カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 欧州発の島国根性

<<   作成日時 : 2007/03/13 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

久々に街で車を撮りました
今日は少しだけ上げ(笑)
DNA会社変われど色残し

そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

あもちんさんの車の話
でも登場したミニクーパー
実車発見(笑)
画像

2色もね
画像
超合理的な作り
無駄の無い
小さくも贅沢な車だったユニオンジャックの車も
時を経てドイツに貰われていくも
その特色はいまだ色あせず?(笑)
でもこの車のわしが持ってるイメージって
すぐ壊れるってイメージです(笑)
ごく近い親類が乗っていたのですが
幾度か
出先で救助の要請がかかったことも(笑)
たまたまその車の年式と事情があったので全ての車がそうってわけではない(汗)
欧州車にも小型の車はあれど
やっぱ元は島国の車って事で
ほかの車と比べて親近感を持ってしまうのはわしだけ?(笑)

↓クリック一発お願いします
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
現行ミニはセンターメーターっぽくなっているんですよね〜。
クーパーSがいいなぁ。
でもBMWだからクーパーMか?!
あもちん
2007/03/13 21:09
今の「ミニ」なら 腰が 痛くならない?  いいんだけど・・・・実用性が・・・・うちの000の方が 「勝ってる」かな?
432R
2007/03/13 22:49
ついでに・・・さっきみた「シルバー」の 「ミニ」は 「ジミ」だったなぁ〜。    ところで これ 速いの?
432R
2007/03/13 22:51
「インプレッサへ 愛をこめて!」と言う ブログの人 なんか「ガンダム」みたいな 「絵」が 付いてるよ(トップ ページに・・・・) この人も 「仲間」に してしまう?(なにやっるんだ オレは・・・) もっと 新しい人 開拓するからね!(ヒマ人」と 呼んで!)
432R
2007/03/13 23:27
旧いミニのほうが好きです。
ミニのカブリオレもいいなと思います。
あとFiat500も好きですね。
ルパンが乗って崖から転がり落ちても平気な車ですから。
ヒロシ
2007/03/14 10:14
新しいのも出た当初はハテナ?でしたが
すっかり見なれてしまいましたね(笑)
腰が痛くなってしまうのは
私は足の硬い車全てですね
なのでもうスポーツカーには乗れない(泣)
またいいブログ見つかりましたか(笑)
ヒロシさんも筋金入りのオープン好きですね
あと小さい車?
国産マーチは如何?(笑)
ルパン!?
ぷプッ!(笑)
でもその場面を見ても
あの車なら耐えうるかもって思われるイメージは羨ましいですよね
国産の昔の軽であんなシーンがあったらジャロに電話される(汗)
ユーザーから?(メーカーからも(笑))

とミニは速いでしょう
あの小さなボディーにあのエンジンですからね
日本で作られる小型車とは最初から考え方が違いますからね
燃費・怖いから小さくなんて考えから作られた車だったら
あんないい出来にはならないですね(笑)
ヤン
2007/03/14 12:43
ヤンさん 「リーダー」って なに?(すみません まだ「若葉 マーク」ですので・・・・)「お気に入り」とは ちがうの? いろいろ 教えて くらさい!    「秘密のメール」? そんなこと できるの?(もれないの?)
432R
2007/03/14 16:17
あ!ヒロシさんのところも 行きましたよ(「ヤンさんの 紹介」と いうことで・・・)
432R
2007/03/14 16:20
インプレッサのひとに ヤンさんのこと 「紹介」しておきましたから(大阪 観光のこと 書いてあったから!?)USJって 混んでるんだ!
432R
2007/03/14 16:38
ハハッ!(笑)
漏れないですよ
朝までガードです(笑)
リンクを張りながら説明したいので
別で記事書きますね
まて次号(笑)

そのヒロシさんと今日はオフ会です
さあ今から準備
時間余りますね
早めに行っても車止めるの金掛かるんで
ジャストに行く為時間調整
でも遅刻はいかん(笑)
分かり易いように全身赤い服で行かねば
ヒロシさんに写真撮ってもらお(笑)
ヤン
2007/03/14 16:42
私も「新型ミニ」って言うか「BMWミニ」候補車でした!(ニュービートルとの…)

そう言えば「リーダー」の使い方が良く解っておりません!(><)
ジッチャン
2007/03/14 22:01
ジッチャンって 昔「族」の 「リーダー」だったんじゃ?(カミナリ族の 方の「族」?)
432R
2007/03/14 22:32
ジッチャンは凄い人です
漠然(笑)
ヤン
2007/03/15 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
欧州発の島国根性 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる