カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS はまさんとの出会いと別れ

<<   作成日時 : 2007/02/14 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

かれこれ半年くらい髪切ってない気がする
明日切りに行こう
って今決めました(笑)

明日は晴れるみたいだし気分一新!
天気予報は見てないけど
夕方に空を見ると!
画像
明日は晴れだね
ってね

空を見る
時間を作れる
日は素敵


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

そんな素敵な日に書く日記
ないよう昨日の続きです
はい(笑)
この話の続き

はい
岡田先輩に話しかける(たぶん)はまさん
そしてわしと挨拶

はまさんだー!
速攻でポケットの中からお土産を取り出し渡す
少し戸惑い気味のはまさん(笑)
ぐっすりはまさんが寝ちゃってたことや
ここまで上がってくるの時間かかりますね
なんて少し話して一緒に滑りはじめました
はまさんは寝起きでまだウオーミングアップ中
わしは後ろからはまさんのすべりをチェック
うん一緒に滑れるレベルです(笑)
偉そうでスイマセン
でもでもスキー・ボードってレベルが違うと一緒に滑れないでしょ?
少しのレベルの違いならわしらが常にフェイキーで滑って練習すればいいんだけど
しょっちゅう何も無いところでこけ続けられるようじゃうんざり(笑)
なので合流するかたが普通に滑れない人だったらつらいなーって思ってましたけど
はまさんもこの次の週に会ったピークハンターさんもわしと同じかそれ以上の腕前で
一緒に滑れて楽しかったです
はまさんの後ろを滑って写真を撮ったり
滑って前に出て写真を撮ったり
並んで滑って写真を撮ったり
昔はビデオカメラ廻しながら滑ってましたが
写真はピンポイントで被写体を抑えなければならないのでムズカシイ!
画像
こんな感じ
要領がつかめてきて
背景もいれたろって思うと
画像
こう
しゃがみながら滑って背後に近づきはまさんを中央にして撮る!
画像
元祖Y?!

もっと見たい方は

1/27 エコーバレー
↑アルバムがありますのでクリックして飛んで見てください

リフトに乗っている間は
はまさんが使っているブログでも紹介済みの
バートン(今ではいろんなメーカーもだしてる)トゥストラップのビンディング
ボアじゃない便利な靴紐しめシステムの使用感を伺ったり
エコーバレーの魅力を教えてもらったり
諏訪湖・白樺湖近辺の道・他ゲレンデの情報を根掘り葉掘り聞きました
は店員の言いなりですーとかも言ってましたが
ブログではちゃんと考えて選びぬかれたさまが書いてあります(笑)
あと温泉好きで長風呂!
わしも長風呂です露天風呂ならいつまでも入ってます
普段は人見知りで口下手(関西人なのに)
雪山じゃ岡田先輩ともほとんど話さない(笑)
体力温存の為殆んどゼスチャーで済ますのに!(笑)
がんばって喋っちゃいました

数本滑ってわしと岡田先輩は休憩
はまさんは体があったまってきたぐらいだったので
まだ滑るって言うので一時別行動
この記事アップ
クワッド横休憩所ハイジにはがっつり食えるものが無く
ラーメンとケーキのみあと御菓子
とりあえずケーキ(笑)
コレあげました

休憩後滑り初めクワッド横を数本滑って
パークにイン!
はまさん探すも姿無し!
お昼を一緒したいのになーと思いながら昼を向かえ
泣く泣く下のレストランで席を確保して
暫くぶりにメールチェックすると
はまさんがわしらを探しておられる(汗)
レストラン名を送信すると即店に入ってこられました
速い!以外と近くにいた(笑)
で三人でカレー!
この記事アップ

また色々話してエコーバレーのゲレンデを説明していただきました
で昼からはずっと一緒に滑りました
緩斜面・急斜面・ポールバーン・ポール乱立ゾーン
はまさんは緩斜面ではスイッチを練習!
たまにこけてますがかたくなに練習してました
急斜面でも難なくターンなかなか上手いですよ!
でも一番驚いたのは
ポール乱立ゾーンでの低速で細かいターン
ショートターンはわしも自信ありましたが
高速での稲妻ショートターンは練習して自信ありましたが
低速での細かいターンはやってみると凄く難しい!
はまさんよくできますねー
アレを見せられた後がんばって練習しましたが足パンパン
また長期的に練習します
成果はまた会った時に披露しますので見てくださいね


はまさんの仕草で気になったのが
リフト乗るときはゴーグルでこにあげるのね
わしらの中ではでこにあげると水分が内側のレンズについちゃって曇るからご法度なんですが
それは晴天率の低いゲレンデで育ったわしらの偏見だったみたい(笑)
それだけエコーバレーは晴れの日が多いんですね!
好きになりましたエコーバレー

最後まで一緒に滑っていただいて
最後に駐車場で車を並べて
これあげて
宿の風呂がしょぼいので温泉ご一緒しようかと思いましたが
飯の時間に間に合わないって事で
駐車場で解散しました
でも話は尽きず
お互い車新しいのにこき使って汚れまくりですねーとか
いっぱい話して
最後はどう切り上げるか迷う始末(笑)
はまさん本当に楽しい時間をありがとうございました
ピークハンターさんあえなくてごめんなさい(笑)
次の週に会えたのでご勘弁(笑)
また二人ともお会いしましょう!
その他の雪崩ンジャーのメンバーも!

エコーサイコー!

はまさん視点でも読んでね

↓クリック一発お願いします
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夕焼けがきれい!
スノボーいいなぁ
峠もいいけど雪山もいいなぁw
tk
2007/02/15 21:15
雪山の峠なんていいんじゃないですか?(笑)
この日の行きしはそれでした
ずりずりずり(笑)
ヤン
2007/02/16 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
はまさんとの出会いと別れ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる