カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 凄いエンジンW9気筒

<<   作成日時 : 2007/02/24 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

いしはらまりこ
なぜ目茶池に?
見たくねー(笑)

騒ぐなよ
まりこの陰謀
露出増


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

またエンジンの話

imaさんご紹介のかわったエンジン
これはW型と?
コンパクトさは?
でも斬新なものって魅力的
情報収集が下手糞なわしにとって貴重な情報源
imaさんのブログからです

わしのフレンドになっていただいてます
でフレンドの紹介文があるんですけど
いつもうんうん考えてひねりだしてます(笑)
そんな中で今一番自信があるのが
imaさんとこの紹介文

特に
「驚き 桃の木 ima日記」
ってフレーズは
浮かんだ時

イェイ!

って思った
わしごとですいません(笑)

もともとはゴルフのGTIに乗っている方を探していて辿り着いたのですが
2輪・3輪の紹介も多くて毎回楽しんで見ています
専門的なパーツは難しくてわからないこともありますが
透明のホイールはインパクトありましたね
皆さんもご覧ください

↓クリック一発お願いします
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まいどです。
色々ご紹介ありがとう御座います。結構勘違いも多かったりしますが、好きな事書いてます。

ヤンさんも難しいと言うか面白そうな本読んでるんですね・・(失礼!)

モーターファン見損ねたなー探してみよっと(独り言)。

気筒配列も面白いですが(等間隔爆発云々の記述がありましたので)、それに付随した爆発順序について考えると更に面白いですね。現在のモトGPエンジン(07から全て4気筒になりました)の爆発順序なんて各社いろんな事やっています。

特に並列4気筒のカワサキが出色で、1番4番と2番3番同爆、1番3番ときて2、4番同爆、90°間隔の等間隔爆発なんて色々やってるそうです。
ドカも当初V4のオーソドックスな間隔でしたが(音が最高)現在は2気筒並の同爆になりましたね。
トラクションを考えるとピークパワー(コーナー立ち上がり等で開けていくとスピニングが始り前に行かなくなる)よりもフラットなパワー特性が必要になるようです。
ima
2007/02/25 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
凄いエンジンW9気筒 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる