カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS またレクサス開店

<<   作成日時 : 2007/02/16 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

画像
また新しい店が開いた

セルシオLSの納車も落ち着き
先代セルシオからの代替が終わって閑古鳥の無く
TOYOTAレクサス
誰も見向きもしないカーオブザイヤーを大枚はたいて大接待の末受賞したものの
営業さん達は一切それを宣伝に使うことなく
受賞したこともご存じないようですね
受賞してもそれが当然ですって感じで鼻にもかけないって仕草では無く
本当に知らないんだ
企業の上と下の意思の疎通が悪いってのはどこもあるんでしょうが
これは如何なもんでしょ?

レクサスの
立ち位置そろそろ
明確化


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

言わずと知れたもがな
例の奇妙な接客は相変わらずなようで(笑)

マガジンエックスブログ「サービス業とは?」
読みました興味深く面白い話

ベテランのタクシ−の運ちゃんの接客の方がいいって話
上記の企業のようなマニュアル化された心の無い接客よりも
人間的なふれあいって接客の基本よね
そういうのが「うざい」なんて人も増えていますね
そういう人が増えているからそういう接客法にしている?

そんなわきゃない(笑)
簡単な教育で人を動かそうとすれば
マニュアルどおりになるって事ッしょ

そういう接客でいい?
余計な気遣い不要?
変に関知しないで欲しい?

そのうちディーラーをはじめ
サービス業ってそんな風になっていくのでしょうか?

↓クリック一発お願いします
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レクサスGS350
大阪のレクサスGS350です。 ...続きを見る
旧車やノスタルジックカーからスーパーカー...
2007/03/05 01:00
ダメ営業マンが、『営業の秘密』を知った時、知った自分自身が驚く事でしょう。
あなたが営業職に就いているのならば、『営業の秘密』知りたいと思うはずです。なぜなら、「ダントツに売る力」を身に付け、 面白い様に営業を決められるようになるからです。 大げさだと思いますか?そう思われるならば、『営業の秘密』を試してみてください。実は、テクニックの前に知らなければいけない事があるのです。それを知った上で、いくつかのテクニックを使えば、 ダントツに売れる営業マンになれるのです。ズバリそれが、営業の「原則」なのです。情報商材インフォカート専用アフィリエイトで稼ぐツー... ...続きを見る
ダメ営業マン
2007/05/04 12:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「車屋」が「車」で「勝負」しないで…

まぁ〜「バカ」も多いですからね!(><)
ジッチャン
2007/02/16 21:39
車バカ
はOK?(笑)
ヤン
2007/02/16 22:28
「これ 現金で!」と 言ってみたいもんだ ・・・高級車の 店で・・・(かなえられない 夢? ロト6当たれ〜 )
432R
2007/02/16 23:11
レクサスは無駄に入りにくいw
冷やかしには向いてませんね(汗
tk
2007/02/17 20:00
「それでは元気で」で我慢しましょう(笑)
敷居が高い
差別もされる
ヤン
2007/02/17 20:16
レクサスショップってリッツカールトンホテルを参考にした大理石詰めの店ですよね?なんかの記事で読んだことあります。確かネタ元は日経新聞だったと思うんですが…。入ってみたい気もするんですが、レクサスという車自体には興味がもてなそうなんでいまだに外からしかみたことないです。でも、ヤンさんほどTOYOTA嫌いじゃないです。すきでもないけど。ヤンさんは焼くゴルフ買っちゃいなさい。VWは昔も今もいいですよ。
ヒロシ
2007/02/19 15:01
VWユーザーの貴重なご意見ありがとうございます
昔からいい
かわらないっていうのがいいですね(笑)
ヤン
2007/02/19 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
またレクサス開店 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる