カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/2高鷲スノーパークへ行く

<<   作成日時 : 2007/01/05 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

これの続きです

S2007を見失い
いつも通り天王山トンネル左側(北)ルートを選択
旧京滋バイパスルートで行く為です
相変わらずスカスカなこっちの道
あっけなく瀬田東でまた名神本流と合流
少し車が増えてきたものの流れは早く
琵琶湖の横
関が原
米原を過ぎ
東海北陸道にスイッチ
観覧車のあるPAにて休憩
画像
ドライバー交代
はいここでメンバー紹介

二人きり
男同士だ
ホモでない


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?
(きっこさん風)

今回の雪山は2人パーティー!
少ない(汗)
こんな年始からいい大人が滑りに行けるかって?
最近はめっきり周りの人が大人になったようで(泣)
でも2日のブログなんかには滑りに行ってきましたーとか良く見ますし
ゲレンデ人多かったんですけど(笑)

ともかく
いつもこれ書いている
わし



わしのスノーボードの先輩
少しわしのスノーボードの先生
冬以外はライダー
そのため日サロ要らずのガングロです
グローブしている手以外(笑)

なので
大黒(オオグロ)先輩とここでは呼ばせていただきましょう
以降敬称略で

大黒

でいきます

このPAで大黒に運転を代わっていただき
結構眠気に襲われていたわしはウトウトモード
途中1車線の対面通行箇所の記憶も薄く
気がつけば高鷲IC手前
出口ではETCレーンはすいてました
まだこんなにつけている人少ないの
って思うくらい一般レーンは行列(汗)
つけてて良かったETC!
政府の陰謀だろうが天下り企業への献金だろうが
もういいっす
楽だもの
他にも色々該当するのあるし
もうきりないや
考えないようにしよう(笑)


ゲート抜けるといきたいゲレンデ別に道が分岐していて
解りやすいように看板が立っている
のだけれど・・・

このIC高鷲から近いゲレンデは10以上
1個手前の白鳥ICも多い(汗)

その地図
このまえここに来た時は
鷲が岳に行って
高鷲スノーパークは逆の道だったよな?
このまえは右に行ったから
今日は左?
道が分岐後交差しているので
看板見て右に行きたい?
左に行きたい?
なまじ行く方角がわかっていたため
左の道を選んで間違えました(笑)
左に大きく弧を描き
一周してレンタル店を左に見て
右カーブ
あーこれって東
鷲が岳に向かってる
間違ってる(笑)
大き目の路肩に停車し休憩
その後ここで転回し
もう一度IC入り口へ
チェーン脱着場でもう一度転回し
仕切りなおし
右の道から北を目指した(笑)

ICから下道に入っても雪は両サイドにあるくらい
途中まで
ダイナの少し手前アタリから
こちらの車線のわだち以外と反対車線は雪が凍っていました
お約束のチェーン脱着好きな
寒さに強い方々が作業する中
ぼちぼち走っていきました
短いながらも低速の行列
時折暇なのでわだちから外して
氷の上を走ったり
無駄にステアリングを振ってみたり(笑)
そして山の入り口からは相変わらず雪無い
行き届いたサービス!
除雪完璧
長野でなれると慣れない駐車料金
1000円を払いセンター前Pへ
もう半分くらい駐車場埋まってました!
凄い!
4時着!
高鷲スノーパーク
画像
そして寝ました!

さあ何時間寝れるかな?
みんなの元気を分けてくれ
わし元気玉作成中!
クリック一発お願いします↓



ブログランキングあげあげ中
一日二回以上のクリックはカウントされませーん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初スベリにしては、なかなかのコンディション。
雪山をたっぷりご馳走になりました。
次回の雪山はパークを食いつくしたい。

大黒
2007/01/05 11:54
確かにいい雪でしたね
またすぐに行きましょう(笑)
今朝は
20周年キアヌリーブス
改め
ネオ
とお話しましたが
大黒と反対になるから
今月末一緒に行けるかなーと弱気発言
私は20−21
27−28どちらも行けますよ
ヤン
2007/01/05 18:46
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします〜m(_ _)m

雪山いいですね〜。私も年末に大山へ行きましたが、もっとでっかいスキー場へ行って滑ってみたいです。腕前は超×100ド素人ですが(^ ^;
上達するためにはやっぱり上級者に教わった方が良いんでしょうね〜。
HA
2007/01/05 19:50
おめでとうございます
大山の見ましたよ
危なかったようですね(笑)
ヤン
2007/01/05 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/2高鷲スノーパークへ行く カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる