カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 高速で並んで走るということ

<<   作成日時 : 2007/01/24 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

雪山の帰り
よく煽られます
高速で
前が別に車間があいているわけではなく
早く行きたいから気ばかり急いて
車間を詰めて

どけ

左に寄れ

と言う
基本放置プレイなんですが
左の車線が長くあいたので寄ってやると

待ってました
もっとハヨどけやぼけ

と言わんばかりに
抜いていきました3台連なったTOYOTAのワンボックス軍団
その後ろは車が続いていなくて
明らかにこの3台だけが流れ無視の暴走状態
とは言えバカっ速いわけではないので追尾
東海北陸道から名神へ
少しすいてくると右の車線が詰まっていて
左がすいていてそのうち詰まるんだろうが
一瞬左に入って右車線の数台を抜く為に
うろうろしてやろうって思想の持ち主だということがわかった
しかも3台は仲間ずっとかたまってる
先頭が車線を変えると即座に続く
間に入られないように車間は詰め詰めだ(笑)

ドラクエの
パーティー状態
密着度


と車線をうろうろするものの中々前には進まず
右を走り続けるわし車と離れていかない(笑)
そんな事をしていると
わし車の後ろにまた速いエルグランドが(笑)
左から抜かれるもののスマートな運転
例の3台に追いつき4台パーティーかっ
て状態になった
んでまた3台が左から抜こうとして失敗して右に戻った時に
後ろのTOYOTA車の3台目(以降3代目)が戻りそこなって
エルグランドの後ろについてしまった(笑)
あせってエルグランドに煽りを食らわす3代目(笑)
しかしエルは無視(笑)
で流れが少し速まってエルは前の2台と車間がひらく
後ろの3代目もついでに離れていく(笑)
登坂車線で3車線になったところで
左から集団ぶち抜いて2代目の後ろにつく
エルと3代目は追走してこない(笑)
2車線に戻り車は少なくなってきても
エルと3代目は追ってこなくって
1・2代目は彦根で降りていった

エルに間に入られるまでは
コンボイ(連なって)走行を高速でキープしていた彼らも
混雑時には勝てず?!(笑)
ゆっくり流しながらコンボイはいいけど
どけどけな運転でコンボイはムリッショ?
反感かってブロックしたくなるもの(笑)

やっぱドライブはいい車
画像

単独走行に限る

コンボイ
後ろの車の同行
車線変更時のツレの車ぶんの余裕の考慮
むつかしーですからね
やる時はゆっくりで

↓クリック一発お願いします↓
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラクエのパーティー
上手い事言いますね(笑)
今回はヤンさん自身がイヤガラセを
しなかったんですね?珍しい(笑)

今日はホンダスポーツカーDAY
なんですか?撮り溜めしてます?(笑)
RAG
2007/01/24 21:41
なめられることが 多いので もっと なめられない 車が ほしい!
432R
2007/01/24 23:21
密着で並ばれるとそう見えます(笑)
嫌がらせする準備はしてましたが追って来ませんでした(笑)
見かけたら撮る!
なめられる車?
でも上には上
下には下がありますから
自分の車に誇りを持って!
ください(笑)
ヤン
2007/01/25 10:52
まるでプラレールの様な光景。
ノア+アルファド+ハイエース(みんな愛知県ナンバ)
先々週スキー帰りに見ました(笑)
しかも、結構ハイペース。(一般道)
こっちは家族5人(しかも爆睡中)
なのでほって置くのですが、(何しろ起きたら腹減ったとか、トイレとかうるさい)
横G変化量一定コーナリング(鈴鹿サーキットで覚えた)で起こさない走りに徹するのですが、なぜか追いつきます。奴らは斑があるのだ。
ボンネビル
2007/01/26 09:01
2台連なるのも難しいのに3台はキツいッスね。
ヒロシ
2007/01/26 10:15
スポーツカーだけでも行儀が悪いのにw
大人しくしないと…心がけてます
いつかNSX乗りたい♪
街乗りゆっくり、峠・サーキット全開
夢のまた夢w
tk@
2007/01/27 02:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
高速で並んで走るということ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる