カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は散々その1 わし車に跳ねられる

<<   作成日時 : 2006/12/01 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今朝はコンビニによってから朝のサイクリング開始
時間の計算を間違えて例の交差点にいつもの時間に着かない!
いつも同じ時間に通過するGTOさんを見るのが日課なのに(笑)
少し急ぎ気味で例の交差点に向かって
北から南へペダルをこいでいた

その時間はその道は両方向ともに大渋滞
朝の見慣れた風景だ

その道に流れ込む車も多く
信号のある交差点では赤信号になっているのにもかかわらず
右・左折を敢行し直進車を遮る車もよく見る

信号が無い道からも流れ込む車があって
その車は渋滞している車のスキマと
歩道の人と自転車のスキマを探して目的の道に入らなければならない
歩行者や自転車の邪魔にならない位置では車の様子が確認しにくいし
そんな後ろにいては道の流れが停止してもノーズを入れてゆっくり入れてもらうこともできない
なので歩行者や自転車の邪魔になるのも覚悟しつつ
ノーズを道の限界までだし待機している
その前の細いスキマをまた歩行者や自転車が通る(笑)
車の後ろ通ってもいいんだけど
そこまで前進してはいなくて
普通に歩道を通っているとその車が真ん中にいるわけ
で左右見てどっちから行けばあまり歩かなくていいかな?
と考えると明らかに車の前方なわけ
だからみんなそっちを通る
わしもそう

でもわしは歩道を走るとその地点で車の前方通って歩道に戻る

ジグザグ走り

無駄

の考えになるので

車道の脇を自転車で走っていたわけ
それだとまっすぐ走ってもそのままその車の前を通過できる
曲がる必要ないから
今朝もそう走っていた



案の定
道に出たそうな青い車が待機している
歩道の人たちは車の前方を通ってまた歩道に戻る形で通過している
それを100M先から確認していた
50M先まで近づいたところでヤバイかもと思った
歩行者が0
自転車も0
そして道の車の量が減り車間が広がり途切れ途切れ

わしが車の前を通る頃に
丁度車が途切れて
待機している車
出てくるかもだな
と思った

そして車の前にたどり着く
わしから見て車は右にいる
通常ならドライバーの顔を見ながら通過するのだが
車が綺麗な青だったのと
ホンダ車だったことで車のボンネットらへんばかり見ていた
そして通過しようとしたその時!
鮮やかな青がどアップに!(笑)
前進してきやがったー(泣)
自転車フルブレーキングしたけど
もう横だしー
後から考えたら意味ねー(笑)

がががっ!
車のバンパーと
自転車のペダル
わしの踝にヒット!
自転車を反対側に倒したのでこちらはノーダメージ!
左足で立って自転車と右足の無傷を確認
車は瞬時にバック
あちらは?
見てない
たぶんこすり傷くらいかな?
ドライバーを見ると
こぎれいな嫌味でない
いい感じのおかっぱのおばちゃん
一瞬しか見てないけど
わしのかんに触らないタイプ(笑)
おでこの前に手刀を構え自分にズビシ!を繰り返す
ごめんね!ごめんね!のポーズ(笑)
もう駄目だ(笑)
この人いい人だ(笑)
全く同じポーズでわしも返した(笑)

顔・仕草・瞬時のバックから

いい人・運転も下手ではないの判断
見通し悪い所だし
わしもスピード出てた
おばちゃんの顔を見ていればこっちを見ていないことを確認して
車が動くことを察知し待てたはず

なので
無罪!(笑)
もう一度
おでこの前に手刀を構え自分にズビシ!を繰り返す
ごめんね!ごめんね!のポーズ(笑)

わしの爽やかな
スマイルゼロ円を差し上げ
そのまま走り去った

例の交差点でGTOさんの通過には間に合わなかった
代わりに白バイの警官がバイクを止めて赤色灯振ってた
大門サングラスかけて(笑)
あれがスタンダードなのか?
なぜみんな大門?

今も痛みは無し
本当に無傷でしたー♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「ヤンさん」って、お優しいのね!(笑)
私なら、何とか「ビートルの借金の足し」を「¥」!!(><)
ジッチャン
2006/12/01 21:20
詳しい内容はこ〜やったんか
無傷やゆ〜てたし、まぁヤンやったら
許しそうな感じのオバちゃんやなぁ

わしはやったら許さんよ
わしヤヤコシイよ
GTO先輩
2006/12/01 21:58
気に入った人には優しいです
あー資金難ではありました忘れてました(笑)
でもこんなんで小銭頂いても効率悪そうです

仕草が先輩のボイヤーと被ってしまってね(笑)

ややこしい!
懐かしい名言出ました(笑)
ヤン
2006/12/01 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は散々その1 わし車に跳ねられる カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる