カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS トサでトッサのいい判断

<<   作成日時 : 2007/03/13 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

飛行機が胴体着陸したってねー
こわー
でも炎上せず?
よかったじゃないですか!
職人芸ですねーパイロットの方!
乗ってたらパラで落とせと駄々こねる

そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

全日空機が前輪出ず…高知空港に胴体着陸
ってニュース
夕方に見たのですが
どのチャンネルもこれと
大阪のホカ弁に突っ込んだ車の事故の話ばかりですね(笑)

わしの基地の近所の伊丹から飛び立ち
高知に不時着
こんな時の機内の状況ってどんな感じなのでしょうね
みんな遺書を書いたり電話をかけたりって言ってましたが
ビデオを回しておいて欲しかったですね
わしのように一人駄々をこねて
飛び降りるー
なんて言うヤカラはいないのでしょうか?(笑)
人の本性が出ますよね
地震の時もしかりでしたが(笑)

パッと見たときはこのまえ引退した国産のYSなんとか?
かと思ったのですが違いましたね
飛行機には疎いので一緒に見える(笑)
見るのは好きなんですがね(笑)
わしの数少ないカラオケでの十八番
サンタルチアかと思いきや
ボンバルディア!(笑)
メンテ不足が原因と見られていますが
自分が乗り合わせていれば文句たらたらなんでしょうけど
物を作ったり整備したりする仕事を経験したわしには
気持ちがわかるだけにきつくいえないなー
ってのがある
そこをきちっとするのがプロでだからこそ報酬を得られる
ってのはわかっていても
毎日同じ作業の繰り返しでだらだら慣れてしまって
緊張感がなくなってしまうってのもわかっちゃうとねー(笑)
でも安全が!人の命が懸かっていますよ!
わし内部で悪魔と小悪魔が葛藤しています(笑)

そんなわしの気持ちなどどうでもいい

パイロット
タッチアンドゴー
オイル捨て
まさに映画の様相
そして胴体着陸成功!
土佐で咄嗟のいい判断
グッジョブ!
アテンダントも客をよく抑えましたね(多分)
客もよく我慢した
「恐怖に耐えてよく頑張った感動した」
って安倍ちゃんに褒められチャイナ(笑)

皆さん無事で何より
整備士の方々別に手を抜いたわけじゃないんでしょうが
暫くは風当たりがきついでしょうが頑張ってください
根本は会社の厳しい守れないマニュアルあって
労働条件が原因なんでしょうが
ここは泥を被ってやってください
上も早々に非を認め頭を下げていました
ANAがんばれ

これがJALだったら
不祥事に次ぐ不祥事でどんなに叩かれていたかー(笑)
ねー

最近乗ってません飛行機
乗れるくらいの遠出しませんからねー(笑)

↓クリック一発お願いします
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全日空、高知空港で胴体着陸
メルマガあり□ボンバルディア社「DHC8」型機で本日高知空港に胴体着陸を行う緊急措置が取られました。同機は過去にも事故が多発しており今回は車輪を出す油圧系統で設計段階でミスがあったことが判明しています。<参照元ニュース:Yahoo!>http:... ...続きを見る
企業レポ速報
2007/03/13 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日ANAで伊丹着いたばかりです。
前のほう座ってたし…。
恐い恐い。
明日どうしましょうか?
携帯にメールください。
お願いします。
ヒロシ
2007/03/13 19:37
スイマセン返事遅れましたね
メッセージと重複しますが
時間調整つきました
18時半梅田周辺にいます
車です
大阪ぐるり
神戸ビュン(笑)
晩飯はラーメンを予定しています(笑)

そして
RAGさん芦有集合(ぼそり)
ヤン
2007/03/13 20:57
で、何時ですか?(笑)
芦有は雪あるのでは?
天気良ければ夜景がいい感じ!!
っていうか明日は無理っす
ゴメンよぉ〜
RAG
2007/03/13 21:13
プロペラ機だから よかった? 元 パイロットの人は「機長が 上手かった!」と 言ってた。(ニュースで)
432R
2007/03/13 22:43
近かったら あっしも 「集合」しなければ いけないのか? 「ノンターボの 軽」では 「走る シケイン状態」ですよ!(あ! 待ってるだけなら いいのか?)
432R
2007/03/13 22:45
ボンバルディアは別の航空会社ではQ400と言う機種名で就航してますが、数年前から同じような事故が立て続けに起きていて問題になっている欠陥航空機です。
整備の問題もあるかも知れませんが、もともとの設計上のミスではないかと思います。
YS-11の後継機として導入されたのですが、これでは危なくて乗れた物ではありませんね。代替機を検討するにも適当な機種がない・・・。SAAB辺りだとちょっと小さい。
まあ。前脚無しでの胴体着陸では、今回のようにギリギリの速度まで機首上げして耐えれば大丈夫なようですが、乗客はたまったものではありませんね。
しかし、今回のトラブルはひどすぎる。バックアップもダメ、タッチ&ゴーでもダメ。JALではバックアップで出たのにANAは何やってもダメなんて、ANAはとんだ外れクジ引いたみたいですね。

DeepSky
2007/03/14 00:13
これで 「国産 飛行機 再 参入!」か?DeepSkyさん!(すみません ヤンさん ここ借りました! 料金 取らないよね?)「いいかげんに 自分で ブログ 開け!」の声が・・・・(ない?)ずっと「コメンテーター」でもいい?         だんだん コメントが おおくて 「うざく」なってきた?すんまそん!
432R
2007/03/14 09:05
432Rさん
全然今のスタイルでかまいませんよ
でもいっぱい回ってらしてリーダーは利用されてないんですか?
便利ですよ
更に行動範囲が広がる(笑)

RAGさんまた今度で(笑)
432Rさんこちらから伺います
ブログを開設しなくても
なんかここビッグローブ会員?になればメッセージのやり取りが出来るので秘密のやり取りが出来ます(笑)
多分要勉強
そこでお店をお教え下さい
伺います(笑)

んで飛行機の話
さすがDeepSkyさん
私の望んだとおりコメントを下さってありがとうございます
怪しい整備し難い現場がいやがるものを導入した上の連中
おこるべくしておこった人災でしょう
どんな機種が適当か私にはわかりかねますが
上記で教えていただいた機種くらいは調べてみたいと思います
単純に後から出た物がいいものなんてものではないんですねー
なんにしても(汗)
ヤン
2007/03/14 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
トサでトッサのいい判断 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる