カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS VWイオス オープンメタルトップ

<<   作成日時 : 2006/11/06 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近になりVWゴルフR32が欲しくなり
その時にイオスも見ました
いいですねオープンメタルトップ
幌では不安な軟弱なわしにもぴったりです(笑)

オープン市場は元祖ではないにしても
初代のマツダロードスターが販売層を築き
海外・国内問わず後おいで
いいものを作り上げ追い抜いた事例があるように
国内メーカーも昔は冒険心に溢れ
遊びに満ちた車作りをしていたのですね
でも結局欧州メーカーに本物を作られ
遠い日本に住む我々の心を魅了してしまう
羨ましい

にしても
VWはビートルのカブリオレもありますし
オープン好きですね
布・メタルの屋根の違えはあれど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
S2000乗りの私としては
幌の方が「粋」なんですよ!
とか言ってみたり(笑)

でも、開閉時の格好良さは
メタルトップですかねぇ?
RAG
2006/11/07 00:35
イオスの5分割メタルトップはかなり個性的ですよね。いろんなバリエーションが楽しめそうです。
電動メタルトップは便利だし、防音性能も優れてるんでしょうね〜。幌を外すたび手で巻き巻きするエリーゼとは大違いです(笑)
HA
2006/11/07 07:48
S2000の開閉は見たことあります
バチン!バチン!ウィーン!
かこいい

オープンはみんな個性的ですねそれぞれに

そうですね防音効果大か!
エリーゼはそういう構造なんですか?
興味津々
詳しく知りたいですね
ヤン
2006/11/07 09:50
エリーゼの幌はペラペラですよ〜。一応遮音構造になってますが、まるで大したことありません。そりゃもうメタルトップと比べたら月とスッポンです(^ ^;
エリーゼって、もともと防音性能を気にして設計されてないんですよね〜。ストイックな車なので(笑)
HA
2006/11/08 01:09
そうですね
あくまでオープンの為の車!
幌はおまけという認識
ヤン
2006/11/08 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
VWイオス オープンメタルトップ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる