カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋滞に好き好んで突入

<<   作成日時 : 2006/12/04 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関西のある高速道路なんだけれども
曜日に関わらず夕方からいつも渋滞してるのよここ
阪神高速の環状線に西から流れ込むルートなの
それがまた2本あって

R43ルート
神戸方面から内陸を通って合流するルート

湾岸ルート
神戸方面から海沿いを来たのと
堺方面から来たのを合流させて入れるルート

この二つをまた合流させてから環状線のひとつの入り口から入れるものだから
渋滞しないわけが無い(笑)

神戸方面から内陸を通って合流するルート
は尼崎を過ぎてから3車線が2車線に減り
合流直前のきつい90度カーブ(笑)前で1車線になる
そして湾岸ルートと合流
昔は2車線だった合流直前のきつい90度カーブ(笑)も
事故多発の末
魔のカーブなるありがたい名前を頂戴し
1車線になった
なので両サイドにゼブラゾーンが目茶ある(笑)
事故の原因は競り合いの末カーブ曲がりきれず(笑)
なものばかりではなく
曲がりきったら渋滞で止まれずオカマってのが多かった
夜中はもっぱら前車(者)が多かったけどね

とにかく混む要因山盛りのポイントなので
知っている人は夕方絶対通らない
反対車線をその時間帯走ることが多いわしは
いつもなんで混むのわかってて乗るのかなー?
と不思議でしようが無い
下道を通った方が絶対早いのに
土日だったらそこの道路事情に詳しくないから
乗っちゃった(笑)のかなーとも思うものの
平日もだからねー
今日はいける!とか思うのかなー?

時間に余裕あるんだなー
渋滞好きなんだなーっていつも思ってしまいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋滞に好き好んで突入 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる