カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見より団子

<<   作成日時 : 2007/03/31 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

今年は暖冬でも寒の戻りがあって。
暖かいんだか涼しいいんだか。
暑いんだか寒いんだか。
ちゅーと半端やなー(笑)
ちゃらんぽらん(さんのギャグより(笑))
な気候のため桜も場所によって咲いてたり咲いてなかったり。
でも今日花見しました。
結果は3分咲き。
川の対岸は7分咲き(笑)
にっぽんが
一番華やぐ
この季節


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

花見しました
今回は幹事でなかったのでゆっくり登場(笑)
前回の秘密のパーチー(笑)
メニューはバーベキューでした
わしは飲まずにお茶と肉とそば(笑)
そしていつものボイヤー
画像
語源は麻雀のときに
「ロンや!」
の言い方が
「ボイヤー!」
に聞こえるかららしい(笑)
今日も饒舌バーベキューの火がつくまでは
鍋奉行ならぬバー奉行ぶりを発揮するも
火がつくとすっかり飽きて肉を焼く前に座っちゃって焼くどころではなくなった(笑)
高い肉
焼いたそば等をゆっくり頂き長い時間語らいました
総勢10人以上
写真あまり撮れなかったです(笑)

わしが嬉しかったのは
先輩で現隊長の空手先輩よりプレゼントを受け取ったことですな
なんと大好物の六かていマルセイバターサンド!
わしが大好きなのは以前にも紹介済
偽者に苦しめられた話も紹介済(笑)
どういう経緯で手に入れ
何故ばらで6個なのかなんてことはわしには関係ありません(笑)
わしの好物を覚えていてくれて
わざわざ持ってきてくれまことに感謝
空手先輩はいい人です(笑)
食べ物
特に甘いものに弱いわし(笑)

他にも
幹事が時間に遅れたり
段取り悪かったり
沖縄っ子が酒に強いのに飛ばしすぎて倒れたり
結局最後はいつもの話で
グダグダな終わり方
それなりに楽しみました
全く持って花見の様相ではありませんでしたが
桜はまた個人で静かに眺めるとしましょう(笑)

でそのあとはジッチャン迎撃に大阪ドームか?
とも思いましたが
事前に連絡していませんし
ゲームの当日に球場に近づくほど無謀ではありません
もう一人の仲良しブロガーと秘密の・・・

で帰宅
画像
貴重なバターサンドを1個ほおばり
ビリケンさんをあやしながら
アマゾンで注文して届いていたモーターファンを読みながら
今日も楽しかったと白目をむいて寝るのであった
今月号は4WDについて学ぶ編
また明日(笑)

Motor Fan illustrated VOL.6
Motor Fan illustrated VOL.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5本指靴下で空も飛べる
もうすっかり市民権を得た小物の話{%logo%}{%logo%}{%logo%}{%logo%} 靴下の{%logo%}{%logo%}{%logo%}{%logo%} レボリューションや{%logo%}{%logo%}{%logo%}{%logo%} 五本指 ...続きを見る
カキナグール
2007/04/14 08:47
背中流しましょうか?
お風呂でとあるおじさんを観察して思った話{%logo%}{%logo%}{%logo%}{%logo%} 洗いかた{%logo%}{%logo%}{%logo%}{%logo%} 洗い忘れも{%logo%}{%logo%}{%logo%}{%logo%} 個性なり ...続きを見る
カキナグール
2007/04/17 07:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れ様でした!
午後の貴重なお時間を割いて頂いて
有難うございました。

「ボイヤーさん」以前にもブログに
UPされてましたが、掲載OKなん
でしょうか?(笑)勝手に??(汗)
RAG
2007/03/31 23:32
次は4WDかな
イヒヒヒヒヒヒ
tk
2007/04/01 04:00
えーよえーよ(笑)

ランエボ・インプ?
すぐにうかぶ小さな車はこの2車ですね
ベタですが(笑)
ヤン
2007/04/01 08:34
今日一日だけ偽物のDです。(笑)
何故かは・・・。(^^;

4WD編、勉強してますね。
これを読むと改めてコンパクトにまとめられたスバルの4WDシステムに感心します。
他社の縦置きエンジントランスミッションのほとんどが後部から分岐された前輪駆動出力を、シャフトで前方に伸ばされているのに対し、スバルはアクセルケース内に組み込んでいます。
まあ、これが原因でエンジンがオーバーハングしてしまっているとも言えますが。
私の場合4WDというとレオーネ、ジムニー、テラノ、クアトロ・・・等々ですねえ。
Eternal Sea
2007/04/01 10:24
そうそうアレほど前に重いものをつめてしまうと
FFでもいいのでは?(笑)
でも原因は四駆の装置のせいですが
矛盾矛盾
もとい四駆に惚れている私
正しい知識をアップロードできた気がした本でした
ヤン
2007/04/01 10:50
TOPのタイトルが?どしたの??
ってあぁ〜そゆこと(笑)
私もやっちゃおうかな(爆)
RAG
2007/04/01 11:32
今度の くるまは・・・・「走り屋」の 車?(ランエボ・インプ)
432R
2007/04/01 22:26
ゴルフ・・・
ヤン
2007/04/02 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
花見より団子 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる