カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのエコーバレーに行くまでの日記

<<   作成日時 : 2007/02/12 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

今年の1/27日と28日
スノーボードしに長野のエコーバレーってゲレンデに行きました
あもちんさん
ピークハンターさん
はまさんのお勧めではじめて行ったのですが

最高だ
近くて広くて
待ちが無い


現地からの投稿でも書いたのですが
もう少し細かくこの日のことを書こうかな
と(笑)

ピークハンターさんと
はまさんが27日にエコーバレーに来てくれるって事で
会えることを期待
はまさんとはメッセージにて携帯電話のメルアド交換済みです

前日の26日の朝に大阪の梅田に出て初めて宿泊する宿の人に渡すお土産を買いに行きました
ヨドバシカメラの駐車場に車を停めて
JR大阪駅のお土産コーナーにて購入
その後帰宅して長い昼寝(笑)
晩飯食って滑りに行く用意をして
出発前のブログを書いて11時に岡田先輩を迎えにいきました
今回もうちの車が出撃です
近所のインターから高速に乗って一路諏訪へ!
と意気込むものの吹田PAにてお土産は売ってないか気になったので
立ち寄ると
24時間開いてるッぽいコンビニ風お土産屋がありました
今度から利用するべし
って思ってたら今回会う予定のはまさんとピークハンターさんのお土産を忘れてたので購入
そして出発
昼寝を死ぬほどしたので眠くならないかと思いきや
数時間運転すると眠気が(笑)
岡田先輩と交代しウトウトさせていただいた(笑)

でも動いている車の中ではいつも

あー寝れない
運転しているときはあんなに眠いのに

って思考を延々繰り返すのだけれど
やっぱり眠れているようで
この日も気づいたら諏訪湖のPAでした(笑)

予定ではいつも岡谷JCTを北上するところを東へ行くので
その手前のPAで運転をわしが再び請け負うつもりが
岡田先輩間違えずそのまま中央道を東に行っててくれてました
運転
わしが
再び

ここ諏訪湖PAでガソリンを満タンにして次のIC諏訪で降りました
高速のガソリンスタンドは無愛想ってイメージなんですが
そこのスタッフは凄く愛想がよかったです
さっきまで雪が降ってたとか
どこに滑りに行くの?とか
フレンドリー
暇なだけ?
最後に水抜き剤を進められたことでこのための伏線かい?!ってしらけましたが(笑)

下道ははじめは街中を走らされたので驚きました
街じゃん!ってね
雪山が近くにあるって事は勝手に人が少ないって偏見を持ってるので(汗)

でもそれもちょっとの間で
ビーナスラインだかなんとか街道だかに入るといつもの雪山への下道って感じ
でもコンビニがところどころにあって混んで無くっていい感じ
ナビとカンバン通りに走ればつけるんだろうけど
やっぱり自分で走っていくのは初めてなんで少しの不安を抱きつつ走行
しかも降雪後って事でアスファルトは雪で見えない
完璧に雪でコーティングされてます
スタッドレスなのでそのまま行きますが
人気が無くなり対向車も無い
ですがどっかからやってきたフォレスターが
わりと速めに走っている自車に車間を詰めてきなさる
コーナーで遅くって直線で頑張るって素人走りじゃないのは
いくつかコーナーを廻って車間が広がらない事で確認できた
地元の人?なれた人?
道は譲りたいけどいい場所が無いって
数キロ走ってましたが
ほどよく見通しのいい直線があったので
ハザードつけて減速から停車って思ってたら
減速の時点でスーッと抜いてってくれました
お礼のハザードもくれました
車間の詰め方も下品ではなかったし
抜き方・お礼もBESTいい人だ(笑)
暫く後ろをついて走りましたがすぐ違う道行っちゃった(笑)
ゲレンデまでにはいくつかの峠を越える必要がありました
行きの道中では道が雪で凍っていたのでところどころずりずり滑りましたが
楽しんで運転できました
エコーバレー入り口のカンバンで左折しペンション街に入り宿の名前を探すも見つからず
エコーバレーゲレンデの駐車場についてしまった
駐車場は一日500円らしい
はまさんはもう来られているはずですが
一回入って出れないと宿で頼んでいるリフト券が取りに戻れないので
はまさんの車を確認することなく宿探しに専念
まだ上に行く道はあるけど雪深いぞ
行けるのか?(後にこの先はペンション街が続いて上の町営Pにつながっていたことを知る)
って思ったので引き返し左折した交差点まで戻る
で周辺を走ると
発見
泊まる宿です
で宿前に駐車し宿の人はまだ寝ているだろうと思ったので車内で仮眠することにしました
その前に書いたブログが
四時着
7時に起きて宿の人にご挨拶
なのですが車の周りはふかふか雪(笑)
常備の長靴を履き車の外に出て宿に入りました
もう部屋に入っていいよって事なので
車の周りと宿までの道をスコップで除雪し
岡田先輩を起こしました

荷物を運び込んで着替えて
よし行くぞーってなって
リフト券貰いに行ったら
コーヒーどうですか?
て言われたので頂いたら
まったりしてしまった(笑)
もう8時早朝リフトは動いてますねー
ピークハンターさんは滑ってる頃
はまさんは寝てる頃(笑)
だったんですがお二人とも滑ってるんじゃねーの
と思いながらゆったりコーヒータイムしてました(笑)

そんなこんなで8時ゲレンデへ向かいました!

今回はここまで

長い

はまさん視点でも見てみて(笑)

↓クリック一発お願いします
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初めてのエコーバレーの日
お笑いの森三中の黒沢?って人 熊田洋子(字あってます?)に似てるー ブフッ!(笑) ...続きを見る
カキナグール
2007/02/13 21:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバ感謝です。
読ませていただきました。
何も知らずに爆睡してました。
はま
2007/02/12 23:01
例の24時間営業の無料休憩所で(笑)
もうすぐはまさんが登場します(笑)
ヤン
2007/02/13 12:27
ヤンさんへ
オハツです^^
海外旅行の有休の理由、アドバイスすごく為になりました!!!
そうですよね・・・とにかく職場の雰囲気悪いんですよ・・・絶対休んだ後に出勤したら重〜空気漂ってるんです・・・泣T_T
親戚の結婚式で・・・という事にします。
「遊びに行く!だけじゃない』感がありますもんね!笑
AYA
2007/02/13 13:23
返事はやい
仕事してください(笑)
ヤン
2007/02/13 13:52
こんにちは。

そうなんですよね!
車の走り方、特に抜き方なんかで結構その人の事判っちゃうんですよね。

気をつけないとねーと・・自分に言い聞かせる。
ima
2007/02/13 19:16
爽やかな抜き方でしたー
ヤン
2007/02/13 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのエコーバレーに行くまでの日記 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる