カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 食いつ食われつ墓立てつ

<<   作成日時 : 2007/03/26 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

雀の死。
昨日バンキシャってテレビでやってたツバルって島の話。
を踏まえた生態系の話
なみなみと
潮位は上がる
温暖化


そんな感じの環境悪化
読んでるあなたはエコ野郎?


墓立てました
結局でかい石
昔ならアイスの棒ってのが適当だったのですが
まだチャッブイし
冬でもアイス!な人でもないので
棒無かった
トリあえずこれで勘弁してくれい!
と般若心境のさわりだけ詠唱

でツバル
太平洋に浮かんでる小島
年々海の水が上がってきて住民大ピンチ
なところ
やっぱり水位は上がってますね
でもアメリカやオーストラリアのような京都議定書に調印していない国の
某機関の言い分は

世界の平均潮位は昔から変化していないので
温暖化イコール水面が上がるわけではない

のだそうだ
科学ってのは都合のいいもので
その某機関の思いが水位が上がってないことを証明したいってことから
それにあった計測基準と計測方法を探して
平均潮位をチョイスした
平均潮位ってのは各自ググルなりウィキるなりしていただきたい
それ関連の本を読んでツバルの実情は文字情報で知っていましたが
映像で見ると想像以上でしたね
あれをみても某機関はまだ海水面はあがってね
って言い切れるんでしょうか?

国内でも
イサハヤワンの話とか
各地のダムの話のときに出てくる政府のだす調査結果は
依頼した政府に有利な結果しかでない
それの世界版

でも現時点で世界中が環境に優しくー!
って全力で活動しても
今すぐ各機関が動けるわけではないし
もし動いたとしても!
回復するまでに時間がかかるから
もう50年後くらいの水位の一定量上昇は決まっていることでもう避けられないんですって(泣)
だけどそれを公表しちゃうと
みんながじゃあもう無駄じゃん何やっても!
って思うからあんま公にしないんですって
確かに自分が生きてない世界のことまで考えませんよね
50年って年数は100年だったかもしれません
今生きている世界のことでも餓死している人がいても食べ物無駄にしてるし
そんなこと考えてたらこんなにぼけぼけ生きてらんない(笑)
でもどうすりゃいいの?

それと
ああいう島の人たちは私達の生活を知っても影響ないんですけど
私達が入植していくようになって
新しい食べ物が入ってきたり
この時点で新しい食べ物
たとえばスナック菓子なんかでも一回の食事に当ててしまって
体のバランスを崩すんですって
イキナリ与えられた新しい食品がどういう位置づけのものかわからないかららしい
もっと行くと観光地になって
機能的になって
個人企業名を出して申し訳ないですが
マクドナルドなんかが出来ると仕事も食生活も激変する
どこで誰が食ってもそこそこうまいってのがくせもので
あの味で低価格って事で
他の地場産業の食品が一気に売れなくなる
で他の場所と同じ色になって
寂れる
ってシナリオが各地で起こってる
これもどうしよう?

結局そんな長いスパンで考えるほどヒトは優れてないって事ですかね?
なのに資源を消費し
環境を破壊する技術だけは持ちえたバランスの悪さのため絶滅する生き物なのかな?
と思った
ジッチャンの言った山守さんは完璧とはいきませんが
その技術と地球を大切にする思いをバランスよく身につけている
というより身につける努力をしようというポジションなんでしょうね
そんなヒトが存在しにくい現在はやっぱり暗い
わしなんかはもう老いて去るのみだからいいとして
まだ若い人たちはどんな環境で暮らしていけるのかなー?
わしが死んだあとも心配
死んでも死に切れん
ってやつ?(笑)
今日は考えた

でも一晩寝たら忘れる
一日リセットシステム(笑)

今日の皆さんに読んで欲しい記事はこれ
サトルッチさんおめでた(笑)
スノーボードブログ友達
ハーフパイプメインで滑っているかたのめでたい話です!
わしも自分の事のように嬉しい!
すべりのスタイルは違えど雪山仲間
これからもっとメジャーに?!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★スノーボードのバートンの人気スノーボード板特集
『スノーボード バートンの人気スノーボード板特集♪』 ...続きを見る
激安スノーボード・スノボー通販コレクショ...
2007/04/27 03:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
日本も そのうち 住むところが 無くなって しまうのか?          サトルッチさんのところも 「侵略」してきました!?  
432R
2007/03/27 00:05
何かお学ぶ時一緒に自分の学んだ事お他人に如何に自分より早く学べるかお考えながら学ぶ。戦後米国民の善意で日本に送られた小麦(粉)学校給食、缶詰等、米小麦農家余剰小麦の輸出政策、日本のパングレメ?(日本人の米離れ)幼児期の味覚生成、今でもマック食べると美味しいと思い幸せ感じる。スナック菓子食べた時これは美味いと思うだろう。遅くまで働く時誰が電気お発明したのだろう。水のない国に井戸お掘るより上総掘りの技術お教える。以前フリ−ズと言われて殺された少年がいた、7時に起こしてください。7時に犯してください、こ、とかの違い。現実は地球人。

ダックン
2007/03/27 15:46
やはり核ミサイルでリセットしましょう
よ!また1からやりなおしましょ(汗
tk@
2007/03/27 19:09
全ては「愚かなる人間の性」でしょうね。

「良い」も「悪い」も。
ジッチャン
2007/03/27 21:24
様々な要因はあれど
リセットも核では人間以外に影響が出すぎ(笑)
私はガン細胞・各ウイルスがそのリセットの為に誰かがヒトを殺す為に作ったのでは?
と思ってます
「さが」
わかりやすい「さが」なら毎日感じているんですけどねー
欲する心
かわいい子
体に良くない甘いもの脂っこいもの
タイヤのついているもの(笑)
ヤン
2007/03/27 21:55
いよいよ 私が 動くときが きたかな!? 日本を 根底から 直すべきだと 思う! ・・・・・なんてね! 「社会を 直す と 言った人に 実行したやつは いない!」(「心の師」の 言葉)とのこと。     みんなで どこかの 「無人島」でも 買って 「独立国家」を 作ったら どうかな?・・・・ 「ヤン王国」なんて どう?
432R
2007/03/27 22:26
おもちゃ王国がいいです(笑)
ヤン
2007/03/27 22:40
なんでも統計だと25歳以下の成人男子の
割合が増えると、戦争が起こりやすくなる
って本で読みました。
自分なりの考えでは、地球上での一人
一人に与えられたスペース(平均)
が狭まると本能的に人口を減らす行為
・政策を採り易いのでは?
学者さんで、定期的に戦争は必要って
いってる人もいるらしですよw
人口を減らすために!!!!!
tk
2007/03/28 03:43
怖い(笑)
でもその考えも人口調整の遺伝子の仕業かも(笑)
ヤン
2007/03/28 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
食いつ食われつ墓立てつ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる