カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 再 雀の涙

<<   作成日時 : 2007/03/24 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今朝の出来事。
小さな命の最後の話
いつか見た
空への夢を
思いだし

そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

今朝は昼から雨がふるってんでサクラを見にハイキングを計画していたんですが様子見だけにしようと思って早起きして近所の開花状況を調べるだけにとどめたのだけれど
自転車に乗る前から事件が!
雀が死んどり(鳥)ます!(汗)
画像
目を閉じてる
写真撮る為に近づいても反応なし
つついても起きないので
死亡を確認しました(泣)
外傷は無し
寿命?
前回の様に介抱の必要性も無かったのですが
朝からブルー
とりあえず土のとこに埋めた
お墓はまた今度作ろう
犬猫が道路で焼肉定食になってんのはもうどうしようもないとして
小鳥くらいなら見ちゃったら埋めるくらいしてやる

袖振り合うも多少のえなんとやらだ

和風に墓石か
洋風にロザリオかって悩むのは知識が浅いせいだ
洋風の石も有るし
和風のなんか活入れるやつ(あれは違うんか?)もある

わしは忘れんぼなんでこの悲しみがいつまで持続するか
昼に親子丼・ケンタッキー
夜に親子丼・チキンライスが選ばない事を祈る
忘れて食っちゃった時はもうずっと忘れてますように
って思いましたが
今時点でこれを書いてるって事は覚えていました
昼飯はピラフでニアミスでしたが(笑)

今お墓を考え中
合掌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんとお墓を作ってあげる
ヤンさんは優しい人なんですね。
雀も何となく穏やかな感じだし。
まじまじと見た事なかったのですが
雀も綺麗な模様してるんですね。
RAG
2007/03/24 23:11
この 雀は どんな 一生だったのか・・・・ 雀は どんなこと 考えて 生活してるのか? ただ 「本能」のまま 生きてるだけ?(人間にも それに 近いやつが いますが・・・・) とりあえず 「合掌」
432R
2007/03/24 23:28
ヤンさんは優しいなあ。私も鳥が好きなので、やっぱりお墓作っちゃうでしょうね。
でもカラスぐらいの大きさになると、さすがに・・・。
DeepSky
2007/03/25 00:50
私の「叔父さん」って人が「山守」と言う仕事をしておりまして(簡単に言うと樵)小さい時から『動物が死んでもお墓を作るな!』と言い聞かされました。
「食物連鎖の妨げになる」と。大袈裟な話ですが。
なので、私は「ペット」を飼った事がありません。
ジッチャン
2007/03/25 17:01
鳥にはなかなか縁があるようで(笑)
ひよこ
はと

ウミネコだかカモメだか(笑)

カラスはさすがに怖いですね
頭いいから妬み混じりで嫌いなのでしょうか?
なんか苦手
やっぱ黒いから?
くちばしでかいから?

山守
はじめて伺いましたね
埋めても虫や殺菌で分解されるからOKと思う私は
あまーい?!(笑)
やっぱり雀より大きな鳥や猫・犬に食われるほうがベター
動物食物連鎖の3角形が重要って事なんでしょうね
人の出すゴミがあるので野良の動物は最近戦っているところを見ませんが(笑)
ってことはお墓作る以前に人間が生きてるってことが食物連鎖の邪魔って事にー!
またこの話になってしまいますね
私を含め人間みんな死ねばいいのに
絶滅すればいいのに
って(笑)
自殺はしませんが人間は減っていくべきでしょう
少子化?
純減で良し!
日本人はそんなに要りません
アジアの二つの大国の人口は・・・
怖くて数えたくありません(笑)
中国が食べ物輸入し始めたって?
こわ―(汗)
インドでは鈴木が頑張っているって?
それはいい!
がんばれ(笑)
ヤン
2007/03/25 17:48
いろいろな意見が出てますね
食物連鎖・・・!? 私も含め生物は他から栄養を頂かなければ生きては行けません
この世は、人間が支配しています 私もヤンさんみたい考えた事もあった でも何も出来なかった   ただ思うに分明が進み他の犠牲なく生活できたらいいな〜
生きている以上、慈悲の心を大切に

南無ー
ヒラ作
2007/03/25 20:13
全てにありがとう
ですね
ヤン
2007/03/25 20:17
CSI科学捜査班マニアのtk
から見ると、捜査官と検視官が
来るまで遺体には触れてはいけませんよ
意味不明w
ご愁傷様です。昔、屋根裏にいた
スズメを飼っていたのを思い出しました。
懐きすぎて、自然に帰ってくれなかったw
tk@
2007/03/26 17:13
なるほど
現場のナントカ確保ですね?(笑)
トリは生態上必然ですが常時ウンコしますよね
ヤン
2007/03/26 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
再 雀の涙 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる