カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 一般道はゆっくり走る

<<   作成日時 : 2006/11/22 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

運転マナー

3位
物を捨てたりするのは運転しない時も同じく恥ずべき行為

2位
お礼のハザードはわしも使用しますが
本当はトラブルが起こったときに使用するものを
通常時も別件で使用することは
誤解を招いて別のトラブルが起きる可能性がある
とJAFも懸念していますね

しかしここまで浸透してしまうと今更禁止も問題
かといってそれを他人にも強制できませんし
ましてや教習できませんしね

1位
右車線ゆっくり走るなについては
高速道路ではわしも同意見ですが
一般道では右の車線であってもゆっくり走るなとはわしは言えませんね

極論
青信号は「進め」ではなくて「進んでもいい」だし
青信号で止まっていても信号無視にはなりません
交通の流れを妨げると注意はされそうですが

勿論その状況によって適正な速度ではなかった事を怒っておられるのかもしれませんが
基本的には法定速度以内であれば文句は言えないと思います

人によってはゆっくり走るくらいなら
車に乗るなという考えを記事に書かれている方もいますので
いろんな考えがあるのだなと思います

わしは急いでいる車を実生活で見つけてしまうと
あえてゆっくり走ってしまいますね
渋滞の先頭車とゆっくり併走したり
その時に
急いだ車がスタンバっている時なんかは抜きかけると
どちらの車線であっても自車の後ろに対象が来るので
その瞬間減速し併走車が前に出ると対象は車線を変え自車の横へ(笑)
そしまた加速(笑)

併走車がいない単独の時の煽られ時は
無視が有効ですね
前を見るので精一杯
後ろは見る暇ありませんなふりで
フラフラ運転してやると
必死の右よりアピールも見られていないことに気づき
すごすご下がっていきます(笑)
車線が増えたり
他車が減って横から抜ける状況になってから
高速で走ってやるとなぜか付いてこない(笑)
急いでるわけではなく
抜きたいだけなのね(笑)

一般道ではゆっくり走る車に合わせるしかない
そうすべきだとわしは思います
速く走りたい人はわしのエネミカー(笑)
どこかでお会いしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ん??
私の事?(激笑)
ジッチャン
2006/11/22 21:27
ハザードって一般者を追い抜き時に
「お礼」として出すものでしょう?w
tk
2006/11/23 01:32
みなさんへ(笑)

tkさん
いやいや結構浸透していますが
お礼
渋滞最後尾

それらが普通のようですが
本来の使用法は故障時の停車中なので
JAFなんかはむやみに使用しないよう呼びかけています
書いたように
わしもお礼に使ってるんですけどね(笑)
ヤン
2006/11/23 10:13
一応ですが、会社の先輩が出張帰りに、のろい車の右側を併走していて、後ろの車がみんな左によけるので変だなと思ったら現れたのはパンダ(通行区分違反)やられました。一応気をつけてね。
ボンネビル
2006/11/24 22:05
ありがとうございます
一応どころか
バリバリ気をつけます!
シャキーン!
ヤン
2006/11/25 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
一般道はゆっくり走る カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる