カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 日産は国内2位のメーカー

<<   作成日時 : 2007/01/16 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

車を売った数はね
作った数ではないのよ

ニッサンサン
相変わらず
他社の軽自動車を売ることでなんとかやりくりしているようですが
自車の今年の一押しは!

ADバン!

営業車です(笑)
スカイラインクーペ?
営業さんも売れないって言ってました
デュアリス?
エクストレイルを新しくしたあとで出すプチムラーノ
誰が買うんですか?
時期と車種を考えろって!(笑)

そんな中以前も紹介しましたが
鈴木さんとこのアルトに日産マーク張っつけて売るピノ
今月22日発売です
さーまた他社の軽自動車売って台数だけ稼ぎますカー(笑)
本心を言えば
鈴木さんとこのワゴンRが売りたいんでしょうが
そこまで鈴木さんは馬鹿ではなくって
自社の看板ワゴンRは売らせていただけない日産
しかしハイトな軽自動車は売れるので
三菱さんに頼み込み
EKワゴンを納めてもらえることに
それがオッチー
もといオッティー
他社の軽自動車を卸売りすることを考えていた日産
この時期の三菱は
例の事件後でイメージ回復と
とりあえずの収入源の為
本来鈴木さんのワゴンR同様社内で馬鹿売れクラスのだいじなEKワゴンを
背に腹は替えられないって事で日産に卸すことにした
鈴木さんからはMRワゴンをモコで卸してもらって売った
当初は軽自動車買いに来た客に無理やりマーチ勧めたりしてたけど
そのうちモー台数でりゃいーやって開き直って軽自動車売りまくるようになった
慣れってのは怖いもんで
一般車に比べれば儲けは少ないものの
会社の上が評価するのは台数なわけで
他社の軽自動車だろうが
自社の普通車だろうが関係ない
自社が好きな社員ならこれに危機感持つんだろうが
今となっちゃそんな心ある社員も心が折れたか
離れたか?
そんな売り手の開きなおりに呼応しピノの登場
日産の行き先が不安なのは私だけ?

日産の
作る車を
言えるかな?


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?
(きっこさん風)

きっとそんな時代が来る
ショールームに並ぶ車はみんなOEM(笑)

で普通車でやってることは
格子グリルやめる
ハイウェイスター設定する
外見ばかりの張子虎ー♪

もう見てラン無い(笑)

最近士気が下がり気味
みんなの元気を分けてくれ
わし元気玉作成中!
クリック一発お願いします↓



ブログランキングあげあげ中
一日二回以上のクリックはカウントされませーん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
V35スカイラインクーペ用ストーンガード発売!【ドレスアップ@V35スカイラインクーペ】
日産スカイライン情報ナビ@日産スカイライン大好き!へようこそ!V35スカイラインクーペ用のドレスアップパーツが発売されました! 発売されたのはV35スカイラインクーペ用のカーボン製ストーンガード。データシステム(http://www.datasystem.co.jp/)から、 2個1... ...続きを見る
日産スカイライン情報ナビ@日産スカイライ...
2007/06/20 12:53
日産自動車 新型スカイライン クーペ
スカイラインが出て1年。日産は「スカイライン クーペ」をフルモデルチェンジした。 ロングフード/ショートオーバーハング/19インチアルミホイールというFRのスタイルに、新スカイライン クーペとして肉付けしたのは、「艶やかで躍動感のあるエクステリア」。フロント... ...続きを見る
自動車総合レポート
2007/10/16 18:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しかも「軽自動車販売店満足度1位」って笑えますよね〜!!(^^)
でも、良く見たら『日産モータース』だから何を売っても良い様な気がしますね。
私の友達のお店も「○○○○モータース」ですから、国産軽自動車から高級外国車まで販売しておりますから〜〜!!(^^)
ジッチャン
2007/01/17 11:24
地方ではその販売形態をよく見かけますが
今の日産
水面下ではチャンと再建計画があるんでしょうね
でも軽自動車のメンテは日産でやり切れるのでしょうか?
他メーカーの車だろうが大まかな構造はクルマ
なのだから出来るとしても
細かい部分は鈴木や三菱に依頼するのであれば
私は日産では買いませんね
あくまでも販売のプロ

メンテも取次ぎのみプロ?
それ以前に日産が作って売っていると思っている人ってひょっとして多い?
ヤン
2007/01/17 12:29
≫日産が作って売っていると思っている人ってひょっとして多い?

と、思いますよ!
特に「女性」は!!(><)
私の知り合いにも居ます。
『同じ車を買うなら「スズキ」より「日産」の方がカッコイイ!』って言ってましたから!
ジッチャン
2007/01/17 16:55
カンバン
ブランド
中身や本質はどーでもいいんですかねー?
だから売るほうもいい加減になると
悲しいですね
ヤン
2007/01/17 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
日産は国内2位のメーカー カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる