カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 履修もれ?よりによって世界史かよ

<<   作成日時 : 2006/11/08 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

履修漏れ
不必要な教科が不要なのか
受験科目にないことが駄目なのか
各校に決定権があるからなのか
何が悪いといっているのかよくわかりませんが

私は世界史と地理が大好きでしたね
受験に関係ないから(薄いから)という理由で
授業の後半では自習時間になることが10年前からありました
それがもっとひどくなった形なのでしょうね

昔から天邪鬼な性格
5教科は重要
なら興味薄
地理?世界史?音楽?
大好きでした(笑)

特に地理

中国語という表記は正しくないでしょうがそれで行きます

斉藤先生
当時中国語を勉強中で

斉藤先生の中国語の先生が

斉藤が中国読みで
チントン

さんを
シャン

と言ってしまうことから

毎回

チントンシャン

と呼ばれていると言っていました(笑)
それから斉藤先生の愛称は

チントンシャン

話術も巧み
生徒のコントロールも絶妙
集中していない時は
面白話で聞く意識を持たせ
本道に移る
秀逸でした

最近のやつは地理を知らんくせに外国に行きたがる
先生私パリに行きたいねん
パリってどこにあるかしっとるんか?
イギリス?
じゃあイギリスの首都は?
ロシア?
みたいな(笑)

最近常読ブログに先生を追加
昨日もテレヴィでなんかやってたし
教育に携わる末端の方頑張ってください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この前テレビでやってましたが
先生って大変みたいですね!
絶対になりたくないなw
授業中は違う話しちゃいそうw
tk
2006/11/09 20:58
週刊誌
テレヴィなどよく取り上げられていますね
まかり間違っても
私には不向きな職業(笑)
ヤン
2006/11/09 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
履修もれ?よりによって世界史かよ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる