カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 納豆を最初に食ったやつスゲー!

<<   作成日時 : 2007/01/21 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

佐藤さんの納豆話
DeepSkyさんの納豆話

あるあるがナイナイな話を報道していたようですね
納豆が食べられない
食べたことありますが臭いを我慢し
口に入れましたが出しちゃった
わしにとっては縁の遠い話
あるあるを見ていなかったし
新聞を一週間分溜まらないと読まないわしは完全に乗り遅れました
この話題に
報道されたほど最強な食べ物ではないにしろ
体にいいのに食べられないのは人生において損しているとは感じているのですよ

お体に
いいもの食べれず
チョイ不満


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

でも売り切れるほど消費者が動くってのは凄い影響力
みのさんの番組も凄いんでしょ?
テレビでやった後は売り場から消えるって
なら報道前に売り場と連携すればいいのに
って思うのはわしだけ?

でも納豆って織田祐二以上にネバネバなのに
食べたら血液サラサラって不思議

キノコにしろ
ピーマンにしろ
納豆にしろ
最初に食べたやつは
勇気がアンパンマン以上に凛々よのぅ
と思います

ピーマンなんてあの苦さ!
わしなら絶対食い物じゃないって判断を下す
ラガーはキノコ未だにばい菌って言ってるしね
納豆なんて臭いだけでもヤバイ
食ってもあの苦さなのによく食べ物って烙印押したよね

でも食えるって解ってたらわしは食えるよ
嫌いだからまずいからそれ以来食わないってのもあるけど

でもイナゴの佃煮は食う
買ってまで食わないけど
雪山に行くとたまに飯についてくる
ちょっとうれしい(笑)

最近士気が下がり気味
みんなの元気を分けてくれ
わし元気玉作成中!
↓クリック一発お願いします
blogランキング
ブログランキングあげあげ中
一日二回以上のクリックはカウントされませーん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やはり「納豆 カルト 詐欺事件」だったぞ(爆
 納豆の品切れ続発を知ったときにはあまりの馬鹿馬鹿しさに「納豆 カルト 詐欺事件」で思わず アホだ。 懲りるちゅうことをしらんのだろうな...  イワシの頭も信心から。 これではカルトは無くならんだろうし詐欺事件もなくならんぞ。 と書いた僕なんだが、あれから10日、やっぱ出ちゃいました、謝罪が。 ...続きを見る
佐藤 健の溶解する日本
2007/01/21 22:20
あるある大辞典、関テレ謝罪「捏造納豆ダイエット」
あるある大辞典が放送した「納豆ダイエット」が捏造だった件ですが、関西テレビが謝罪しました。 テレビ局によるやらせは、以前からわかりきったことですがこういった健康関連のテーマにおいて捏造を行うとはいかにも配慮にかけましょう。 ...続きを見る
激論バトル
2007/01/21 22:45
産後ダイエットは納豆で??【産後ダイエット@情報局】
あちゃ〜、やはりやってしまいましたか・・・ちょうど2週間前(2007/1/7)、フジテレビ系列のテレビ番組で全国放送された「発掘!あるある大事典」の番組で、納豆でダイエットできるという特集をやってました。僕もこの日はこの番組を見ていました。ただ、... ...続きを見る
産後ダイエット@情報局
2007/01/31 12:15
髪の毛増やしたければ納豆を食べよう
わら納豆と、切干大根入りそぼろ納豆のセットは楽天でお求めいただけます髪の毛にいい食材というと海藻類を思い浮かべる方が多いと思います。もちろん海藻類は髪の毛にとってもよいのですが、本日は納豆を取り上げます。納豆が髪の毛にいい理由は以下のとおりです。... ...続きを見る
わかりやすく読める髪の毛再生ブログ
2007/02/15 16:34
ビリーブートキャンプ体験
ネットショップウォーカー編集部の近藤里美です。ここでは取材のナマの原稿を特別に公開しています(取材備忘録として)。まずは、今話題沸騰中のダイエット法『ビリーズブートキャンプ』です。 ...続きを見る
ビリーブートキャンプ体験
2007/04/25 20:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
TB有り難うございます。
人それぞれ好き嫌いはありますから。(笑)
納豆もそうですが、チーズやヨーグルトだって臭うし、食べ物という知識がなければ食べないですよね。
おそらく食べられるという確実な確認が取れるまでにはかなり犠牲者が出たと思いますよ。
ちなみに生物学上では「苦味」は毒の味。「酸味」は腐敗の味だそうで、これを好んで食べるのは人間だけだそうな。
DeepSky
2007/01/21 21:08
あーチーズは食べられました
ってかむしろ好きですね(笑)
やっぱり納豆
私の修行が足りないだけですね
頑張って食べられるようにします!
関西人だからってのは言い訳にしたくない(笑)
生物学上!
なるほどじゃあ雑食仲間の森の熊さんやお猿さんも
納豆やチーズは苦手って事ですね
やっぱりヒトって変だ(笑)
ヤン
2007/01/21 21:13
今までに 食べれなかったのは・・・ 「海鼠腸(このわた  つまり なまこの 内臓!)」です。 これは はっきり 言って「う0こ」だと 思いました。(すみません 食事中の人!)これ以外は なんとか なります。まだ「くさや の 干物」は 経験なしです。 あれも「う0こ」みたいとか・・・・。
432R
2007/01/21 22:43
なまこ?
しかも内臓?
くさや?
うんこ臭
超えて食うまで
うまいすか?
って思うのは私が青いせいですね(笑)
ヤン
2007/01/22 02:10
話に出てくるもの全部OKです。
ってかグリンピース以外は大概
いけちゃいます!納豆なんて大好き
ですよ!w
tk
2007/01/22 03:21
グリンピースのほうが私にとってはなんでもないのに
面白いです
ヤン
2007/01/22 10:04
あれ?納豆食べられないんですか?
関西の人でも食べられる人が増えていると聞いてたのですが…。
私は東男なので、納豆大好きですよ。
ヒロシ
2007/01/22 11:13
ハイ食べれません
でも周りの人は昔と違って食べれる人増えています
「臭い控えめ納豆一」の影響が大きかったらしいです
割合で言うと50パーセント位かなー?
食べれる人
根拠無いですが(笑)
ヤン
2007/01/22 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
納豆を最初に食ったやつスゲー! カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる