カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS プラスティックマネーとキャッシュのマネー

<<   作成日時 : 2007/01/19 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ジッチャンとの話につけくわえまして

わしもプラスティックマネー重視派ですね
現金のように落としたらもう誰のものか分からない
帰ってくる可能性の少ないモノより
トラベラーズチェック同様
落とした後の対応の速度さえ速ければダメージゼロで済みますし
スキミングやナウい犯罪に巻き込まれる可能性もありますが
それを考慮しても現金よりはトータル的に少しは安全かな
と思います
ポイントつきますし
かといって馬鹿買いするほど自制心が無い人間ではないですし
ポイントの為に無駄使いする無知でもなく(笑)
スタ★メンという番組では
「ポイントポイント」と叫びながら無駄使いをせっせとする馬鹿ファミリーを見ましたが
RAGさんとメッセージで
「こういう馬鹿がいるんだね−」
「かわいいねー」とカード使用法の悪い例を見て笑い合いました(笑)
いくらポイントがついても
現金の数百円ならそちらの方が安い事も有りますし
経営者の方が知り合いの店なら
カード会社に手数料払うより
現金のほうが店にとってはありがたいので
その辺は臨機応変に使い分けています

クレジット
カード無しでは
生きれない


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?
(きっこさん風)

依存しているって訳ではなくって
プロバイダの支払いとかなんでもそうですが
銀行振込・引き落としより楽なんで今ではもう手放せません
わしは
アマゾンで購入する時も代引きより楽
メール便ならほっといてもPOSTに突っ込まれてますし
でかい物でも現金を用意しておく手間ないし
小心者で気ー使いーなのでお釣り無く且つ素早く支払いたいので
ジャストの額を玄関先に用意しとくタイプなので
準備に時間がかかるでもその反面悲しいかな面倒くさがりやなので
準備するのは嫌(どないやねん)
だからカードで先払い(笑)
更にトラックが停まった音を聞き
インターホンを鳴らす手前で出る準備までしています
異常です
軽運送の仕事の単価の安さ・忙しさ・大変さを知ってしまっているだけに
しかも運んでくれるおじさんがいつも同じで
愛想がよく良い人!
なので手間取らせたくないのです(笑)
でもメール便は支払い済だとPOST突っ込みなので
はみ出てたら盗まれたりして危険?
でも受け取りの確認要らずがメリット?
代引きメール便ってないっけ?
まーいい

なので注文して待ってる間はそのおっちゃんが近くに来ただけで
無駄に玄関までダッシュしちゃうし
ひどい時はトラックから降りた瞬間のおっちゃんにアタックして
うちの近辺にも寄せつけない
攻撃的な受け取り方だ!
ってか取りに行くの苦じゃないから
局・営業所留めでいいのになーっていつも思う
セブンイレブンとかコンビニはそんなサービスあるみたいですね

っていつも通り話はそれまくりで
カードねカード
車買うとき作った
日石マイドカードがエネオスカードになって作った
2つの年会費の要るカード延々使わずに解約せず年会費のみを支払いつづけていましたが
至極最近解約しました
やり方が分からんとか思ってたのに
カード裏の電話番号に書けて即止め出来た
はいカード切り刻んで捨てて下さい
ちなみに解約の理由は?
ってきかれた
使わんからって言ったら
そーですかって
そうですよ(笑)
ありがとうございました
2枚とも同じ

ちなみにカード使うときは当たり前ですけど
1回払いかボーナス払いの手数料0のみ
ゲボな友人はリボ最高いくら使っても支払い一定なんだぜ!
欲しいもん全買い無限無限!
って言って使いまくってた
今はなんか学習したみたいで変わってるけど
支払いは終わったんかあの頃の(笑)
金利ばっか払って支払いが無限だろーがよ!

ポイントはジッチャンと同じで金券でもらいますね
ギフト券
図書カード(旧図書券)
CD券は最近購入がアマゾンのみなのでいらないじゃなくて使わない

ご利用は計画的に!

最近士気が下がり気味
みんなの元気を分けてくれ
わし元気玉作成中!
クリック一発お願いします↓



ブログランキングあげあげ中
一日二回以上のクリックはカウントされませーん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クレジットカード犯罪 【偽造】
偽造カードを作られる、クレジットカード犯罪で一番深刻な犯罪です。本人の知らない間にクレジットカードが使用され、身に覚えのない請求書が届くからです。磁気ストライプのデーターが盗み取られる「スキミング」は、紛失や盗難にあわないでも起こりうる被害です。一例と... ...続きを見る
クレジット&キャッシング カード業界のコ...
2007/04/09 03:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの〜 「おばちゃん 被害者 同盟 会長の (そんなの無いって! それとも 本当に 作る?)432Rです! 一応 はじめまして! 田舎の 車好き(でも お金ないので ボロイ軽乗ってる!)な 床屋さんです!よろしく!   私は カード 使わないので 持ってなかったが PC買うときに カード 作るはめになってしまって・・・・でも 使わない・・・なのに 先日 「年会費」1000円ぐらい 来てしまった。「5年保証」の ためとはいえ 年会費1000円は なんだかなぁ〜・・・・です。    ちなみに 今は 「奥さん」と言う さかな に くっついている「コバンザメ」なので お金 使わないので 財布には 1000円ぐらいと 「図書カード」しか 入ってないです! でも もともと 小遣い少ないので・・・貯まりませんね!   ポイントの ために 余分な 買い物を してるのは うちの「お婆」たちだ!(わたしの 天敵!?)皿もらうために 食わないパン買ってる「アホ」どもです!(こんな人 けっこう 多い?)では!
432R
2007/01/19 22:52
行きつけのブログで知り合った432Rさん
ようこそです!
同盟?連盟?連合?どれにしやす?(笑)
奥様の手のひらの上で転がる方が幸せだと思いますよ私は!
パンの皿!山崎春(秋)のパン祭り?(笑)
これもカードのポイントと一緒ですね
ミスドの景品・セブンイレブンのスヌーピーグッズ
親戚に床屋さんいます!
叔父です
その叔父の息子
私から見ると従兄弟も店出しました!
通ってます!
やっぱり父の姿を見て継ぎたくなるんですねー
ヤン
2007/01/19 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラスティックマネーとキャッシュのマネー カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる