カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイブリッドよりバイオエタノール車?

<<   作成日時 : 2006/11/01 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

バイオエタノール車
とうもろこしやら
サトウキビやらの
植物からとれるなんやらをガソリンに混ぜて
節油で環境にやさしく
CO2排出量も少ないらしい
詳しくは調べてください(笑)

わしが見た統計データを見てみると
車からでるCO2量は減り
燃費そのまま
今まで用途の無くて余っていた穀物の利用
いいこと尽くめみたいだが

国内ではそれらの穀物余ってないし
高い
ということは輸入する
なんやらを国内・国外どちらで生成するにしても
生成もエネルギーを使用するし
運搬に使う船の燃料やらを独自に計算すると
どうも割に合わない(笑)
環境を守る為には高いコストも致し方なし
と思えますか?

また電気自動車の二の舞の臭いがぷんぷんするんですけど?(怒)
やりたいこと前提で
都合のいい計算してんでしょ?
絶対そうだ(怒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トウモロコシ急騰
3月3日付け日本経済新聞夕刊1面にて ...続きを見る
ドタバタ環境技術研究所
2007/03/03 23:06
エタノールマニアックス
エタノールのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
エタノールサイト
2007/07/28 10:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
車はハイオク垂れ流しが最高w
パワーが出なそうですね

ヤンさん!!!!
要望@
ぺんぎんがうるさいです
何とかしてくださいw
tk
2006/11/01 20:35
賛成!
環境のことを本格的に考えるなら
街に住んでる私は車に乗るべきではないです
だから
燃費?知らねっす
車は嗜好品ですよ
街では


ペンギソは・・・
一番来てくれている
tkさんの意見です
一考します(笑)
抵抗勢力は
ぶっつぶしません!
こっちが屈します
テロには屈しません(笑)
ヤン
2006/11/01 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイブリッドよりバイオエタノール車? カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる