カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体障害者専用駐車スペース

<<   作成日時 : 2006/11/20 19:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

身体障害者等駐車禁止除外車標章について書きましたが

身体障害者専用駐車スペース
の不正使用についても最近ヤカラが多いですね

各店舗や行政が思いやりの精神から用意するものを
混んでいて他に止める場所がない
近いから便利
等とほざきでかい顔で使用
立派な言い草だな

それらの理由は誰しも思う当たり前のこと
物は盗んではならない
命は大切にしなければならない
事と同じで
わかりきったことをノウノウと理由に挙げ
その愚かな行為の言い訳にできると思う
それをまた口に出せるということが
私馬鹿なんですと公表していることと気づかないのか

ここまでくると注意もできないですね

一般施設の駐車スペースが不足することは
時間帯や立地から予見できる
車以外の移動手段
あえて近所まで乗り入れない
などの選択を考えるのもドライバーの責任だ

JAFが提言するように
身体障害者専用駐車スペースの
不正な利用に罰則も検討
必要か?

喫煙と同じで
一部のマナーの悪いやつのせいで
正しい愛煙家まで肩身のせまい思いをする
規制がきつくなる

自身のマナーの悪化を
罰則でしか止められない
美しくない国だわな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
身体障害者専用駐車スペース カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる