カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しい日本のえげつない組織

<<   作成日時 : 2007/02/26 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

組織の全てが腐っているとは思いたくない

不祥事も
見慣れたもんさ
あの組織


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

県議選全員無罪 こんな捜査があったのか

九州の某所であった事件です
選挙違反
警察の一握りの人間のポイント稼ぎ
疑問に思いつつもそれに従う下っ端
でっち上げ
不当な取調べ
まるで痴漢の冤罪のあの映画のようですが
実際に起こると寒気と怒りが!

この不当な取調べを受けた人達の無罪がでた
当然だ
しょうもないことをして非番の人間が捕まるだけでもうんざりなのに
組織的にでっちあげで犯罪者を作り上げて捕まえるってよっぽど暇なのか
バカなのか?
そんなことしなくても仕事は山ほどあるだろうが
危険で手間で小さな案件は無視で
安全で楽で大事件を捏造ですか
まだ白バイでいつもの場所で卑怯に待ち伏せているかたの方が好感持てますね

って思ってたら
きっこさんもその組織のエピソードを最近書かれていました
言葉の暴力
この場合きっこさんのお連れも勢いがついちゃって
結果的に法に触れる形になってしまったが
状況をちゃんと整理してみてみれば
きっこ側は被害者で
いらんことしーなチクリ野郎が全てのトラブルの原因てことはわかるのに
この組織は調べるって事を面倒がり
マニュアルどおりで
臨機応変なんて言葉を知らず
あの対応
きっこさんがああやって書かれているように
今だから笑えるって状況になってるからいいようなものの
自分もいつこんなことに巻き込まれるんじゃないかって
気が気じゃない(字あってる?)

黙秘権?
強い意志?
すぐ弁護士?
国選弁護人は国から出るお金が少ないからあんま動いてくんないんでしょ?
それともその組織につれでも作っとく?

他の企業と同じで
もうすぐ団塊の世代が集団引退
民間の駐禁きりや
もうすぐネズミ捕り系も民間になるあそこに流れていく人材
替わりに入ってくる薄い若手はポイントゲットに忙殺され
こんなケースは増えますよ

あー怖

↓クリック一発お願いします
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜんだん火のないところに煙はたたず,疑えわれる行動があつたのかと、次は国の予算お達成、お金にならない仕事よりなる仕事、なるという仕事お探してお金お稼ぐ、相手の心お考えることも大切、でも不愉快。
ダックン
2007/02/26 14:30
私も見ました!!
もう、腹立つを通り越してしまいましたね。
あ〜、こんな国だったのかなぁ〜「日本」って。(−−)
ジッチャン
2007/02/26 20:53
うーん町の人達にも非が?
詳細待つ
にしても今回の警察のやり方は

なしです
ヤン
2007/02/26 21:33
いつどこで 「犯罪者」に されて しまうかも しれない・・・・ 怖いですね! 電車 乗る時は・・・両手で つり革 もったほうがいい?(立ってるときはね! 座ってる時は 両手を 頭の上に!?)
432R
2007/02/26 23:08
痴漢の場合はそれに輪をかけて
痴漢詐欺まで存在しますからもっと危険
おーこわ
ヤン
2007/02/27 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
美しい日本のえげつない組織 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる