カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS タクシーのように救急車を使う

<<   作成日時 : 2007/02/20 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
出先カラ ドンナ塩梅? カキナグル

最近巷で問題の
救急を必要としないが
救急車を使うと病院での待ち時間が無いことと
そこまでの交通費がただで尚且つ早く行けるってもんで悪用する人が多い
おそらくそれだと思われるケースを今目撃した
わしが徒歩で散歩中に信号待ちしていると
救急車がその交差点で一般車両の流れを止めUターン
そして停車周りに負傷者はいないし
救急車を待っている人もいない
周りを伺い状況を瞬時に整理すると既に負傷者は車内にいて
病院への搬送と中と考えた

わしの立っているまわりに大きな病院は周りには無くいったいどこへ?
そういえば一度お世話になった耳鼻科が近くにあるな
との思いを救急車の停車から後ろのドアが開く一瞬の間に思考を張り巡らす
元気そうなおっさんが救急車から飛び降り
救急隊員を押しのけ耳鼻科へ小走りで入って行った
救急隊員もヤレヤレといった表情なのはこのおっさんがそういう行為の常習者なのか
信号が変わったので交差点を渡って反対車線から写真を撮った
直後に救急車は発進し帰路に着いた

無料の救急車
こういう行為に罰則が設けられていない

一昔前であれば道徳心・モラルを持ち合わせた人が多数でこんなケースは少なかった
存在しても周りの人間から白い目で見られそれが悪いことだと理解できたのだろうが
自分だけがよければいいという考えの人の増加
近所つきあいの消滅などが原因なのか?

給食費の未払いなんかと同じで
悪いことでも
罰則が無ければそれが悪いことと理解できない

迷惑千万な話だ

この元気なおっさんを運んでいる間に他の救急車を本当に必要にしている人はいないのか?
給食にかけられる予算は決まっている
給食費の回収率が下がれば給食の内容がお粗末になるし
払っている人におごってもらっているって事
はらう方がバカって?いい考えの持ち主ですね
きっとお子さんの教育方針もそれと同様に狂っていて
立派にばかな大人に育つんでしょうね
こんな人間が増える日本はきっと美しい国になるでしょう(泣)

ぐったり

クリックオネガイシマス⇒blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの 近くに 2日連続で 救急車を 呼んだ 人が いましたよ(飲みすぎて 腰が 痛くなったらしくて・・・)包丁で 手を 切っただけで 呼ぶ人 いるみたいだし・・・。「使えるものは 親でも 使え!」みたいな・・・。
432R
2007/02/20 13:26
親だけにしておいて欲しいですね
ヤン
2007/02/20 13:32
私なんか恥ずかしくて、なるべく緊急車両には乗りたくないですけどね。
ヒロシ
2007/02/20 18:15
私もそう思います
もし救急車を呼ぶ事があっても
家の近所まで来ないで下さい
どこどこまで出て待ってますってね
自分が深夜に尿路結石で大ピンチになったときなんか119に電話するものの開いてる病院聞くだけで自分で車をウーウー(唸り声(笑))言いながら運転して行きました
油汗って出るもんだってわかりました(汗)
ヤン
2007/02/20 20:10
嫌な世の中ですねェ。
何だか疲れる。

まっ、これを読んでいる私達だけでも
こんな「バカな行為」はしないでおきましょう!
ジッチャン
2007/02/20 20:54
耳鼻科に救急車?
給食費未払い・・・
もぅ読んでてシンドクなります
これらを平気な顔して「大人達」が
やってる訳ですからね。やれやれ
RAG
2007/02/20 22:05
ヤンさんがモラリストになっとる( ̄▽ ̄;)
確かにQQ車はタクシーじゃねーんだッ。金掛かってんだ。税金使ってんだッ。
給食費未払いは信じられません。
世間で食い逃げはしないでしょうーー;
犯罪ですネ。
あもちん
2007/02/20 22:56
自分が救急隊員だったら
救急車よりパトカーに
乗せてもらえってキレますよw
いい大人が馬鹿なことやってますね
自覚症状がないのでどうしようも
ないですが、…
以前は販売業でDQNにはイライラ
させられましたよ。
tk
2007/02/21 00:33
この件はテレビでも取りあげられてましたね。その中で翌日入院する男性が具合が悪いと救急車を呼んで、その病院に行ったのですが、その理由が病院に行くためのタクシー代が無いので、救急車で行けばその代金が浮くし、早く入院することが出来るという呆れた物でした。
更に「眠れない」「イライラする」「子供(犬)が病気になった」なんて物も・・・。日本人のモラルは何処へやら。
これじゃヤンさんだって辛口になりますよねー。
DeepSky
2007/02/21 00:38
みなさんもご存知のようですねこれらの件
そのとーり
人のふり見てわがふりをなおす
真似しないようにしないと私が一番こういう種のことをして世間に迷惑かけそうですからね(汗)
ヤン
2007/02/21 02:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
タクシーのように救急車を使う カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる