか?みたいな古(フル)エアロの車はいる
こういう人たちは結構この業界にお金を落としているし
わしと方向は違えどやっぱ車は好きなわけで
枝光佐和子からカローラ買うような
車なんて動けばいいって人よりかは全然車に興味があるわけで
今売れてる車をみたらやっぱ動けばOKみたいな車ばっか
そら車に金かけんわな
TOYOTAの安いフニャイ危ない車が売れるわな
そんな車の張子の虎がTOYOTAレクサスなのに
またそれをありがたがって買うと言う(笑)
嫌いなりにも知らなきゃなんないんで
色々見てたら
マークXとTOYOTAレクサスのアルテッツアISってエンジン一緒で
不気味にほくそ笑んでる方は余計なOPつけて0.2トン増だって
あーあとお店の豪華料を取られますんで
お値段も増です(笑)

車好きな人減ってきましたねー

あーあ

↓クリック一発お願いします
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【燃費は…】他
★嫌いはまだまし最悪なのは 2007-03-... ...続きを見る
自動車燃費向上対策のヒント
2007/03/05 05:03
自動車用品(カー用品) レーダー探知機とは
自動車用品(カー用品) レーダー探知機とは レーダー... ...続きを見る
自動車購入事典-自動車購入支援と自動車の...
2007/03/09 11:01
カーエアコン
普通のエアコンは設定温度を高めに設定すると電気代を節約できるみたいですが、カーエアコンの設定温度も高くすると燃費向上に役立つのでしょうか? ...続きを見る
ショッピングキーワード本舗
2007/06/05 19:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昔 近くの 「ディスカウント ストアー」みたいな」ところで 「カー用品」が 「バカ売れ」していて(そのとき 0ートバックスや 0エロー ハットなどは 無かった時代なので?)そこの「稼ぎ頭」が 「カーエアコン」でした(「サンデン ロータリー カーエアコン」みたいな・・・)ディーラーで 付けるよりも 「格安」で 友達は みんな そこで つけていました(タイヤも そこだったかな?)でも 今では・・・・・・・エアコンは「標準装備」だし なんだのかんだの「カー用品店」が できてきて・・・・・それプラス「巨大ホームセンター」が どんどん できたら・・・・その「ディスカウント」の もうひとつの「稼ぎ頭」だった「大工道具(DIY用品ってやつ?)」が 売れなくなり(売り場が 狭いと 商品数が 少ないから?)結局 「閉店」していまいました・・・・(全部で 同じ地域に 5〜6店舗 あったのにね!)でも よく言うんだけど「一時的には 物凄く 儲かったんだから いいんじゃない?」みたいな・・・(だって 最初から ダメで やめて しまう人だって いるんだから・・・)                   
432R
2007/03/05 09:55

今日はお休みですか?
一時期に集中して稼いだのですかね
そのお店
いろいろ売ってたんですね
ヤン
2007/03/05 10:11
「コクピット」は「真面目なお店」が多いので、今の「大バカ野朗達」を相手に、商売は出来ません!!
「○ー○バックス」みたいに「適当なお店」が儲かるのです!

≫レクサス
もう、どうにでもして!!って感じです。

≫「432Rさん」
「サンデンロータリー」懐かしいっす!
『クーラー付き車』のステッカーに、憧れてました!(><)
ジッチャン
2007/03/06 21:27
私も「コクピット」にお世話に
なっていた時期が有りましたがヤン
さんと同じように親しい人が辞め
その方の後輩さんもいつの間にか
居なくなり最後には店舗も無くなって
しまいました。やはり今アフター
マーケットは厳しい状況なのかな?

最近良く聞くマフラー規制の話も
何だか業界の圧力を感じますし・・・

レクサスはカーグラの話かな?
先日見ていた放送でそんな話をして
いました。ホント何を目指している
のかワカリマセンネ??
RAG
2007/03/06 22:03
大型チェーン
全てを否定するわけではないですが
やっぱりバイト君に車触られんのは嫌です

TOYOTAレクサスについては
アメリカで成功したのにもったいないですね
ヤン
2007/03/07 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
嫌いはまだまし最悪なのは無関心 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる