カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚する

<<   作成日時 : 2007/03/01 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ドカベン読んでます?

山田太郎にも恋が芽生えそう
里中ちゃんはさっちゃんと結婚です
今はプロ野球のチームで活躍中なんですよ

ドカベンじゃ
パリーグチームが
8チーム


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

山田太郎
いわき
とのま
里中
未だに活躍中です
プロ野球編が始まった当初は
実在のパリーグ6球団にばらばらに所属していて
ドカベンvs里中なんて対戦もありましたが
現実の野球界への皮肉も込めて
一時期ドカベンたち全員がメジャーへ行きかけました
そこで漫画の中のパリーグの偉いサンが考えて
彼等を国内にとどめる為
パリーグを活気付ける為
2チーム増やしました
その2チームは
現在パリーグにホームを東京に置く球団無い為
東京にドカベンたちメイクンナインが集まった
スーパースターズ
上記のメンバーに加え
わびすけ
キャプテンだった人


もう一チームは
野球王国と言われつつも未だプロがホームを置かない四国
アイアンドッグス
ドカベンのライバルが大集合
不知火
どもん
大阪の通天閣打法の人

皮肉にもその後リアル世界でも独立リーグが(笑)
スポンサーは両チームとも携帯電話会社

で最近また動きがあって
義経がドカベンチームに入ったり
山田さちこと里中ちゃんが婚約
とのまもマドンナと
いわきはなつこはんと再婚
の兆し
更にあの主人公もいい雰囲気!

昔のペースで漫画が進むとシーズンが終わらないので
だいたい1シーズンに数試合しか描かれない
大体キャンプ・オープン・開幕・オールスター・プレーオフ
4試合とその他って感じ
リアル世界への嫌味の為常に時代は同じに進み
楽天が加われば即入れて
時に野球狂の詩ともリンクする

昔読んでてご無沙汰な人
今も面白いですよ
あぶさんもいいですけどね

↓クリック一発お願いします
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなことに なっていたとは・・・ 10巻ぐらいまで もっていたが・・・・車関係の コミックスで 買うのが 増えたので(頭文字Dとか 湾岸ミッドナイト オーバーレブなど・・・)買ってませんでした   落ち着いたら 買ってみるか!( 昔の 漫画で 「キャプテン」「プレイボール」も 読んで みたいと 思う 今日この頃です・・・そろそろ 野球も 開幕かな?と 思って・・・・。
432R
2007/03/01 23:15
え! さっちゃんと 里中が・・・・    星飛雄馬の おねえちゃん(明子)と花形が 結婚したのと 一緒?(違うか?)
432R
2007/03/01 23:18
似たような漫画を読んでいますね(笑)
Dは週刊誌で読んでます?
ネタばれOK?
次の対戦相手と車が明らかになりましたが
書いてOK?(笑)
ヤン
2007/03/01 23:19
(笑)
ほぼ同時アップ
そうですよ
出会ったときからサッチャンは言ってましたからね
里中ちゃんのお嫁さんって!
いわきも長く思い続けたものです
でもサッチャンといわきもいい雰囲気になっていたのですよ(笑)
ヤン
2007/03/01 23:21
ダメだって! 言っちゃあ! 私は 「貧乏」のため ブックオフで それも100円になってから 買ってるんだから!!!    いるんだよねぇ〜 お客さんでも 「拓海がさぁ〜」とか いうやつ!  車では ないが 「はじめの一歩」も 集めてるが「一歩がさぁ〜」「アレ知ってる?」なんて 言うやつが 多くて!・・・・わたしは お客さんは 「友達」だと 思ってるので・・・・友達 多くて・・・(プライベートでは 友達 少ないのにね!)      だめだよ! ネタ ばらしちゃ!      山田は 誰に あこがれて いたっけ?
432R
2007/03/02 08:42
はっはー了解しました
言わないでおきます(笑)
どこまで読まれました?
やーまだは先週登場した新キャラといい雰囲気です
ヤン
2007/03/02 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚する カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる