カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本には3大大仏がいっぱい

<<   作成日時 : 2007/02/17 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

前に書いて

tkさんに教えてもらい

ウィキペディアで調べると

3大大仏っていっぱいある

3大が
世に溢れるって
なんでなん?


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

って何で今更って?
いやいや
かっこいいロータスエリーゼにのってるブログ仲間
HAさんが書いてた
最新記事に登場したんですよ
大仏様が
とりあえず3大のひとつは奈良の東大寺のやつらしいのですが
あとの二つが名乗り放題らしいです
でも一番の東大寺の大仏のとこには3大って書いてないんですって
他の追随を許さずってか
金持ち喧嘩せずってやつ?(笑)
流石に仏さんなだけに争うわけにはいかず放置プレイ(笑)

ちなみにわしのお勧めは神戸の大仏
サッカーのJリーグのビッセル神戸のホームスタジアム
ウイングスタジアムの近辺にある大仏
割とでかくて横にある仏像が微妙にキモイ(笑)
夕刻に行くと後光がさして大仏様は綺麗なので好きです

デートには不向き
駐車場から離れているし
走りながら見れるけどデート中に?(笑)
そういう趣味な人と奈良いいかもですが
デートスポット神戸で唯一使いにくい場所ですね(笑)

でも神戸にいらしたときはよってみてください
モザイク
三宮
ポートタワー
ビーナスブリッジ
どこの近辺でもない大仏様
行けるものならいって味噌(笑)

↓クリック一発お願いします
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「神戸に大仏」??
知りませんでした!!
あの「お洒落な街」に不似合いではないですか?(><)
ジッチャン
2007/02/18 08:45
 日本人は何かと3大○○が好きですよね。そんなものを集めた本があったような気がしますね。山では三大霊峰。川では三大急流。橋では三大奇橋。三大名勝等々。ま考えると楽しいですね。神戸の大仏はいつかみたいですな。
ピークハンター
2007/02/18 08:51
え?って思ったけど
思い出しましたw
大仏、大仏
tk
2007/02/18 12:29
そうtkさんに教えていただいたのですよ(笑)
神戸大仏オフしましょう(笑)
ヤン
2007/02/18 12:31
三大大仏が「自称」によるものだったとは…勉強になりました!いやいや、完全に騙されてましたよ〜。
「これで三大大仏を制覇したぜ!」と思っていたのに、ぬか喜びでした(^ ^;
今度神戸へ行く機会に、大仏も見に行ってみますね(笑)
HA
2007/02/19 00:31
わりと阪神高速のそばにあるので
是非よってみてください(笑)
ヤン
2007/02/19 12:19
鎌倉の大仏は3大に入るんですかね?
ヒロシ
2007/02/19 14:48
自分では入っていると仰っていますよ(笑)
ヤン
2007/02/19 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本には3大大仏がいっぱい カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる