カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供もメタボリック症候群

<<   作成日時 : 2006/12/24 10:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 46 / コメント 3

なぜ?東北の子供に肥満傾向 メタボ予備軍「東高西低」

日本の人の子供の肥満度の話
都道府県ごとに調査した結果
北国には太っちょのお子さんが多く
西南の県に行くほど太っちょ率は下がるんですって

こんな小さな頃からメタボリックって・・・

お菓子など
むさぼり食って
メタボリク


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?
(きっこさん風)

このizaにトラバ張ってる人の記事も読んだら
コタツにみかん
雪で外で遊べず運動不足
等が原因では?

うん
そーかもね

でも
わしが一番これが原因かなって思うのは
22日のフジテレビの「とくだね」?
朝のワイドショーかニュースみたいなやつで
小倉さんが言ってた事で

米どころだから
ご飯がおいしい
だからしょっぱい物が好きになって
更にご飯食べちゃう
それが原因ですよ

ってのに
はー
それが一番の原因かなーって思った
ご飯自体のカロリーや栄養価
しよっぱい物のそれら
がどうメタボリックに関係するのかは知らないけれど
調べりゃ全然関係ないよ
って笑われるのかもしれないけれども
小倉さん好きではないけど
これには妙に同意ってか納得したんだよ

これを書くことによって
朝からこんなテレビ見て
仕事しろよって?
毎日じゃないし
年に一回くらいは平日の休みがあってもいいじゃない
有給・創立記念日・実は働いていない?
わしのことなんてどうでもいいってね(笑)

あー
ひょっとしたら
「とくだね」なんかを録画して後で見てたら
痛いやつですね
してる人
すいません(笑)

とにかく
こんな小さい頃から
大人の病気発症
(症候群だから発症という言葉は適当でないかな)
するってのは
最近ではあまり言われなくなった
添加物が入った食いもん食ったり
安い材質の財布に優しく
カラダに厳しい家に住んだりするのが原因?

なんでも視力の低下も
生半可ではないらしいですね
ドーリで小さなケントデリカットが
街に氾濫しているわけです

お子様に明るい未来を!

勝也さんは
子供ごときに「お子様」なんて呼ぶから
子供がつけあがるって言ってたな
でもこれは躾の話

健康に子供を育てる環境を作り
反面?躾は厳しく
そんな日本にして欲しい

わしのやること考えよ

あべちゃん支持率下がり気味
みんなが目覚めはじめたね
あべちゃん師走は大ピンチ!
クリック一発お願いします↓



ブログランキングあげあげ中
一日二回以上のクリックはカウントされませーん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(46件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子供じんましん。まとめ
子供のじんましんは、1歳前の乳児よりも、2〜3歳児に比較的良く見られます。食品、薬、細菌・ウイルス感染、虫刺されなどによるアレルギーの一種と考えられますが、これまで述べてきたように、じんましんの原因はさまざまで、特定は難しいとされています。やはり... ...続きを見る
じんましん【原因・薬・コリン性・治療・症...
2006/12/26 15:26
メタボリックシンドローム
このホームページでは、メタボリックシンドローム(メタボリック症候群)や内臓脂肪の対策について紹介しています。 ...続きを見る
メタボリックシンドロームを防ぐ
2006/12/30 12:59
子供を病院に連れて行くかどうかの判断がわからない。
日本小児科学会がホームページを作ったのを知っていますか?私が救急病院で働いていると、よくお母さん、お父さんから子供を病院に連れて行った方がいいのか、というご相談の電話をいただきます。大切なお子さんですから、お母さん、お父さんがご心配になるのだと... ...続きを見る
子供の救急最前線!!育児に関わる人すべて...
2007/01/01 03:24
子供 肥満の解決法
肥満、高脂血、糖尿病、高血圧は最近ではメタボリックシンドロームと呼ばれています。脳梗塞や心筋梗塞などの大変重い病気につながっていく前の病気として盛んに注意をするよう言われるようになりました。以前は「成人病」でしたが今は生活習慣病です。年をとってか... ...続きを見る
アンチエイジング@若返りの秘訣 あなたの...
2007/01/15 09:09
メタボリックシンドロームと食事療法【メタボリックシンドロームに対する食事療法の重要性・5】
メタボリックシンドロームの食事療法を始めることで、長年にわたって続けてきた食習慣を急に変えることは、とても難しいものです。たとえば、毎日食べたいものを我慢していると、しだいに好きなものを食べたいという欲求がでてきて、それが大きなストレスとなってしまい、逆に中性脂肪値を上昇させることがあります。こういう場合は、2週間に1回だけでも我慢しないで好きなものを好きなだけ食べるという方法もあります。メタボリックシンドロームの食事療法をされている人でも、せっかく下がった数値も上がってしま... ...続きを見る
メタボリック シンドロームの改善に向けて...
2007/03/10 18:56
メタボリックシンドローム(症候群)
この頃よく聞く言葉にメタボリックシンドローム(症候群)と言う言葉があるメタボリックとは代謝のことだつまり代謝の悪い症状、肥満だ複合生活習慣病と言われているただの肥満でなくて内臓脂肪の多い肥満を特に言っている男は85p以上、女は90cm以上おヘソの回... ...続きを見る

2007/03/14 20:51
メタボリックシンドロームとは… 【ダイエットカロリーコントロール】
メタボリックシンドロームメタボリックシンドロームとは、内臓脂肪型肥満によって、心筋梗塞や狭心症、脳梗塞など、生命に関わる重大な病気を引き起こす危険性が高い状態のことを言います。メタボリックシンドロームかどうか判断する基準は… @ウエストが女性は90c... ...続きを見る
ダイエットカロリーコントロール 〜ダイエ...
2007/03/17 14:48
メタボリックシンドローム
...続きを見る
健康をテーマにした、健康ブログ
2007/03/22 00:12
メタボリック症候群予防・対策.com
内臓脂肪型肥満によって、さま ざまな病気が引き起こされやすくなった状態を『メタボリック症候群』といい、治療の対象 ...続きを見る
メタボリック症候群予防・対策.com
2007/03/22 17:52
メタボリックシンドローム セルフチェック
自宅で簡単にメタボリックシンドロームかどうか検査できる「メタボリックシンドローム セルフチェック」 ...続きを見る
メタボリックシンドローム・ナビ
2007/03/22 20:59
21世紀の国民病 メタボリックシンドローム
みなさん こんにちは〜♪サイトにお越しいただきましてありがとうございます。 いつも元気印の なおさんで〜す☆彡最近「メタボリックな」という言葉をよく聞きませんか? 21世紀の国民病 命にかかわる病気を引き起こす!!日本でメタボリックシンド... ...続きを見る
健康・なおさんの聞きかじり!
2007/03/25 19:57
ソファで休んでいる時でも、寝ている時でさえもやせられる究極のダイエット法
【メタボリック・ダイエット】これまでの日本のダイエットの常識は捨ててください。365日返金保障!「たくさん食べて、運動は少しだけ」が、肥満大国アメリカでも本当に効果があったダイエット法なんです。宝くじ オトク情報※注... ...続きを見る
ダイエット食品によるダイエット食品館
2007/03/27 17:57
メタボリック症候群の予防法
メタボリック症候群の予防法は、蓄積した内臓脂肪が 引き起こすと言われていますから... ...続きを見る
メタボリック症候群改善のためのトリセツ
2007/03/27 22:03
健康一番、健康人生・メタボリック症候群に政府が動く
...続きを見る
健康一番そして健康あっての人生
2007/04/23 16:04
食事のとり方
中性脂肪を下げると言う事を考えた時、食べ物の種類の前にまず、食べ過ぎないことが重要です。(大前提ですね)勘違いしてはいけない事として、食べ過ぎをセーブするという事は、決して食事の回数を減らす(1日1回や2回)、あるいは食物の種類を減らすことではありません... ...続きを見る
中性脂肪&コレステロールを減らす.com
2007/04/24 18:24
メタボリック 症候群 危険性 ☆ メタボリック 症候群 効果ある対策 は・・ 
メタボリック シンドローム ( 内臓脂肪 症候群 ) を気になりませんか?メタボリック シンドロームは、1つ1つは病気でなくても、3つ合わさると“病気予備軍”と認定されるそうです。メタボリック シンドロームは、ウエスト(腹囲)85センチ以上(男性)で、高血圧、... ...続きを見る
健康(ケンコウ) 生活 で 悩み改善! ...
2007/04/25 00:09
メタボリック 症候群 危険性 ☆ メタボリック 症候群 効果ある対策 は・・ 
メタボリック シンドローム ( 内臓脂肪 症候群 ) を気になりませんか?メタボリック シンドロームは、1つ1つは病気でなくても、3つ合わさると“病気予備軍”と認定されるそうです。メタボリック シンドロームは、ウエスト(腹囲)85センチ以上(男性)で、高血圧、... ...続きを見る
健康(ケンコウ) 生活 で 悩み改善! ...
2007/04/25 01:08
☆☆☆メタボリック シンドローム 内臓脂肪 症候群 @メタボリック シンドローム 肥満 解消 ダイエ...
職場健診に、メタボリック シンドローム( 内臓脂肪 症候群 )の指標となる腹囲の測定を加えることが、来年から義務づけられることになりそうとmixiニュースでお知らせしてました。政府は、18日にも、糖尿病などの生活 習慣 病を引き起こす、メタボリック シンドローム... ...続きを見る
mixi life ミクシー で素敵な生...
2007/04/26 07:07
☆☆☆メタボリック シンドローム 内臓脂肪 症候群 @メタボリック シンドローム 肥満 解消 ダイエ...
職場健診に、メタボリック シンドローム( 内臓脂肪 症候群 )の指標となる腹囲の測定を加えることが、来年から義務づけられることになりそうとmixiニュースでお知らせしてました。政府は、18日にも、糖尿病などの生活 習慣 病を引き起こす、メタボリック シンドローム... ...続きを見る
mixi life ミクシー で素敵な生...
2007/04/26 07:08
肥満が引き起こす病気
肥満症で怖いのは、多くの生活習慣病のもとになりやすいということです。日本人の3大死因である、がん・脳卒中(脳梗塞や脳出血ト心臓病(心筋梗塞や狭心症)の危険因子として肥満は大きく影響しているのです。その他、日本人の間で急激に増えている糖尿病・高尿酸血症(痛風)・脂肪肝・膵炎なども、肥満との関わりが深い病気です。さらに、肥満症が及ぼす病気は生活習慣病にとどまりません。肥満症の人は、体中あちこちに余分な脂肪がついているので、のども脂肪で狭くなっています。起きているときは良いのですが... ...続きを見る
肥満
2007/05/06 10:11
子供の肥満の原因と問題点
子供の肥満の原因にはいくつかの原因が考えられます。肥満を予防することも不可能ではありません。主な肥満の原因は以下の通りです。・食べ過ぎ・運動不足・親の過保護・肥満しやすい体質・肥満の家族性子供が太っているのは健康的でよいことだと思う人もいるかもしれませんが、しかし痩せすぎが体によくないのと同様、肥満も決して健康な状態とはいえません。子供の肥満で一番問題となっているのは、肥満が小児生活習慣病の危険因子になるという事です。子供でも、肥満傾向が続けばコレステロールや中性脂肪が蓄積し... ...続きを見る
肥満
2007/05/06 10:29
『太る心配が実は無かったアイスクリーム!』
アイスクリームって実はそんなに太る心配無かったんですね!!イメージ的にダイエットや中性脂肪の敵側?!って感じだったんですが・・嬉しい誤解でした!(^^)! ...続きを見る
中性脂肪&コレステロールを減らす.com
2007/05/11 18:20
メタボリックシンドロームについて
最近巷では、『メタボリックシンドローム』といった内臓脂肪過多の人たちを指した(※綿密にいえばもっと細かいのですが)言葉が飛び交っています。一般的に内臓脂肪が100平方cmを境界線として、それ以上になると要注意といわれており、日本人では腹囲(ヘソ周り)が男性85... ...続きを見る
オグラ式 腕組み体操 腕組みダイエット ...
2007/05/19 13:00
失敗しようがないダイエット特集!
たった40分で2キロ痩せる!そして、毎週ステーキを食べていても、7キロ痩せるという、夢のようなダイエット法があるんです。それを見ると、あなたのダイエットが間違っていると気がつきます。この、失敗しようがないダイエット特集、気になる方はこちら... ...続きを見る
これ一つであなたの人生が変わるかもしれな...
2007/05/19 22:46
たくさん食べて、運動は少しだけ
【メタボリック・ダイエット】これまでの日本のダイエットの常識は捨ててください。365日返金保障!「たくさん食べて、運動は少しだけ」が、肥満大国アメリカでも本当に効果があったダイエット法なんです。宝くじ オトク情報   ... ...続きを見る
宝くじ@全国自治宝くじ情報館
2007/05/22 14:09
リバウンドせずに美しく痩せるダイエット方法を紹介します♪
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m ...続きを見る
メタボリックシンドローム克服!簡単ラクラ...
2007/05/24 01:01
メタボリックシンドロームの正しい認識
こんばんは、暑いのが嫌いなfree(フリー)です。 ...続きを見る
ダイエット 健康=美容!
2007/06/02 22:18
みるみる痩せる体質改善ダイエット!!
...続きを見る
簡単★楽しくダイエット講座
2007/06/03 10:17
ロデオクイーン
ロデオクイーン、いつも使っています。 ...続きを見る
なんでしょう!
2007/06/04 09:41
メタボリックシンドロームの症状とは?
メタボリックシンドローム【メタボリック症候群】へようこそ♪◆メタボリックシンドロームの症状の特徴は「症状がない」◆メタボリックシンドロームを形成する肥満、耐糖能異常(糖尿病類似病態)、血圧高値、高脂血症などが進行すると、糖尿病や高血圧になります... ...続きを見る
メタボリックシンドローム【メタボリック症...
2007/06/13 01:00
メタボリックシンドローム 日本以外の国ではどうか?
メタボリックシンドローム【メタボリック症候群】へようこそ♪◆メタボリックシンドローム 日本以外の国ではどうか?◆現在では、アフリカやアジアの一部に貧しく飢餓に近い生活を余儀なくされている国がある中で、先進国や発展途上国の多くは、重大な健康障害の... ...続きを見る
メタボリックシンドローム【メタボリック症...
2007/06/13 23:43
メタボリックシンドロームの治療法は生活習慣の改善
メタボリックシンドローム【メタボリック症候群】へようこそ♪◆メタボリックシンドロームの治療法は生活習慣の改善◆メタボリックシンドロームは、同時にいくつかの病態を重複してもっているのが特徴ですが、その源はすべて同じで、「肥満による内臓脂肪の蓄積」... ...続きを見る
メタボリックシンドローム【メタボリック症...
2007/06/16 23:23
メタボリックシンドロームとは?
メタボリックシンドローム(英 metabolic syndrome、代謝症候群とも)とは、内臓脂肪型肥満(内臓肥満・腹部肥満)に高血糖・高血圧・高脂血症のうち2つ以上を合併した状態。WHO、アメリカ合衆国、日本では診断基準が異なるため注意を要する。以前よりシンドローム... ...続きを見る
メタボリック情報@メタボリックシンドロー...
2007/06/22 01:49
メタボリックシンドロームの判断基準
...続きを見る
メタボリック情報@メタボリックシンドロー...
2007/06/23 00:53
メタボリックシンドローム
こんにちは、とみぃ@マイクロダイエットでやせた男です。最近よく聞く言葉に「メタボリックシンドローム」があります。「メタボ」って略語もできましたよね。私もこの言葉を耳にするたび、ドキッとします。まだ最終目標に達していないですからね。「メタボリックシンドローム」とは何でしょうか?こんな時は、やはり「ウィキペディア」で調べてみます。すると、このように書かれています。 ...続きを見る
マイクロダイエットでやせた男のダイエット...
2007/06/23 16:42
メタボリックの予防方法は、これかも・・・
メタボリックシンドロームの恐ろしさについて、注意をしてきました。メタボにかかっている人、予備軍の人々は恐怖としているかもしれませんね。しかし、安心して大丈夫です。中医学ではメタボは「未病」、要するに病気の前兆という認識にすぎません。未病は医師や薬がなくても治癒します。簡単に申せば、体重を2sだけ落とせばいいのです。 ...続きを見る
メタボリックの予防と対策
2007/09/04 21:55
腕組みダイエット メタボリックシンドロームについて
芸能界でも話題のオグラ式腕組みダイエット 腕組み体操 オグラ式ボディコントロール 『メタボリックシンドローム』について最近巷では、『メタボリックシンドローム』といった内臓脂肪過多の人たちを指した(※綿密にいえばもっと細かいのですが)言葉が飛び交ってい... ...続きを見る
腕組みダイエット 腕組み体操 オグラ式ダ...
2007/09/05 20:13
中性脂肪をやっつけろ!
ある日健康診断で中性脂肪に異常値が・・・・・何とかしないと思いサイトを作りました。一度遊びに来てください。 ...続きを見る
中性脂肪をやっつけろ!
2007/09/09 00:53
運動療法(2)
[初心者のためのウォーキング4週間プログラム] 2週目 細切れ時間を利用して、ま... ...続きを見る
メタボリック
2007/09/11 23:04
メタボリック対策、糖尿病に効果があるかも!!
糖尿病になりにくい肥満マウス成功、治療薬開発貢献に期待 ...続きを見る
メタボリックの予防と対策
2007/10/03 23:27
間違いだらけのダイエットとさよなら・・・必見情報
メタボリックもひどくなるとダイエットもする必要が出てきます。 ...続きを見る
メタボリックの予防と対策
2007/10/08 07:25
メタボリック予備軍は食事不規則
メタボリック予備軍は食事不規則 ...続きを見る
メタボリックの予防と対策
2007/10/10 19:56
メタボリックの対策としてこの方法!!
メタボリック対策としてこんな方法だと続くかも・・・ ...続きを見る
メタボリックの予防と対策
2007/10/15 23:13
メタボは従来基準で「妥当」:肥満学会
メタボは従来基準で「妥当」:肥満学会 メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群... ...続きを見る
サプリメント健康辞典@サプリ生活
2007/10/20 10:50
フコイダンの血栓抑制効果とメタボリック症候群予防
フコイダンは様々な生理活性が認められ、フコイダンの大きなパワーは医薬品としての将... ...続きを見る
美味しいことが好き
2007/10/28 18:09
最近体型が気になる男族が増えています!
インナーマッスルパンツ 3枚組 ブラック最近腹が出てきた。久しぶりにスポーツしたら脚がガクガクにもなった。「もうそんな歳かも知れないね。仕方がない。」…30代を目の前にして、そんな風に思っている人!! ちょっと待った!!諦めるには早すぎます!もちろん30代で諦めるのもまだ早い!上半身の脊柱と下半身の大腿筋をつなぐ大腰筋を鍛えれば、アナタのその腹、まだまだ引っ込みます!「インナーマッスルパンツ」は、パンツと同じようにはくだけで、大腰筋を鍛える筋トレを行うことができる下着。イメー... ...続きを見る
下着紹介
2008/11/02 13:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い北国は自然と脂肪が付きやすい
体質になるのでは?と私は思いましたが
本当の所はどうなんでしょうね?

平日の休みはいいですよね
買い物や景勝地ドライブに最適です。
RAG
2006/12/24 14:45
佐々木恭子好き…(汗
タバコやめてから肥満体質に
なってきました。年のせいかな…
今までは太らない体質だと思って
いたのになぁ
tk
2006/12/24 18:21
体脂肪いいじゃないですか
裕福な証拠です(笑)
人間も冬眠できることがうちの近所の六甲で実証されましたし
ガンガンつけましょう(笑)

佐々木アナはすぐ離婚されましたね
東大のオーラも素敵です(笑)
ヤン
2006/12/24 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供もメタボリック症候群 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる