カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝動買いってやつ

<<   作成日時 : 2007/02/08 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

細川ふみえってイエローキャブだったのですね
いよいよバスロマンのCMも他の人に代わり
TVでは見なくなりますか(笑)

消えていく
芸能人の
儚さよ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

全く関係ないんですが
買っちゃいました

近所に中古のスポーツ用品を取り扱う店ができました
オープンしてから暫くたっていたのですが
行くきっかけが無く
行けずじまいな数ヶ月
数日前に行った

もちろんスノーボードの道具を見に行ったのですよ
ウエアはすんごいしょぼいのがサイズごとに陳列
ゴーグルも数点しかない
しかし


ビンディングは結構数置いてた

板は基準はわからないものの値段ごとに陳列してあった
おおまかに1万円以下・以上コーナーに大別
メーカー・性能は無視の
年式のみで値段をつけている模様

わしは板は消耗品
すぐ傷だらけになるって認識なので
常々中古の板が購入できるのなら
そちらの方がいいのになーと思っていた
なのでうきうきしながら板を片っ端から見た

ある
掘り出しものが!
年式は家に帰ってカタログ見ないとわかりませんが
K2 ゼッペリン
バートン クラッシュ

デザインだけで言えば
ロシニョールのなんか
サロモンのなんか(笑)

性能・デザイン・長さ
から考えて
周りに人がいないのに
一人で3枚の板をキープし30分考え込む

今乗っている板は
年式01−02のK2RECON161
どっちかっツーとフリーランメインの板
でもパークにも入ってるし
もう傷だらけ
比較するって意味で今度買うなら
フリースタイル系の板が欲しいって思ってたので
ゼッペリンは絶対買い長さも160オーバーでグッド

もう一枚買うなら
あもちんさん
ピークハンターさん追撃用の
アルペンに近い板が欲しいって思いましたが
パッと板の名前をみて性格がわかるのは
K2とバートンくらいなので
この2メーカーであるやつの中にそういう性格の板は無かった

のでゼッペリンだけ買って帰った
家に帰ってカタログ見ると
02−03モデル
9500円でエッジ・デッキは無傷
ソールはチョイ傷
いい買い物だった
今使っている板よりはるかに綺麗

旧モデルのカタログを引っ張り出して
思い出しながらまた店に行こうと思うのだった(笑)
黄色が気に入らないがクラッシュも買い得だったね
でももともとクラッシュは安いからアレなら新品で買ったほうがいいか?

とりあえず今は満足
サロモンの黒いのは気になるが(笑)

来シーズンは板ばっかもって行って載り比べそう(笑)

ってか中古で板探すのってこういう方法以外なくない?
Webであります?
スノーボードの中古板?
あーでもソールは実際に見たいしねー

↓クリック一発お願いします
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サロモン情報館
サロモンのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
サロモンマニアックス
2007/07/28 16:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私は訳あって「スキーの板」は「オガサカ」しか履けません!!(><)
ジッチャン
2007/02/08 20:55
そのわけとは?(笑)
ヤン
2007/02/08 20:59
私の 板は 「K2」です(でした・・か?)
432R
2007/02/08 22:20
k2のなに?
ってKAもあやふやなのに覚えてませんね(笑)
ヤン
2007/02/08 22:24
そういえば中古のいたってヤフオク位でしかみないですね。実店舗では見かけないかも?
ヒロシ
2007/02/08 22:28
でしょう?
絶対購入したものの一回行って
あきらめたような人は多いはず
そういう人のブツが欲しい(笑)
ヤン
2007/02/09 00:08
私はスキーヤーですが、メーカーにこだわりはありません。でも絶対旬なメーカーは避けていました。
ちなみにYamaha,Mizuno,Fischer,(一時ボーダーでHoogerBooger所有),Kazama,Elan,Atomicと言う経歴ですが、SALOMONの板だけは何故か避けてしまいます。(汗)
DeepSky
2007/02/09 00:34
特にこだわりは無いのですが
旧モデルでも板の性格がわかるよう
情報を集めるのが手間なので
特定のメーカーに限定しちゃってます
ヤン
2007/02/09 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
衝動買いってやつ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる