カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤの空気圧の管理

<<   作成日時 : 2006/11/05 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

tkさんのエアゲージ 購入を読み新発見!
タイヤの空気入れの圧
ガススタの方が
怪しいらしいんです(笑)
もちろん
ちゃんと管理しているところもあるんでしょうが
今度から気をつけます
最近になってセルフで自分でエア管理するようになったのですが
自分の持ってるゲージと
ガススタの機械とで差があることに
?????
と思っていました(笑)
自分の持っているのは安っぽいやつなので
tkさんと同じやつがいいなー
欲しいなー

計るときの温度によって
圧が変わることは知ってます

あと最近はやってる窒素はどうなんでしょう?
普通のエアーから水分飛ばした
ドライエアーでも効果は同等だと思うのですがね
ってこれも今月号のマガジンXにのってました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよ!この前「ガソスタ」で
2.4って言ったのに2.2しか入ってなかった。
入れたと言うより、抜かれた??w

今後は多めに言って後で自分で抜きます。
今持ってるエアゲージは1000円位だった
かな!安いですよ!計ることも抜くことも
出来ます。あとはタイヤには「温感」と
「冷感」ってのがあって・・・
温まると空気が膨張して圧が増します。
峠を走った後計ると0.2位は余裕で
増えますのでご注意を♪
tk
2006/11/05 21:57
なるほど
多めに入れて後で自分で抜くですね
めもめも

しかしtkさんの持ってたやつは
入れ物からして豪華そうに見えました(笑)

「温感」と「冷感」?
まるでシップですね(笑)
また知識があーっぷ!
ヤン
2006/11/05 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤの空気圧の管理 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる