カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS あもちんさん車の買い替えに悩む

<<   作成日時 : 2007/02/17 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

まだお会いしたことは無いのですが
雪山ブログ友達
来冬遭遇予定
ゴーグルのアドバイスを頂いた
あもちんさんが表題のとおり
車の買い替えで悩んでおられます
ってもその過程を楽しんでおられるようで羨ましい

その姿↓(笑)
車の話デス^^;
わしが助言すると国産ではホンダ車を贔屓してしまうので口が出せない(笑)

でも今は
デリカが気になる
お年頃


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

デリカD5
いいんじゃないですか
相変わらず個性的で
あの車高・最低地上高の高さは圧巻
高速で怖くないのか?
キャリアから板の積み込みは困難なのではないのか?
とも思いますが
三菱後自慢の4WDシステム
2WDは「三菱見てから」のノリで
「2駆は後から」の発売です(笑)

とデリカはまだ乗ってないので語る資格無し
また「三菱行ってから」レポします
暫く使おう(笑)

ピークハンターさんはエルグランドに乗っておられる

わしはステップワゴン

はまさんはエアウェイブに

あもちんさんの気になる車をみているとミニバンでなくてもいいみたいですね
わしは雪山に行く時は一晩走り続ける事と
大勢で行って交通費を浮かすため
多人数乗車のできるミニバンしか選択肢がありません
近郊にゲレンデがあれば大きな車は必要無いのですがね
なので雪山に行かない冬以外の季節は
ややもてあました感がありますね
大きな車は(笑)
3列目のシートなんて座ることがありませんし
しかし性格上車の中は物だらけになるので
3列目シートは折りたためないと嫌です
なのでホンダ車の中で言えばエリシオンのシートの電動なんていいなー
と思っていたのですが2列目ドアのステップが踏んじゃ駄目になってることと
3列目のシートがたたんでも邪魔な大きさな事で
ステップワゴンになりました(笑)

そして偏ったわしがお勧めする車は!?

TOYOTA エスティマハイブリッド
ミニバンにハイブリッドの組み合わせは絶妙
会社は嫌いだがこの企業のハイブリッド
特にこの車に搭載されたモノは最強
悔しいですがお勧めですね

三菱 アウトランダー
国内SUVでは一番です
CR−V?TOYOTAのハリアー系?質感だけ
RAV4?エクストレイル?おもちゃでしょう
フォレスター?アウトランダーの次点
スバルが好きならどーぞ

ホンダ クロスロード
新型です
ストリームの四角いSUVっぽいの
って認識でいいかと(笑)
まだ未知なところが多いのですが(笑)

VW GOLF
言わずと知れた
いい車
エンジン・ミッションお好きな組み合わせでどーぞ

日産 ティーダ
日産唯一の売れてる車
雪山には似合うかなー?
でもいいくるま
でもこれにのって日産にいいイメージを持って
違う車種かったらがっくりするので危険
これは日産車であって日産車ではない
程のいい車

ですね
日産ではウイングロード・セレナは勧めません
あげられていたブレイドはまだ私の中では未知数
マツダの車も勉強不足でデータがまだ改定されていません
参考にならなくてすいませーん(笑)

りんくも張ってません
ご自分で検索して飛んでください
そして楽しく迷ってください(笑)

↓クリック一発お願いします
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ティーダ TIIDA (日産)
「ティーダ TIIDA (日産)」に関するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。《新車チェック/購入検討⇒ 》 *... ...続きを見る
クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbu...
2007/03/14 17:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
デリカは 気になるなぁ〜 (買えませんけど・・)三菱も いい車を 作るように なってきたかな? 完全復活も 近い?    ランエボも 新型になるし!
432R
2007/02/17 22:46
車暦マツダク−ペ、、ホンダ軽360cc、シビック、デリカ2500ジゼルタ−ボ、デリカシャモニ−3000と乗りついで九州と北海道に行きましたがなかなかの安定した走りでした
ダックン
2007/02/18 07:09
車の買い替えで悩む!!
良いなぁ〜、悩みたいなぁ〜!!(><)
ジッチャン
2007/02/18 08:42
三菱は今元気ですね
一時期悲惨だっただけに喜ばしい(笑)
ダックンさんはじめまして
ブログ見に行きましたが記事がありませんが(笑)
だんだんと大きな車に乗り継ぎ?
メーカーも様々で羨ましいです
これからもよろしくお願いします
そして私も悩みたいですね
どれにしようかな―

選択肢・資金は無限でお願いします(笑)
ヤン
2007/02/18 12:28
ホンダじゃ、ホンダ〜
V−TECじゃ〜ww
tk
2007/02/18 12:31
あいや〜〜^^どうも(*^^)v
ホンダ車いい車で地元狭山はホンダ工場のお膝元でホンダ車が多いのですよ。
基本的におもろければ何でもいい。ですね〜。
三菱か〜。調査してみます^^
あもちん
2007/02/18 13:44
tkさんはホンダ党!(笑)
彷徨えあもちんさん(笑)
ヤン
2007/02/18 20:12
リンカーンナビゲーターはいかが?
http://8car.st/Navig225top.htm
でかいよ。
ヒロシ
2007/02/19 14:53
ミツビシ4駈はたしかアメリカのウイリスジ−プの技術がはいって居ると思っています。私の父が駐留軍に勤めている時に神社の階段おジ−プで上るのお見て子供のころか四駈がほしいと思って三菱にのつています



ダックン
2007/02/21 14:44
私のコメント見てくれましたね。修理工でしたのでキャデラック、ビュツク、ポンテャック、ナッシュ、シボレ−、、フォ−ド、MG,モ−リス、カ−ルマンギヤ等当時の車種はほとんど乗った経験があります
ダックン
2007/02/21 14:59
私のコメント見てくれましたね。修理工でしたのでキャデラック、ビュツク、ポンテャック、ナッシュ、シボレ−、、フォ−ド、MG,モ−リス、カ−ルマンギヤ等当時の車種はほとんど乗った経験があります。ヤンさん」
ダックン
2007/02/21 15:00
プログは旅です。新規参入
ダックン
2007/02/21 15:06
ヒロシさん
リンカーン
あもちんさんのところでも凄いのを紹介されていましたね(笑)
ダックンさん修理工とはプロですね
また
いい車に乗った経験もおありのようで羨ましい
三菱は一時期ジープ作っていましたね
ヤン
2007/02/22 00:15
30年代のころのビュックの時、ラジオのアンテナが自動で上がり下がりするのでビックリしました仕掛けは今考えれば簡単ですが
ダックン
2007/02/22 16:17
ドア−ウインドウがボタンひとつで上がり下がりさすがアメシャというところ。
ダックン
2007/02/22 16:21
ご存知ですかノ−クラのミッシッンてアリのの巣のようになっていることお。
ダックン
2007/02/22 16:25
最近は何でも自動(笑)
ヤン
2007/02/22 18:32
ガスコンロ、昔はマッチで点けていました。ご幼少のころランプのほやみがきおさせられました

ダックン
2007/02/22 19:40
今も古くなればカチカチで(笑)
ヤン
2007/02/23 00:33
まだ若い時ミツビシジ−プ買うつもりでしたが妻に反対されました。。ジャンバ−に帽子かっこいいと思いましたが理解されませんでした。かっこつけて銀座通り走りたかったのに
ダックン
2007/02/24 06:31
戦後三輪車のタクシ−がありました当時オ−スチン、ヒルマン。ルノ−が多く走っていました。ルノ−はタクシ−、ヒルマンは女性の車、オ−スチンはブル−バドの土台のイメイィおもっていました

ダックン
2007/02/24 06:44
抵抗勢力(笑)
今も勢力図は変わらず?
ヤン
2007/02/24 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
あもちんさん車の買い替えに悩む カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる