カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS オデッセイキラー ツィーオまたTOYOTA

<<   作成日時 : 2007/03/30 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 7

今秋9月に発売されるTOYOTA車。
マークXツィーオ。
MARK X Zio。
な話。

おなまえの
いみはいたりで
ねんぱいしゃ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

儲け主義のつまらない車作り
を書かれたDeepSkyさん同様
TOYOTAが嫌いなわし
ジッチャンには申し訳なく思いつつも今回もノーコメントでお願いいたします(笑)

TOYOTA車お得意の二番煎じ
でも安くて消費者受けして見栄えがいい
ってシリーズ
今回のターゲットはホンダのオデッセイ
低床低天井スポティー
あと3列シートのミニバン
の対抗馬です
いつもと違うのは発売時期が極端に遅れたことですな
オデッセイの息切れを待ったのか
新型プラットフォームとの兼ね合いかは知りませんが
やっとこ発売です
どのクラスに
どの名義でってのが気になっていましたが
結局マークX
旧マーク2の派生にねじ込まれる
ちなみにイプサムが同時期に卒業となるので
イプサムがこれに変わるって見方も出来る

これは
ファンカーゴとラクティスの関係と同じで
TOYOTAは認めていない
クラスが同じでも価格を上げるので
そのままフルモデルチェンジの延長の位置づけにすると
周りからは値上げ
ととられかねない
それは安売り専門店の看板が許さないので
あくまでも新しい車として売りたいためだ
しかし当ブログではTOYOTAが嫌いなので以前と同様
旧ファンカーゴ(ラクティス)
セルシオLS
TOYOTAレクサス
などの表記を積極的に採用していきます

でツィーオ(入力しにくい)
搭載エンジン
お馴染み2AZ型2400(直4)
と2GR型3500(V6)
相変わらず
カタログ上のPSや排気量だけでクルマのパワーを判断する阿呆の好きそうなエンジン
こういう選択を見るとやはりTOYOTAは消費者のニーズを理解しているな
と毎回思う
消費者の無知なことを知っているって事ね
つまりは馬鹿にされてるって事だ

年配者
って意味のイタリア語を選んだのは本当にその年代をターゲットにしているのか
若者はそこまで意味を考えないと踏んだのか
響きがよっぽど気に入ったのか定かではないが
わし的には書きにくいし呼びにくい最悪の名前だ

プラットフォームは今の天才卵
名前を書くのもウザイカローラの新型オーなんとか・ブなんとかと共通
なので低床つってもホンダ車と比べると・・・
こんなのは見てもらったほうが早い
そもそもホンダ車のいう低床もそんなに恩恵があるとは・・・
まあ低いにこしたことは無い
けれど低いから絶対にいいってもんでもないので
実際に乗ってみてください(笑)
内装ばっか見ないでね
目つぶって試乗してみなさいってこと
これはどのクルマでも言えるんですけどね(笑)

マーク2(現X)からの乗り換えで小さいのを求める方には
カローラのアレ
お孫さんとその親を乗せることが多ければコレ
新型でますけどノア系の高さが嫌で
アルファードの大げささも嫌
天才卵も洒落がききすぎ嫌
ってかたもコレ

やっぱ選択肢(「死」面白い誤変換が(笑))多いですねTOYOTA
ノア系ももうすぐ新しくなりますし
アルファードも天才卵とのエンジンの大きさでクラスの逆転現象が起こってて
ホンダのエリシオンにながれってってるらしいのでもうすぐ「カイゼン」(笑)
でも嫌いでーす

worldwalker (・∀・)! さんのほうが読みやすい書き方されています
御覧あそばせ
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10032393803.html

自社に在庫・倉庫を持たず管理費うかせ
パーツがなくなる前の15分前に関係下請けに連絡し持って来させる
で何が起こるかってーと
TOYOTAに入るそのパーツを持ってきた車が工場前で渋滞する
って事は
公道を在庫置き場に使ってるって事だぜ!
公共の道路を私用する企業が日本を代表する企業?
世界に誇れるって?
へそで茶が沸く!
お前らジャイアンか!
と思ったら腹が減ってきた
この企業についてはまだまだ思うところがありますが
またDeepSkyさんがかかれたときに触発されて
続編書きます
乞うご期待


追加情報かなりシビアな内容なのでわかりにくいところに入り口があります


トヨタ車買うの?
やめときなって
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セルシオのファン
トヨタ車セルシオについてのサイトです。関連ブログを集めています。 ...続きを見る
セルシオ:トヨタ自動車ファン
2007/04/01 23:40
(で)来すぎ(くん)
ある記事だけよく見られてます。 その話。 ...続きを見る
カキナグール
2007/07/03 09:31
オデッセイ* グレード:2.4 アブソルート(AT)レビュー
グレード:2.4 アブソルート(AT)2007年2月一部改良モデル燃費がかなりいいです(遠乗りでリッター16km、街乗りリッター9km)加速がなかなかいいハンドリングもクイクイ曲がりますブレーキも思ってたよりもかなりききます見た目が低くてかっこいい車庫... ...続きを見る
オデッセイ rb
2007/07/25 02:21
ヴェルファイア
トヨタでバカ売れのアルファード。 その兄弟車が発売されるような話。 ...続きを見る
カキナグール
2007/09/09 09:13
次期アルファード ’08年4月デビュー
平成20年4月デビューの次期アルファード。トヨペット店販売されるモデルは現行モデルの延長線上にある端正なカオつきを持ち、ホイールベースを現行よりも50mm大きい2950mmとし、25mmのワイドトレッド化と、45mmの車高ダウンで、車両安定性を大幅に強化す... ...続きを見る
自動車総合レポート
2007/09/20 08:31
髪と車と人気記事
自分の覚え書きとあるうちの記事の話です。 髪は半年切ってない。 前回エンジンオイル変えたのは15341km。 2/5。 次は18341km予定。 ひとつの記事で10000て。 な話。 ...続きを見る
カキナグール
2007/09/23 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
マークX ツヨイゾ ガメラ!? ・・・・だから ワゴン(何て 言ったっけ? クオリスは その前だったっけ?)を やめるんだ! もう言うことは 前に 書いたので・・・ もう「パチモン」トヨタ!
432R
2007/03/30 18:26
「トヨタ」は「車屋」にあらず。
「トヨタ」には「心」はあらず。
「トヨタ」が見る「夢」は「販売世界一」「売り上げ世界一」「クレーム世界一」…。
「トヨタ車」に「ドライビングプレジャー」は皆無。
「ヤンさん」
コレぐらいで、ご勘弁を!!(><)
ジッチャン
2007/03/30 18:46
何か凄い記事とコメントですね(汗)
ヤンさんは後で削除したりしません
よね??なんて(笑)
RAG
2007/03/30 19:48
クオリス憶えておいででしたか(笑)
ジッチャン心を鬼にして・・・
ありがとうございます
ジッチャンの立場を考えると!
ウルウル(泣)
RAGさん
甘いお菓子の紹介はどうでしたか?(笑)
最早世界一の自動車の会社
私くらいが何を書こうとアリのひと噛みですよ(笑)
ヤン
2007/03/30 21:49
「理想」は あっても 「現実」は・・・・ トヨタの中にも 「理想」を 持つ人は いると思うが・・・ 「現実」は・・・・・・・ トヨタを 飛び出して 「理想」の 車を 作る人は・・・・ やっぱり 「安定した 生活」という「現実」が・・・・・ なんてね! (こんな人 本当にいたら・・・ 書き込んで!)
432R
2007/03/30 22:35
頭の悪そうながきの写真だな
じお
2007/09/28 14:53
同意(笑)

まだ生まれて一年経っていませんので
凄く「じお」さんの方が頭がいいかと思います
おめでとうございます
ヤン
2007/10/04 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
オデッセイキラー ツィーオまたTOYOTA カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる