カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS メモリ増設

<<   作成日時 : 2007/03/01 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

うちのPCかなり古いのです
メモリも256しかない単位はMBだったか?(笑)

パソコンを?
開けてぶっさす?
できるかな?


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

先日パソコン工房にて注文した256MBのメモリが届いたって連絡を貰ってたので
今日はそれを貰いに行った
即帰って初めてPCの中を見た
先人の言われたとおり埃が多い(笑)
ミニ掃除機で吸い取り
麺棒でつつき掃除

メモリを開封し
それらしき場所にインサート!
固い!?
あってんのか?
気づくとホールド詰めが勝手に閉まり固定されちょる
OKって事ね
閉めて起動

速い!
これが512MB!
連邦のMSは化け物かっ!
まだビスタを入れるには2倍のメモリがいるのですが・・・(笑)
入れなければどうということはないっ!

で快調にPC触ってます
ご機嫌だー

借りたカーグラフィックTV見ながら
前に入ってたデスノート見つけて
あー先輩も見てんのねって(笑)

とりあえずこのPCではもうスロット無いので
これ以上のスペックを求めんのなら機体の買い替えです
当分いいですけどね
これで(笑)

↓クリック一発お願いします
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我々SEはメモリ増設はお手の物ですよ。
メモリ・ハードディスク交換は良くやります。
ヒロシ
2007/03/02 00:47
うちのは512だが 1Gにすると・・・・・・ ジェットストリーム アタック!みたいに なるのか?(表現に 少し あやまりが ありましたことを 謹んで お詫び申し上げます!)  でも そんなに 簡単に できるの?こんど 調べよう。
432R
2007/03/02 08:46
そうか
先にヒロシさんに聞けばよかったですね(笑)
一応動作確認済のえれこむのをつけました
こうゆうのって
動作確認してない安いのって大丈夫なんですか?
そのくせ対応とかって書いてある(笑)
形は同じで刺さるけどってことかな?
んで
黒い三連星はPCふんずけて壊しそう(笑)
侘び不要(笑)
超簡単でした
ヤン
2007/03/02 14:08
初めまして
ヒラ作と申します
メモリーの増設で動きが機敏になったんですね

遅い! まただぁ! ガンダムの反応が遅
い!!

ウチのPCメモリー256MBしかないよ〜
増設しようかな



ヒラ作
2007/03/02 19:20
はじめまして
ヤン ウーフェイと申します
機敏になりましたよ
ガンダムで言えばマグネットコーティングのごとく!(笑)
巷の最新OSは1Gいるんでしょ?
まだまだ敷居が高いですねー
平作さんのPCはうちのと同じくらいのスペックですね
是非刺しましょう
パソコン工房でエレコムの動作確認済のを1万円で買いました
高いか安いか
ヤン
2007/03/02 21:23
ガンダムはよく知らないけど
簡単だったでしょ?w
CPUよりもメモリーの増設の
方が体感できるかも知れません。
次は512を2枚で
どうですかね?あとはPC開けて
触りまくると、静電気で逝くかもw
tk
2007/03/03 03:57
1万円、妥当ではないでしょうか
保証もあるし
安いやつは4000円前後で見ましたが知らないメーカーでした
名前とポジション合わせてヒラ作
平作でも可
平ザク×
平グフ×
平ドム×
でした
ちゃんちゃん
ヒラ作
2007/03/03 06:35
やっぱり静電気は要注意?
でも簡単でした(笑)
ゲームと言えばヒラ作さん
サンドレアスやってる時間有りますかー
PC・ゲーム機購入の際は教えてくださいね
まだ思案中?うろうろ(笑)
ヤン
2007/03/03 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
メモリ増設 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる