カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 小排気量で大パワー

<<   作成日時 : 2007/02/16 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

うちにも近くのディーラーから手紙が・・・

ゴルフの新しいやつが出ました!
試乗どうですか?って

本音はGTI買うのはいつですか?って手紙(笑)

まだ当分
買える気がせぬ
GTI


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

で悩んでたら
ブログのフレンドimaさんがいいタイミングで!
TSI試乗の記事を書いてくれていました
これが新しいそのゴルフです
スーパーチャージャー+ターボ!
1400ccで24.5kgm!?
常識では考えられん!
細かいことはimaさんの記事を読んでいただければわかりやすいかと思います
ボデーは最強のR32と一番下のグレードEまでと同じでも
ラインナップは
排気量・ミッション・トルク(kgm)
1600の6速AT 15.8
2000の6速AT 20.4
1400の6速DSG 24.5
2000の6速DSG 28.6
3200の6速DSGとMT 32.6
日本の車では考えられない数の多さ(笑)
それぞれ色分けされてますし
ゴルフって凄ーなー!

そのTSI

↓クリック一発お願いします
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も凄く興味があったのですが「本命」は
後々出てくるであろう「ハイブリット」かと!
ジッチャン
2007/02/16 21:40
トルク32っていうのも凄いですね〜。
欧州車の最近のフロントマスクは未だ慣れませぬーー;
あもちん
2007/02/16 22:06
ホンダがやってくれそうなことなんですがねー
これは加給気のハイブリット(笑)
いいものですねー
顔は慣れますよきっと(笑)
ヤン
2007/02/16 22:31
TSI、良いと思いますが、値段が・・・。
確かに1400ccでこの動力性能はすごいと思いますが、やはりその動力性能を楽しんじゃうと、燃費はそれなりだそうです。
個人的にはTDIが出るまでは検討対象外です。
DeepSky
2007/02/16 22:31
いらない時は ターボも スーパーチャージも 「切れる」ことが できると・・・もっと 燃費が 良くなる?
432R
2007/02/16 23:13
やっぱ欧州に習ってディーゼルっすか(笑)
私が乗ったら踏みすぎて燃費もくそも無いんですがね(笑)
ヤン
2007/02/17 20:14
6速ってのがいいですね♪
tk
2007/02/17 20:34
でしょ?
知り合いのランクルなんて大排気量で3速ですよ(笑)
ヤン
2007/02/17 21:38
良い刺激を与えたつもり
だったのですが・・・
「赤のGTI」(笑)
RAG
2007/02/18 09:01
悪影響(笑)
ヤン
2007/02/18 12:22
私がお世話になってる茨城のワーゲン屋さんは
ゴルフカップで優勝とかしてます。
その影響で近年は空冷ワーゲンよりもゴルフ初めとした水冷ワーゲンの修理依頼が殺到しているそうです。ヤンさんが欲しいゴルフがあるかどうかわかりませんが、中古ならゴルフのストックいっぱい持ってる店です。でも茨城県…。
ヒロシ
2007/02/19 14:57
さすがに遠いですね
でも買ったら見せに行きます
ヤン
2007/02/19 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
小排気量で大パワー カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる