カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲酒運転は悪いこと?

<<   作成日時 : 2007/01/09 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

飲酒運転?バイtkさん
読みました

こういう製品最近よくありますね
特定の製品なんかは人気ありすぎて
品薄
売り切れ状態とか

少しでも乗ったのなら飲むなよ
逆ですね
飲んだら
酔い具合どうこうより載らないで
ってのが普通の人の見解かもしれません
そういう人からすれば
この手の商品が売れる理由わかんね
って感じなのでしょうね(笑)
わしも少しそうおもう

あー酔ってるなー
って計測しといて
このぐらいなら大丈夫
って思って結局運転するドライバー
きっといっぱいいるはず(笑)

と言うものの
自分・周りの人が被害者になったことが無い
酒を飲まないわしは
馬鹿なことを思っています

自己責任
事故するまでは
無罪では?


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?
(きっこさん風)

警察の事件の事前防止の精神からは大きく外れるのですが
飲酒運転の全ては
事故してしまうまでは無罪でいいのでは?
つまり
検問などでのチェックはやめませんかって思う
そのかわり
飲酒運転時に交通違反した場合は
どんなに軽度でも
死刑もしくは直で懲役・禁固刑
少なくとも免許の失効
等の厳罰をあたえてみては?
と思います
乱暴でしょう?

運転下手な人は酒飲んでいなくても
下手糞ですし
上手い人が飲んでも
人・量・道にもよりますが
ベース下手なペーパードライバーよりかは安全なのでは?

免許を持っていない人が
運転していてもなかなか見つからない
そもそも車に免許証の認識マシーン要るんじゃねーの?

携帯電話使用しながら運転するのをよく見かける
車内電波バリヤーはれば?

タイヤの空気圧?
計ったこと無いわ(笑)
なんておばさん
メンテは誰任せ?

不安全なことなんて飲酒以外にも
きっこさんの言葉を借りれば
エベレストですよ

高い税金を払ってお酒を飲み
尚且つ車関係の税金もたっぷり納める
飲酒ドライバー

タバコの税金を納める
愛煙家の皆さんと同じで
世間の端っこに追いやるのでなく
高額納税者の特権を上げてもいいのでは?
何故
酒・タバコ飲まない人より税金納めていて
肩身の狭い思いを?
飲みすぎで人より早く死ぬし
年金も少なくすむし
なんて国に優しいひとたちなんですか!


酒もタバコもやらないわしが弁護してみる
今はそう思っただけ
何かのきっかけで次は逆説を唱えるかも(笑)

今年初の通院です今から
みんなの元気を分けてくれ
わし元気玉作成中!
クリック一発お願いします↓



ブログランキングあげあげ中
一日二回以上のクリックはカウントされませーん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は酒は飲まないんですが、
タバコとガソリンで税金いっぱい払ってます。特権欲しいです。
我々スモーカーの声を代弁して頂いてありがとうございます。
ヒロシ
2007/01/09 10:15
関西ではこの手の意見多いですよ
金払って
はよ死ぬねんから
もっと良い思いさせてくれやー
ってね(笑)
ヤン
2007/01/09 16:28
私も「アルコール」飲みませんので…。
しかし、あれだけ問題になっているのに減りませんね〜。(−−)

追伸・よく「ヤンさん」のトコに入ると「フリーズ」するのですが何かあるのでしょうか?(マジ話)
ジッチャン
2007/01/09 21:26
両サイドの広告ですね重さの原因は
消してみましょう
ヤン
2007/01/10 01:24
おっと、私のブログ引用ありがとうです。
「国に優しいひとたち」って笑えます。
たしかに毎月ガス代4万は余裕だったw
もう少し優しくしください!
飲酒はだめですよ!!マジで判断遅く
なりますから…
tkはもうしません(謝
tk
2007/01/10 10:40
自覚があって
その決意素晴らしい
ヤン
2007/01/10 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲酒運転は悪いこと? カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる